GWですね~。
今年は我が家もGW後半の三日間定休日に合わせてお休みさせていただきました。
だってさ、義姉と甥っ子夫婦&姪っ子と婚約者ちゃんが遊びに来てくれるというのだっ!!
前回義姉宅で酔いつぶれちゃった失態を取り戻さねばっ!!!


土曜日の午前中に義姉と甥っ子夫婦が到着~。
普段東京暮らしで車は運転しない甥っ子ががんばって仙台から運転して来てくれました。
お茶飲みしてしばしお喋り
お昼ごはんはチキンカレーとコールスローサラダ。
我が家のカレーはちょぃ辛口なのだけど美味しいって食べてくれて嬉しかった
休日出勤だった旦那も昼過ぎに帰宅し、みんなお昼寝w
夕方に着くはずの姪っ子&婚約者ちゃんの為にも張り切って夕飯支度ー!
5時過ぎには姪っ子達が来る前に待ちきれず宴会開始~ww



20130506_115144.jpg



私が作ったのは和風パスタ・シーフードピラフ・キャベツとあさりの酒蒸し
バター醤油風味の肉じゃが・トマトとアボガドのサラダ・漬物など
揚げ物はしたくなかったので近所のトンカツ屋さんから盛り合わせとエビフライをテイクアウト
スーパーに注文しといた刺身の盛り合わせ

みんな喜んで食べてくれてよかった~
相変わらず売れ行きのよかったのがパスタ^^
( 翌日リクエストでまた作りましたw )
姪っ子達は義兄の墓参りをしてから秋田に来る予定で走ってたら途中の峠で通行止めにあい知らない道を迂回する羽目になり我が家に到着したのは8時?9時??
みんないい感じにお酒が回ってたので記憶が曖昧 
義姉はちゃんとして迎えなきゃ!としゃんとして外をずっと気にしてたけど。。
2度目の乾杯!!
疲れて運転してきたのに料理がほとんど残ってない・・・(汗
お昼のカレーが残ってたので 「食べる?」って聞いたら 「食べたい」 ってよかった~
カラオケも始まり大盛り上がり~
就寝したのが午前3時頃だったようです・・・ 記憶なし・・・
でも、ちゃんと後片付けして寝たらしい。
翌朝は6時半に目が覚め朝食作り。
蜆の味噌汁・卵焼き・きんぴらごぼう・塩鮭・たらこ等々
みんな起きて9時に朝ご飯w
この日は姪っ子と婚約者ちゃんは帰宅 ( 婚約者ちゃんの仕事がちょこちょこあるらしくてね )
でもせっかくだからと義父がセリオンに連れて行き見学してきたらしい
らしい。と言うのは1ヶ月前から咳だけが止まらず時々どつぼに嵌り吐くまで咳でちゃったり
これが朝から咳と二日酔いで朝食の準備と後片付けでダウン
義姉が布団に入って休んできなって言ってくれたので甘えて寝てました
12時過ぎに旦那に起こされ姪っ子たちが帰るというのでお見送り。
次はもっとゆっくり遊びにきてね~

結局午後もずっと寝てて午後3時過ぎには復活。
私が寝てる間に電気屋さんに行ったりして義姉iPadげっちゅ~
普段PCを使わないので調べ物は姪っ子のノートPCと携帯に頼ってたけど8月には嫁に行っちゃうし。
私達がiPad使ってるの見て欲しがってたので買ってきて設定を全部してもらってたw
私と義両親以外はみんなiPadの設定に夢中(笑
この日の夕飯は甥っ子がパスタか昨日のカレーが食べたいと言うのでちょっとアレンジを変えて
和風ペペロンチーノ・皮の焼き鳥(自家製)・レタスサラダ・昨日の残り物等々
食欲がないのでみんなが飲んでる間にツマミが足り無そうなのでキャベ納豆サラダ・豚キムチを作り
自分用も兼ねて中華風おじやで少しお腹に入れる。
みんなも前日のお酒が残ってるのか酒が進まずww
アイスを食べたりお菓子を食べたりしてお喋りしてたらあれ?12時??
また午前様になるところでしたw

今朝は7時に起きて蜆の味噌汁・卵焼き・ぎばさ・久しぶりにパンも焼いてみた。
HBあるのにそういえば一度も義姉達に作って食べさせたことないな~と思って
バナナミルクパンを作ってみたけどバナナの風味がちと足りなかったな。。
10時には仙台に向けて出発しました。
あまり渋滞してなければいいな。
今朝は私も食欲復活しました~ww

みんな帰ってちょっと一休み・・・
クゥがいち早く爆睡してました・・・
そりゃそうだ、宴会&ご飯タイムやオヤツタイムにはおこぼれ貰おうとずっと誰かに張り付いてたからねw
毎日お腹がぱんぱんだったクゥw
甥っ子のお嫁ちゃんが 「今日は特別、明日からダイエットしようね~」とクゥと誓いあってました


IMG_0943.jpg


新婚旅行のお土産をテンクゥにまで貰い、アロハとムームー
クゥのムームーがぎりぎり着れましたが、テンは片腕しか入らず・・・
私達に似ておでぶちゃんなので^^;
でも、クゥは似合ってたよ。もう少し痩せたらもっと着れるね!
旦那にもアロハをっ! 最初Lサイズ??で大丈夫か???と思ったけどそこはアメリカンサイズ
ちょうど良かったですw
そしたらなんと私にもTシャツが!!! 着たことないピンク色のハイビスカスが刺繍されたもの。
調子にのって旦那と宴会時にそれ着て騒いでたから咳悪化したのか?w
でも、色々考えて選んで買ってきてくれたと思うとめっちゃ嬉しかったです!
ありがとう~ いっぱい着させてもらうね 

追伸。

お客さん大好きなテン。
今回も到着した途端ハイテンションで挨拶しまくりw
朝も早く挨拶したくて寝てる部屋の前ですんすん鳴きまくり < 迷惑ですからw
今日仙台に帰る前にお土産を買いに出掛けた旦那と義姉&甥、嫁。
帰宅すると義姉に 「おかえりぃ~」 と突進w
その後ろに甥の嫁・・・義姉を通りすぎお嫁ちゃんに 「おかえり~」 のチューをww
義姉、テンのお出迎えに嬉しくて腕を広げてたのに・・・
ごめんね、テン若い子好きなのwww
あまりにも面白くて腹かかえて笑っちゃいました(爆


IMG_0921.jpg



だって畳となんとかは新しいのがいいって言うよね

旦那と同じでなかなか古い男ですね~(笑
これもテンクゥを可愛がってくれる、みんなのおかげの笑い話ですw
甥っ子もなかなか旦那に似て料理にうるさくてお嫁ちゃん苦労しますね。
でも 「これこれ~」 って嬉しそうに食べる甥っ子の姿には嬉しいけど
褒める!! これを忘れてはいけません。
どんな小さいことでも褒めて伸ばすようにがんばれよ甥っ子。
私は旦那に料理にはうるさいけど掃除とかは 「埃くらいじゃ死なないよ~」 に甘やかされ手抜き女王になってますからw
( あっ・・・そんなとこは甥っ子&旦那は似てるかww )

今夜は夫婦でまったり晩酌しながら、可愛い姪甥の今後をツマミにしながら明日からの活力にしますw
とりあえず義姉や家族で仲良く寄り添っていけることの幸せに感謝しながら、姪っ子の結婚式にむけてダイエットしなきゃ服がやばい~~~
これからは町内のお祭り&8月の姪っ子の結婚式に標準を合わせがんばるぞー!!
明日からは仕事に精を出します。
甘えっこになってるテンクゥもがんばれよ ( 特にクゥ )
ダイエットじゃ~~~~  
スポンサーサイト

テン10歳

お花見♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

