土曜日の午前中から月曜まで仙台に行ってきました。

出発した時は秋田県吹雪で高速道路が通行止めにならないように祈りながら走りましたw
最初は旦那が運転してたんだけど走り出してすぐにテンクゥ私の膝の上で窮屈そうに落ち着かない
私も落ち着かなくて早々に運転交代。
すると2匹とも旦那の膝の上でまったり寝始めました。。。
行く途中はあちこちで除雪車が出動してて2台も3台も連なって豪快に雪を飛ばしていくのは見てて爽快w
なので吹雪でも道路には雪がなく走るのも快適。
秋田自動車道から東北自動車道に入ると回りに雪はあるものの日差しもあって全然空気が違うw
ちょうどお昼ごろに長者原SAに休憩に入ったので昼食にしようと思ったけどさすが3連休の初日
レストランも混んでてテイクアウトで牛タンまんやら焼きそばやら買って車内で食べた
クゥはおこぼれが欲しくてヨダレだらだら~
そこからは一気に仙台市内に入り明日の朝食に食べたかったチェックしてたお店でパンを色々購入。
まだ1時過ぎだというのにサンドウィッチは残りわずかで・・・全部買い込みw
2時頃には義姉宅に着き一息~
この日は甥っ子の花嫁さんのご両親が義兄に線香をあげにきてくれました。
一緒にお茶タイムをさせてもらいすごく気さくなご両親で嬉しくなりました。
この日の夕飯は義姉手作りやらオードブルで(気を使わせちゃって~^^;)前祝い。
明日の為に遅くならないうちに就寝・・・
のはずが・・・旦那も私もテンションあがってるのかなかなか熟睡できずお互い寝不足。。

結婚式当日の朝は義姉、姪っ子の髪をセットし(美容師なので)自分の髪もセットし着付けの為に早々に式場入り
( 旦那が式場まで送りついでに駐車場の確認、テンクゥ留守番の為にね )
私は1階部分を掃除機かけて両親の着替えを手伝って・・・たら旦那から市内は渋滞は始まってるからすぐに準備しといて!と連絡入る。
急いで化粧して着替えて・・・旦那がきて準備が整ったらすぐに出発。
式場隣の駐車場に止める筈が満車???
結局少し離れた立体駐車場に止めてくださいと・・・えぇ~予約じゃないの?早いもの勝ちなの??
納得いかないまま立体駐車場の3階に止めて式場まで歩いていくと・・・隣の駐車場ひとつ空いてるじゃん!!
長い時間の間一度位はトイレタイムいれないと持たないと思う2匹。
できれば傍にいると思うと安心できる ( まぁ、この日の為に車内にカメラも仕込んでましたけど )
旦那に空きの駐車場を見張ってて!とまた立体駐車場の3階まで履きなれないパンプスでダッシュし・・・
この時点でもう足ぱんぱん。。
なんとか近くにテンクゥ留守番確定w



ジェームス



いやぁ~結婚式って本当に何十年ぶり?くらいな私。
しかもチャペル式って初めてなんですけど。。。
控え室で待ってると当人抜きで親族紹介があり、その後写真撮影の為移動。
ここで初めて今日の主役の二人に会えましたw
そしてチャペルへ。
私は旦那からビデオ係りを仰せつかってたので私は旦那と共に撮影するのに快適そうな端っこで待機。
始めは甥っ子入場、次は花嫁と父親、そして母親がベールを被せてくれて入場。
それだけでも感動で鼻水こらえながら撮影。
感動のまま式も無事終わり今度は披露宴会場に移動。
ここで少し時間があったのでテンクゥのトイレタイムの為駐車場へ。
カメラを仕込んでたので留守番風景を見てたら最初は吠えて騒いでたものの・・・
時間がたつと大人しく寝てるようで姿が見えなくなり不安になり「可愛いから連れ去られたりしない?」って言うとちゃんとドアロックしてる!と怒られたりw
すぐ目の前に公園があったのでテンクゥしばしトイレタイム。
で、また留守番・・・がんばれ~~~!!
式はもう感動!サプライズ!!でした。
義姉&姪っ子もあまり詳しい内容を教えてもらえてなかったらしくて結婚式前にもらうパンフレットにも式進行の記載なし。
もうね、家族を大切にする二人の気持ちが溢れてくる感動の式でした。
結婚式で写真撮りまくると言ってた旦那は乾杯の挨拶をなんとか終えるともう脱力状態(笑
料理も美味しかったし本当に二人の気持ちが伝わってくる暖かいいい式でした。
式が終わり義姉・姪っ子・姪っ子の婚約者を車に乗せ家まで帰る。
途中義姉が夜の会食の為に注文してたイオンに寄るも・・・ちゃんと話が通ってなかったらしくて出来上がってなくて・・・
結局急いで出来次第家に届けてもらうことにして帰宅。
礼装からいきなりジャージに着替えてリラックス~w
すぐに今日の主役の甥っ子&花嫁さんが合流し夜の宴会開始。
甥っ子たちは東京に戻ってから改めてお祝いするらしいので。
みんな酔っ払ってクゥはこんな姿に。。。


5001.jpg



今日姪っ子が着けてた付毛でもてあそばれてましたw
この頃からほとんど記憶が曖昧な私。。
寝不足と飲みすぎでかなりみなさんにご迷惑をかけたらしく・・・
姪っ子の婚約者も一緒に泊まって私達の布団敷を手伝ってくれたらしい・・・
私は旦那にこっちに寝ろ!ってごろごろ転がされてたらしい・・・
あぅ・・・姪っ子ちゃんの足手まといにならないことを祈ります・・・ごめんよ・・・
名誉回復のため今度は秋田に遊びに来てください、ちゃんと接待しますので、多分w

翌日みんなで朝ご飯を頂いてから秋田に出発。
姪っ子の婚約者を最寄の駅で降ろしてサヨナラ、クゥを可愛がってくれてありがとう^^
いつでも癒されに遊びに来てくださいね。
旦那が最初運転してたけどすごく眠そうで・・・大丈夫???
帰りも長者原SAに立ち寄りこの日はセルフサービスのご飯で済ませ帰路に。
旦那と運転を交代し私は目がシャキッ!ドリンクでがんばるぞ~!!
が・・・走ってしばらくするとテレビが映らなくなり車内は無言状態・・・みんな寝てるし・・・(涙
必死に運転してると旦那途中で起き録画してたのを流してくれた・・・
「もやもやさまぁ~ず」
ゆる・・・ゆるい・・・番組ですよね???
しかも旦那お気に入りの。。。
お気に入りのはずの旦那は爆睡中だし。。
どんどん腹が立ってくる。。。
相変わらず秋田自動車道に入ると雪道の吹雪で先が見えない状態。
お気に入りの錦秋湖SAに寄ろうにもあまりの先の見えなさに断念。
三内PAでテンクゥ&人間のトイレタイム。
ずっと前から止まってた録画の別のを催促したら・・・また「もやもや・・・」
ゆるいの眠くなるからいらないんですけど!言っても他がないらしい。
仕方なくがんばって運転してときおり横見ると寝てる。
起きてる時にたまたま見ると「チェック入れるな!」言われる。。
なので、この日は家に戻るとすぐに夕飯を済ませ (義姉が残ったオードブルとかいっぱい持たせてくれたので何もしないで食べれました )
8時前には寝ちゃいましたw
旦那は11時頃まで起きてて写真編集とかしてたらしいけど。
お蔭様で火曜日からなんとか社会復帰w
主役の新郎新婦も火曜日には仕事だったらしい。
新婚旅行は春になってからか? まだもめてるらしいけどw
こんな困った叔父叔母ですがよろしくね。( あっ・・・困った人は私だけか・・・ )
そして君達の幸せな時間がずっと続くように心から願います。
スポンサーサイト

ゆっくりと。。。

練習。

comment iconコメント ( -4 )

期待通りの記憶喪失!
待ってました!!ってかんじよ~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2013-02-20 19:38

むぎゅずまま

えぇ・・・期待通りやらかしましたわ^^;
この日は旦那も結婚式の間運転手で飲まなかった私に思う存分飲ませてあげようと思ったらしくストップかけてくれなかったので(笑
これ以上伝説を作らないようにせねば。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-02-21 21:30

結婚式、お疲れさまでした!
良いお式が無事に終わって良かったですね~。
カツラのクゥちゃん、可愛過ぎです!
ママ、お疲れだったのよね、だからちょっと記憶喪失なのね(笑
そういう飾らない?ママさんや、それをごろごろ転がす?パパさんの仲の良い姿を見て、きっと甥っ子さんや姪っ子さんも結婚って良いな~って思ったはず!
きっと良い家庭を築いていってくれるに違いないですね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2013-02-22 16:39

はなちゃんママ

そうなの、寝不足がたたっただけなのよ・・・w
旦那がこのコメント読んで「甘やかさないでくれ~」って言ってましたww
最初からどんなに気取っても化けの皮はすぐにはがれちゃうし。。
きっと二人ともいい家庭を築いていけると思うわ^^
今時の結婚式って格式ばってなくておもてなししようって気持ちがひしひし伝わってきていいよね~
まだまだ感動に浸り中です♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-02-24 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。