今朝からオムツ外してます。。

出血は日曜に止血剤を注射してもらったおかげか月曜の朝には気にならなくなった。
でも念のためオムツ装着。
月曜は実家の食料の買出しにも行かなきゃいけないし溜まってた掃除&洗濯もし
午後はクゥの消毒の為に通院。
かなりハードな一日でした
病院が終わった頃には暗くなってきてて、旦那の帰宅の方が早そう~
( 義両親には病院に行く前に夕飯を準備してきた )
一緒に早くゆっくりしたいので家に電話し旦那が帰ってきたらすぐにお風呂に入らせて!と伝言。
じゃないと、いつものように義母→義父となかなか順番が回ってこない。
ちゃんと用意してた夕飯食べてる?と聞いたら案の定・・・理解してなかった
話で伝えただけじゃ忘れると思ってメモも書いて冷蔵庫に貼っておいたのに意味なかったか 
あっ・・この日の診察時にはまたちょっと血の塊みたいなのが少し出た。
クゥもがんばってちゃんと消毒してもらいましたよ。
私達のこの日の夕食はケンタッキーのチキン&コールスローサラダ < このサラダ大好き!
それ+モスバーガー(笑
ちょうど病院からの帰宅時の道路沿いに2軒並んでるんですw
家に戻ったら旦那ちょうど風呂上りでテンクゥに夕飯を食べさせ、すぐに2階でまったり宴会w
クゥは最初おねだりしまくりでうるさかったけど疲れたのか、とっとと布団に入って寝ちゃった。
テンはまだおこぼれ頂戴で足元で待機してるのに。
逆のパターンは多々あるけど・・・珍しかったねw

そして今朝・・・いやいやまだ明るくなってない4時頃?
クゥの動きで起こされた・・・
オムツをしたまま落ち着きなく走り回る
部屋の明かりを着けると私の枕元にウンチ、床にもウンチ
オムツからもれたらしい
多分オムツさえしてなかったら催してきたらトイレに行ってするんだろうけど感覚が鈍るのか?
病院で言われたのがオムツは傷口を舐めるのを防ぐのに有効だけどウンチや尿で傷口にバイキンが入らないように小まめに気をつけてあげてくださいと。
月曜もクゥはウンチをチョビチョビする子。
テンは朝夕したらもうしないって決まってるけどクゥは小分けにするんだよね~
なので小まめにチェックしてるとオムツの使用量もかなりなもの。
結果、クゥの場合寝てさえいれば傷口を舐めることもないし日中床に擦ろうとするのは人間が気をつけていればクリアできるもの。
なのでオムツ卒業しましたw
今日は仕事が終わってから消毒の為に通院。
久しぶりの夜の通院なのでタイミングが分からず1時間強待って診察。
( 通院慣れしてた頃はこの1時間の間に近所のお店で夕飯済ませてた )
8時前に診察が終わり、結果が良かったので次は木曜日。
今日は私も仕事が忙しく夕飯の準備ができなかったので診察後、帰宅途中のラーメン屋さんで済ませることに。
第一希望のお店はなんと定休日(笑
仕方なく自宅近くのお店でラーメンを食べ (美味しかったけどね) 持ち帰りように餃子を注文。
別に旦那ラーメン&餃子&ビールしてもいいよ。と言ったのに。。
やっと9時過ぎに夫婦揃って晩酌。
私が最後に入浴するときに「先に飲んでていいよ」って言ったのに待ってたw
こんな時に今までイライラしてた気分が
「あれ?飲んでないの?」って質問にPCで好きな事してたし別に~みたいな対応に救われました。



IMG_0080_20130226231908.jpg




スポンサーサイト

3月ですね。

次はクゥ? (滝汗

comment iconコメント ( -2 )

くぅちゃん、オムツ生活から抜け出せて良かったね~!
オムツしてたらウンチとか感覚ずれちゃうよね。
お仕事に通院っと本当にお疲れさまですが、優しいパパさんでうらやましいな~。
そういうちょっとした心遣いが嬉しいよね~♪
うちなんか絶対外食先では自分優先で飲むし、家でも飲むのを待ってる事はないよ。。。
だからたまには「私が飲みたい!」って自分でしっかり主張するけどね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2013-03-02 11:14

はなちゃんママ


> オムツしてたらウンチとか感覚ずれちゃうよね。

そうなの、いつもなら失敗なしの子なのに失敗しちゃったり。。
しかもテンがオムツしてた時はちゃんと外側に出てたのに(ブツがw) クゥの場合オムツの中に落ちちゃうんだよね
衛生的によくないなぁ~って思って外しちゃいましたw

旦那、優しいんだけどね・・・翌日はちと思いやりがずれちゃって喧嘩しちゃったけどねw
うちも外出時には飲むのは旦那だけで私は我慢だよ~
自己主張大事大事(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-03-04 18:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

