1週間ほど前から寝室で寝床チェンジが行われました。

テンと生活してから寝床はベッドに変わり、今は段差をなくす為にマットだけを使う生活。
その間ずっと旦那は右側、私は壁のある左側だったのを変えました。
私が熟睡中に壁に腕をぶつけてアザだらけになるせいで^^;
見かねた旦那が「一度変えてみるか?」と言うのでお試し中。
今まで私が寝てたほうは夜中にトイレに起きる時に足元からしか移動できないので旦那には不便だろうと思ってたけど意外と快適そうw
私はと言えば一日目の夜はテンがベッドに入ってきて一緒に布団に入って寝るので幸せ~♪
体の自由が利いてた頃は布団の上か床の上で寝ててよっぽど寒い日じゃないと一緒の布団に入らないコだったのに。
今ではほぼ一緒の布団に入って寝てるw
( まだ麻痺が残ってると体温調節がうまくできないのかなぁ~なんて思ったり )
でも、一緒に眠れて幸せ気分に浸ってたのは1~2日ほど。。。
だって夜中に多ければ3・4回も起こされるんだもの(涙
寝始めは大抵床で寝てるテン。
熟睡してるのを起こすとめちゃくちゃ機嫌が悪くなるのでそのまま寝かせてる。
数時間すると寒くなるのか人恋しくなるのかベッドにあげて~とヒンヒン鳴く。
あげると布団に入って寝るけど暑くなるとまた一人で床に移動する < 降りるのは一人で出来るんだけど
で、時間が経つとまた「あげて~」の繰り返し。。。
日中クゥと遊んでる時は平気で一人で上がってるのにな。。。
旦那に夜中に何度も起こされる話をしたら、ニヤッと笑って「今までの俺の大変さ分かったか」だって
もしかして・・・・してやられた??
元の位置に戻そうかと思ったけど・・・テンのぬくもりも止められない・・・
かなり中毒性がありますなww



DSC00764.jpg



昨日、裏庭で遊ばせたら2匹で超ハッスル~^^
こんな時はクゥに負けじとがんばって動く後ろ足w
二人で休みだったのでテンクゥも嬉しかったのか部屋に戻ったあともずっと2匹でバトってましたw



DSC00774.jpg



いつも旦那の布団で一緒に寝てるクゥ。
場所が変わっても「お父さんと一緒」が一番らしいです。。
そしてコヤツも夜中に起こします。
シッコしてベッドにあがるのに 「あげて~」 と鳴くやつ。。。
「ちみは手伝わなくても一人で上がれるじゃんか!!!」
なぜなんだ??? テンの真似なのか????
夜中に何度もこいつらをベッドに移動させてる私の横で快適に熟睡する旦那。

よく1年もこの作業がんばったね、旦那w
スポンサーサイト

チェンジ PartⅡ

この1週間。

comment iconコメント ( -2 )

あはは、パパさんにしてやられましたか?(笑
壁に手が当たるのも痛くて嫌ですが、私は一度起きるとなかなか眠れない性質なので夜中に何度も起こされるのはちょっと辛いかも。
抱っこで眠るのは暖かそうで憧れますが、寝返りの度に気になって無理だな~。

一年間何度も起こされても何も言わなかった旦那様、本当に偉い!
そしてテンさんが上がるのに泣いて起こすのを見て学習しているクゥちゃんも賢いね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2013-01-23 16:05

はなちゃんママ

> あはは、パパさんにしてやられましたか?(笑
 
してやられました(笑
元に戻そうかと思ったけど、テンの温もりを感じながら寝れる幸せには勝てませんでしたw
我が家の場合、最初から一緒に寝てるからワンコも寝返りなどの動きにちゃんと対応してるんだよね
本当なら、はなちゃん家の過ごし方が理想なんだよ~

そうなのよ・・・
夜中に何度か起こされるのは知ってたけど酔っ払って寝てる私が認識してるのは多分半分以下。。
なので、旦那がんばってたんだなw
クゥは・・・もっと他の事学習してほしいです(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-01-23 21:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。