テンちゃん、去年の暮れから月に数回下痢をすることがあり。。。

今日は狂犬病の予防接種で9時半に病院の予約をしていた。
そんな時にタイミングよく一昨日からウンチが柔らかめになり、昨日の朝は下痢。
夕方から旦那が町内の用事で出掛け、仕事の忙しかった私がホッと一息つき夕飯と晩酌を始めた頃から下痢・・・
しかも、もはや塊ではなく液体・・・
テンも気持ち悪いのかしながら歩くので追いかけて処理を繰り返す。
しまいには出血までしてるし(涙
それを数時間おきに朝まで繰り返し、旦那も私も寝不足 
いつもなら休みの日は朝食を済ませたら掃除に精を出し (普段さぼってる分) それから病院に出掛けるのだが動く気にもならず。。
とりあえず朝採集したテンのウンチを持って9時半に病院へ。
が! 駐車場の空きがないくらい劇混み!!! 運良く1台スペースが開いたので入れれた。
車内でもわんわん吠えると力が入るのか液体を出すのでオシッコシートを目いっぱい敷いて対処。
そんなに待たずに診察室には入れたもののそこからが長かった~
30分以上待たされやっと診察、テンは下痢が治まるまで予防接種は延期。
フィラリアの血液検査のついでに他の病気の疑いはないか血液検査。
クゥは健康体で狂犬病の注射を済ませ、ついでに肛門腺も絞ってもらい終了 < とりあえず
旦那とテンクゥは車に戻り私は検査の結果が出るまで待合室で待機。

検査結果は問題ありませんでした < 暮れに検査したときも問題なしだったけど
なのでまた大腸炎の可能性が大きいのでその為に注射を3本打ってもらい飲み薬もGW明けまで持つように3種類
それで様子見て治ればそれでよし。と・・・
注射代・薬代・処置代・狂犬病もろもろ・・・本日の出費2万4千円・・・
いいのだ・・・君達が元気でいられれば・・・
明日からまた仕事がんばるぞー!!! 



IMG_4950.jpg


帰宅してからシーツやら布団カバーを洗濯 
私が買い物に出掛けてる間に旦那が掃除機もかけてくれた、ありがたい!
今のところ安定してる感じのテン。
食欲と元気だけは人一倍なんだけどねぇ~w


IMG_4713.jpg

銀ちゃん家の新人ルイ君と。
生後半年を過ぎどんどん俺様道を歩みそうなルイ君w
テンもたじたじになること多々ww
まだまだ教育指導係りとして長生きしてがんばらないとwww
スポンサーサイト

伝染。。。

自由きままな。。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

