仕事と雪寄せに格闘してました。

土曜日は旦那さんの誕生日だったので、夕飯も作れなかったしテイクアウトで夫婦&テンクゥでお祝い。



IMG_6600.jpg



回転寿司屋さんで、旦那が好きそうなネタをチョイス。
家に戻り ( 買出しに出ただけで道路は轍だらけでのろのろ・・・がたがた・・・ いつもの倍は時間かかった )
お風呂をとっとと済ませ宴会開始~♪
今月末に会社の健康診断がある旦那に付き合って平日は禁酒だったので久しぶりの晩酌w
美味しく頂き・・・旦那9時前に撃沈ってどうよ???
日曜日は私は仕事だったけど午前中は家の前の道路で除雪車稼動ー!!!
除雪した雪も持ってってくれるようだったので駐車場に山積みになってた雪も一緒に運んでもらおうと大忙し!
近所の人たちも敷地内に溜まってる雪を一斉に道路に出すw
おかげで開店休業状態でしたが・・・少し雪が減って一安心。

今日は私が休みなのに旦那は休日出勤。
何もなければ同伴してるところですが昨日からなんとなく体調がイマイチな私、風邪か?
なので今日は大人しく家で留守番。
それでも頑張ってPC周りや箪笥内やら ( 今年の占いで私は整理整頓をするように。とあったので )
なんとか片付けて・・・まだまだ整理しなきゃいけないんだけど寒いしね~

メールでやり取りしてると旦那さん午後3時には帰宅できるようですよ?
急いで今週分の食料の買出しをして今日の夕飯準備。
今日のメニューは餃子とつけ麺w
いつもなら外食で済ますメニューだけど外食もできないし。。。
久しぶりに手作り餃子。
写真撮るの忘れちゃいました^^;
それでもお腹満腹で満足してくれたようなのでよかったw

明日からはまたいつちゃんとした手作りご飯が出来るか分かんないしね。
先週からちょこちょこではあるけど弁当も再開。
毎回写真撮ろうと思いつつ忘れる。
今年は「ちゃんとブロガー!!」できますかねww

スポンサーサイト

チェンジ。。

やっと。

comment iconコメント ( -2 )

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日の後に健康診断があるって、ちょっと嫌ね(笑
うちは食べ始めるのが早いから、9時前に撃沈ってしょっちゅうよ。
雪寄せ、お疲れ様です。
テンクゥママは雪道運転できるのね~!
私は旦那が運転している助手席に座っていても、轍とかアイスバーンとか怖くて、あちこちに力が入っちゃっていつも肩がこるよ。。。
雪の多い所だと雪道運転出来ないと買い物にも出られないものね~。、

名前: はなちゃんママ [Edit] 2013-01-17 09:58

はなちゃんママ

> パパさん、お誕生日おめでとうございます!
 
ありがとうございます^^
とうとう50代突入です。
本人は落ち込んでましたが、50代での人生の楽しみ方もあると思うので前向きに生きよう!と叱咤激励しましたよww
健康診断・・・いつもは正月明けだったので少しは楽になりましたよ・・
正月にお酒&食事の制限なんて無理だもんね~
今年は一度にどかっ!と降る雪はないんだけど毎日少しづつ積もり、溶けずに積もっていくので数年前の大雪の時より雪が多いように思えます。
秋田では雪道運転できないと用足せないもん~
でも、さすがに怖くて外出したくない時もあるよ~
早く春が来ることを祈るのみです。。w 
(お宅の旦那さんに怒られそうだけどw)

名前: テンクゥまま [Edit] 2013-01-19 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

