先週は甥っ子の結婚式がらみでせわしなく楽しい3連休だった。
今週はテンのリハビリ以外は特別用もない2連休。

なのに日曜は前日から風邪?咳や気分がすぐれない。。
でも、土曜日は忙しくて夕飯作れなくて旦那のリクエストは寿司w
回転寿司で旦那が好きそうなのをチョイスして日本酒も買い足して帰宅すると旦那さん風呂上りでお待ちかね^^
美味しいお酒を飲んで食べて疲れも吹き飛ぶ~www
結婚式のDVDを作ったりまた見直したり・・・余韻にひたり幸せな気分で就寝。
おかげで日曜日は朝起きれなくてお昼近くまで寝ちゃいましたw < 久しぶりですわ
なんだか頭が重くて遠出したくなかったので近所のラーメン屋さんで昼食。
つけ麺がメインのお店で人気なんだけど・・・歳のせいなのかなぁ~ 完食するともたれる(涙
胃を休めるために昼寝w しかし効果はでずw 一応甥っ子&義姉にDVDを送る為に中央郵便局まで出掛ける
なので夕飯もあまりお腹に入らず、夫婦揃って9時前に撃沈。。
( 旦那は朝5時頃からDVD作りとかで寝てなかったのでw )
そして今日はテンの1ヶ月ぶりの通院日。
またもや遅起きで・・・なんちゅう嫁やねんw (早く寝たせいで4時頃に起きて6時頃にまた寝るという暴挙w)
起きた頃には義両親は病院はしごへw
その頃起き出した私は今日は資源ごみの日だったのでゴミ出しと2階部分を掃除。
今日はグリーンジャンボも買おう!と心に決めててトイレも丹念に掃除w
で、診察前に昼食を済ませようと家を出たものの・・・
今日は天気予報では気温もあがり・・・雪も溶けるはず?
なのに朝からぼたぼた・・・濡れ雪がこれでもか!ってくらい降り続いて積もってるんですけど?(汗
道路は小路も大通りも悪路で渋滞です。
結局昼食食べる前にテンの診察が先になり、いつもの温熱治療したあとに先週見つけた出来物の検査。
耳の裏側に小さい出来物が・・・
血豆?みたいだけど一度肥満細胞腫を経験してるテン
年齢もシニアに入ってるしどんな病気がでてくるか分からない。
見た目はイボのような感じだけど一応安心の為に細胞をとってもらい検査。
これだけで+2千円
でも・・・不安な気持ちでいるよりはいいよね。
今のところ不安になる材料は見つからないと。
なので様子見で大きくなるとか痒がるとかなければ加齢のイボなのかもw
とりあえず一安心。
その後帰り道のラーメン屋さんで昼食をとり帰宅。
旦那は雪寄せのために忙しく私は1週間分の食料の買出しと用足しに。。
休みの時じゃないとできない用がてんこ盛り。。

それでも夕飯時には出来上がったDVDや私がビデオカメラに収めたものを旦那が編集してくれたので
それを見てまた感動~
旦那に時折ビデオカメラの画面が揺れるのを指摘されたけど・・・
私だって感動で鼻水&涙が出てくるのを堪えてカメラ持ってるんですよ
必死なんですよ~~~



IMG_0117.jpg



どこに行っても何があってもマイペースなテンちゃん。
出来物がただのイボでありますようにw
( 人間と同じように犬も歳と共に色んなものが出てくるんですねって笑っちゃった )
まだまだ我が家では甥っ子のおかげで幸せな気分が満載ww
お嫁ちゃんの笑顔がとにかくいいんですよ!!
昔旦那との付き合い&結婚でごたごたしてた時に知り合いのつてで見てもらった占い師さんの言葉
元々、私はあまりこうゆうのは信じないのだけど
「 なにがあってもあなたが太陽でいなさい 」と
そうすれば反対があってもいつかは理解してもらえる日がくると。
甥っ子の花嫁さんの笑顔を見て思い出しました。
ありがとう、思い出させてくれて、いつまでもその笑顔を忘れないようにお互いにがんばろうね!
スポンサーサイト

次はクゥ? (滝汗

結婚式♪

comment iconコメント ( -4 )

「なにがあってもあなたか太陽でいなさい」かぁ~。
いつも太陽でいるってすごく難しいことだけど、難しいからこそ言葉に重みがあるねー。
パパのFBから結婚式のスライドショーみせてもらったよ。
新郎新婦をまったく知らないあたしでもとても感動しました。ビデオが上手だったからかしらねー(笑)
新郎くんもオトコマエだったけと、新婦さんさんの綺麗っぷりがすごかった~!酔って正体不明になるオバサンの面倒も見てくれる性格美人さんでもあるようだし、言う事なしだね♪
幸せのおすそ分け、少しいただきましたよ~(*´`)

テンさんのデキモノも悪いものじゃないといいね。
みんな同い年みたいなもんだからね。いろいろ出てくるもんね。
早期発見早期治療を心がけようじぇ!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2013-02-20 19:48

むぎゅずまま

> 「なにがあってもあなたか太陽でいなさい」かぁ~。

難しいよね~ ついつい眉間に皺寄っちゃうし・・・
写真整理してて花嫁さんの笑顔見てて思い出したんだよ~
久しぶりに初心に帰らなきゃって思いましたw

スライドショー見てくれたんだ^^
私も何回見ても泣いちゃうw
必死にビデオ構えながら鼻水垂らしてたよw
美男美女でしょ?<叔母馬鹿ww
彼女も一度我が家で遭難してるからお互い様で気を使わなくていいのよ < って勝手に思い込んでるw

テンの出来物は今のところ変化無しなので加齢のせいのイボだと思われ。。
このまま何事もなく済んでくれればありだたい。
お互いワンコといちゃいちゃしまくって早期発見しましょうね^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-02-21 21:41

風邪っぽいのはもう大丈夫ですか?
まあラーメンやらお寿司屋やらしっかり食べられているようなので、大丈夫そうですね(笑
結婚式のDVD、きっと良い思い出になるでしょうね~。
私も年とともに涙もろくて、そういうの見たらすぐうるうるしちゃうよ!

そして、テンさん、とりあえずは悪い物じゃなさそうで良かったですね。
やはり大きくならなければ、それで良いんですね!
うちのはなちゃんのしこりも毎日大きくなってないかチェックしてますが、その後変化はなく様子見状態。
年取ってくると人間同様いろいろあるけど、上手に付き合って行きましょうね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2013-02-22 16:51

はなちゃんママ

熱やだるさはないんだけど、たまに咳き込んじゃうんだよね
いつもじゃなくて仕事終わりとかに・・・
なので食欲は全開です・・・結婚式とかで食べすぎし続けててどんだけ成長するんだって話ですよ(涙
DVDはいい出来だなぁ~って感じです^^
何故か義両親が毎日見てる・・・w

テンの出来物は今のところ変化ないので一安心です。
と、思ったら今度はクゥがぁあああああ!!
記事にアップします(滝涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-02-24 21:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。