今日はクリスマスイブですね、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は家族みんな休みだったのでゆっくり起きようと思ってたのに7時頃に起こされる
旦那は全然起きる気配がないのでテンの気を紛らわせるために裏庭で遊ぼうと思ったのに。。
寒いの我慢して外出たのに。。。
シッコだけしてとっとと部屋に戻ると言い出すし(汗
結局8時に旦那も起こされ朝食。
希望としては9時頃までぐ~たら寝てたかった。
( 昨夜そのつもりで夜中1時頃まで夜更かししちゃったのに・・
  旦那はテレビに飽きてさっさと10時頃には就寝でした・・・ )

で、今日は明日から31日まで休みなしで働かなくてはいけないので正月前に神棚と仏壇の大掃除。
思いのほかさくさく進み1時間ちょいで終了。
テンクゥ、掃除中お利口に待っててくれたご褒美に裏庭で遊ぶw
なんかね、旦那も私も一緒だとテンは嬉しそうなんですよww



IMG_6567.jpg



雪の中に鼻突っ込んでふがふがするので鼻周り真っ白にww
最近では外やカーペットの上では後ろ足引きづるよりヨタヨタながらも歩いてる。
ご飯も立って食べることが多くなってきて嬉しい。
クゥは家の中でぬくぬくが好きなんだけど、私か旦那が付き添いだと庭で遊ぶw
( じーちゃんではダメらしいww )
この時もテンションで、テンにバトルを仕掛けにいったりw



IMG_6561.jpg



仕掛けに行ったくせに正面からテンに睨まれるとこの顔ですよ(笑
本当に我が家のお笑い担当ですわww

この後昼食がてら外出して今日のお昼は寿司の気分だったので回転すし屋さんへ。
開店同時にいって一番乗りだったけどさすが祝日。。
次々お客さんが入ってきて注文した物の出てくるのが遅くなってきて。。。
しかも昨夜の夜更かし&飲みすぎのせいか食欲も減退しちゃって。。。
珍しく満腹になる前に退散w
そして旦那の今日最大の目的の酒屋さんへ。
正月に私の実家で甥っ子と飲むために注文してたお酒を受け取りに。
そして西のお方に送り込む仕返し用のお酒もチョイスww
そしてそして・・・なぜか旦那の晩酌用のお酒もチョイスされてましたが???w

一度帰宅し昼寝。
しかし・・・昼食に満腹にならなかったせいで昼寝から1時間もしないうちにお腹空いてきた
それなら早めに夕飯食べよう!ってことで食料の買出しに。
いやぁ~ クリスマス&祝日ってことで大通り沿いのケーキ屋さんやケンタッキーなどは警備員?交通整理?の人が出てましたね~
そんな雰囲気に飲まれてしまってw 今日の夕食は手抜きでスーパーの惣菜あれこれw
ケンタッキーがあれば満足なんだけど骨つき肉は義母が床に落としたりしそうで怖くて食べれない。
なのでスーパーで蟹爪コロッケとか鳥の照り焼き&パン屋さんのピザを買い4時には夕飯タイム。
もちろん、テンクゥの夕飯もクリスマス仕様。


001_20121224202956.jpg



和牛モモステーキにニンジン・キャベツ・さつまいものトッピング。
もちろん秒殺でしたww
この後テンはプレゼントのオモチャに夢中になって、寝室に戻ると爆睡ww
昨日は昨日で正月前の美容院でお疲れさんだったしねw
クゥ美容院後の姿ったら・・・ダックスの体型じゃないです。
顔はダックス、体はコーギーみたいな
ちょっと体の毛をカットされただけで・・・
まるで自分の体型を見せ付けられてるみたいで・・・・・
それでも今日は肉食う私とクゥ・・・
本能には勝てませんww



IMG_6581.jpg


おかあちゃん
ちょっとぼかして斜め横から撮るのがいいでちゅよ


あなたに言われたくありません・・・


とりあえず、みなさま良いクリスマスをお過ごしください
スポンサーサイト

明けました。

クゥの誕生日♪

comment iconコメント ( -2 )

テンクゥちゃんのバトル写真のクゥちゃんの顔、本当に笑える~~~!
面白いね~♪
なんだかんだ楽しいクリスマスが過ごせましたね!
テンクゥさんのディナー超豪華だし!!!
うちはなんだか移動日だったし、新潟では大した物が作れないので結局いつもの鍋だし。
まあそれでもはなちゃんにはいつもより豚肉大目のトッピングでしたけどね。
家族みんなで過ごせるだけで幸せってことで(笑
今年も残す事あとわずか、お仕事頑張ってくださいね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-12-27 16:41

はなちゃんママ

クゥは自分のテリトリーでは我が物顔で女番長ですよw
でも、テンにはまだ歯が立たないらしいw

クリスマスは手抜きのスーパーでの間に合わせでしたけど私は楽チンでした(笑
テンクゥの肉焼いただけだしw < この子達のためには料理?できるのにね
はなちゃんは、鍋のディナーだったのね。
本当に何を食べるか?じゃなくて誰と食べるかが一番重要だよね。
今頃は新潟かな?
楽しい家族での年末年始過ごしてくださいね~!

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-12-29 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

