3連休の世の中。
天気がイマイチでしたね~。
で、今日夫婦そろって休みだったので天気もいいし連休気分を味わいにお出掛け

と、言っても近場のブルーメッセへw
秋の収穫祭をやってると聞いたので何か面白そうなことあるかなぁ~
・・・
・・・
期待して行ったもののテンクゥが散策できるガーデンはもう花も何もなくただの草地
それでもテンクゥは草をむしゃむしゃ食べて堪能してましたが 
ゆっくり散策してから車内で留守番しててくださいな。
私たちは店内散策~ 
りんごと梨の試食販売してて数種類食べて美味しかったのを購入 
車に戻って試食用のりんごを美味しそうに食べたクゥ
果物大好きなクゥにとって嬉しい季節になったねw
まだ時間があったので家に帰るのも勿体無い。
よ~し、次は男鹿だぁ~!!!

気合を入れて走り出したものの、ここから1時間・・・
途中ラーメン食べて半分の時間で行ける男鹿マリーナへ。
数年前に一度来たことがあったけどうろ覚え
なんとか到着すると以前の記憶よりも綺麗で整えられた公園になってました。
海風が心地よくてテンクゥも大ハッスル~


IMG_4197.jpg


楽しそうに走るクゥの後を追い10センチ?位の段差をクゥと同じようにジャンプしようとしたテン・・・
横倒れになってテンション少々凹みww


IMG_4232.jpg


クゥ 「 お兄ちゃん大丈夫? 」
テン 「こんなことでへこたれる俺様じゃないっ!」

そんな会話がされてたかどうかは分かりませんが楽しそうに歩き回ってましたよ。
広い公園だし釣りも出来るし、今度はジジババも一緒に来て弁当広げて釣りして・・・
( おじいちゃん釣り好きだけどずっとしてないしね )
たっぷり楽しんで帰路へ。
冗談で「 公園ふたつハシゴしたしマリーナ続きで帰りは秋田マリーナで遊ぶ? 」って話してたら
帰りの車中ずっと寝てたテンクゥ&旦那・・・
秋田マリーナ付近でテンだけムクッと起きて景色を眺め・・・通り過ぎたらまた寝ました

家に戻り1時過ぎ。
今回早めの帰宅はこの後テンクゥのシャンプーをしようと思ってたから。
そしたら旦那がテンの体の毛が長くて気になると。。。
10歳とは思えない毛艶でいつも先生とかに褒められるんですが毛も伸びてきてる感が。。。
なので、今日はテンの全体カットー!!!
バリカンはいつも充電式の安いのを使ってたんだけどダメになるのも早いしすぐに歯もダメになる感じが。
それで今年の春頃?にネットで探してコード式のバリカンを購入
一番長いアタッチメントを付けて全身カット~
いつもは旦那がやってくれてたテンクゥのお手入れ
さすがに全身カットとなれば一応理容師の私・・・黙ってるわけにいかず刈りましたw
結構いい感じに仕上がりましたよ^^
その後シャンプーもされ夕飯後は爆睡ですw
私達も早く寝て明日からまた仕事がんばりますー!

しばらく休んでたブログ
このまま止めようかとも思ったけど今までの記録とか、出来事を思い返すのにやっぱりないと不便なんだよね。
なので、これからもちまちま自分用に記録していこうと思ってます。
スポンサーサイト

寒くなりました

あちぃ。。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

