今回は結婚式がらみの話。。。

来月、甥っ子の結婚式がある。
で、旦那は礼服でいいけど私は喪服のスーツしか持ってない。。
もう何十年も結婚式なんて出てないので洋服はないし着物・・・はあるけど着付けや髪のセットとか考えると気が重い。
なので、新しい洋服を買おうと探してたのだ。
そしたら姪っ子が8月に結婚式をあげることに決まったと電話があり・・・オイオイ・・・
冬&夏に対応できる物と思ってワンピーススーツを購入 < ネットで
気に入ってたのがあったけど目移りしてる間に品切れになり、問い合わせてやっと先週届いた。
でもさ・・みなさん洋服のサイズってどうなの!???
ここ何年もS・M・L で選ぶ服しか着てなかった。
そしたら今回7号?9号?11号???
えっ・・・私ってどれ???
かなり悩みました・・・独身時代は7号だった・・・
数年してから9号に変わった・・・
サイズ表を見たらワンピーススーツって胸囲・肩幅・丈しか載ってなくてよく分からん。
で、普段はMサイズで大丈夫なので安易に9号を注文したら・・・
入らない~ ファスナーが3分の1しか上がらない~ (汗
旦那、大笑い・・・ 私かなりショック・・・・・
もう一度ネットでサイズ表を吟味し・・・考えに考えて交換してもらうことに
今日届いた前回より2サイズ上の服・・・ なんとか入りましたw
今までダイエットとか言ってたけどなんとなくまだ大丈夫気分だった
でも、今回のことはかなり凹みましたわぁ~
夏までに少しは絞ろうと思いました・・・

そしてもう一つのチェンジは旦那のカメラ。
なんでか家族間で何かあるたびにカメラを買い換える旦那。
前回は確か・・・家族旅行の為だった・・・
今回はそれこそ甥っ子の結婚式の為。
大分前から「俺は写真撮るのに専念するから」言ってたw
その前に乾杯の挨拶頼まれてますよ?ww
記念のためにしっかり残しておきたいって気持ちはわかる。
でも、つい数週間前に買い換える宣言されて 「イベントごとに買い替えですかー」
の、雄叫びもなんのその・・もうおにゅーカメラでテンクゥで試し撮り。


IMG_0078.jpg



裏庭で遊ぶ2匹。
雪の上ではしっかり4本足で走りまわりますw
でもさ、新しいカメラって写真見ると一目瞭然
すごくいいですw
昨日室内で撮った何気ない様子がすんごく雰囲気のある写真になってた
これは結婚式が楽しみかもw
テンクゥは式の間の数時間は車内で留守番予定。
最初はペットホテルに預けようかとも思ったけど数日入院しただけで大騒ぎだったテン。
他人様に預けられるより慣れた車内のほうが安心だろうと留守番中にカメラで様子が見れるようにするつもり。

テンクゥ共々、楽しみやらドキドキな2月。
スポンサーサイト

練習。

チェンジ。。

comment iconコメント ( -2 )

洋服のサイズ、確かに今、何号なんだろ?
テンクゥママは結婚前は7号だったのね!
すっごい細かったんじゃないの~!
私なんて最近全然ウエストを締める服を着ていないから、ウエストがかなりやばいので、きちんとしたお洋服なんて恐ろしくて買えないわ~。
そして新しいカメラ良いな~!
確かに甥っ子さんの結婚式って名目があると新しいカメラを買いやすいわよね(笑
これからも良い写真を期待していますよ~♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2013-02-02 09:11

はなちゃんママ

> 洋服のサイズ、確かに今、何号なんだろ?

ね?いつもゆる~いサイズ表示のものしか買わないからマジで悩みましたよw
私も必要さえなかったら、きちんとした洋服買いませんww
昔はね・・・細かったのよ・・・


毎日どんな結婚式PV作ろうか試案してる旦那ですw
まぁ、私も可愛い甥っ子のことだから反対はしませんがね。。
いい写真がいっぱい撮れるようにがんばりまっす^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-02-02 22:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

