2週間ぶりに夫婦揃って休み。
朝寝坊しようかと思ってたのにテンに起こされた。。。

午前中は実家の両親の買い物のお付き合い。
最近は姉にまかせっきりだったので ( 術後まだ安静の身の姉 ) に代わり出動。
おかげで今の旬の魚ハタハタのお裾分けいただきましたぁ~
お昼前に家に戻り旦那さん風邪っぽいと言うのでスタミナをつけにラーメン屋さんへ。
以前は自宅近くにあったお店なんだけど無くなっちゃって本店?がある仁井田まで走りましたw
にんにくたっぷりの旦那好物の無双ラーメン。



IMG_1047.jpg



今日はもう出掛ける用事ないし~で同じ物をチョイス。
初めて食べたけどまじにんにくたっぷり。。。
満足~で家に帰り昼食にビールも飲んだ旦那は本気で昼寝始めちゃったし
この後、宝くじの年末ジャンボを買い西のお方からの不在伝票が入ってたのでそれを受け取りに行かないと!
なのに、旦那は起きる気配がなく・・・
結局一人で用足しにお出掛け。
どうせなら・・・と気になってた髪もばっさり切ってきましたw
にんにく臭が気になって美容院でも必要以上に話さないようにしてたw
今年の西のお方からの差し入れは日本酒~
カニも魅力的なんだけど、ただいま旦那日本酒にどっぽりはまってまして・・・



IMG_1049.jpg



ものすごく美味しそうな高そうな日本酒3本!!!
旦那大喜びで無理無理冷蔵庫に突っ込んでましたww
今日は飲みかけの日本酒がまだあるので我慢です。。。
ボーナス貰ったら1升瓶が入る冷蔵庫買うんだと意気込んでた旦那。
( 今の冷蔵庫は結婚祝いに買ってもらったトレンディードラマとかで使われてた実用向きじゃないやつ )
もう20年以上たってるし、そろそろ買い替え時なんだけどね。
私は日本酒、数年前から飲めなくなってしまって ( 飲むことはできるんだろうけど後が怖い )
最近では旦那がチョイスしてきた酒を香りでチェック、一口含んでチェック。
もしかして利き酒とかできるかしら(笑
味見は明日からの楽しみにとっておいて今日は早めに寝ますw
歳のせいか年々無理がきかなくなってきたな・・・シミジミ・・・


スポンサーサイト

クゥの誕生日♪

毎度の事ながら。。

comment iconコメント ( -2 )

ニンニク入りラーメン、ちょ~~~美味しそう!!!
うちはニンニク好きだから、後の予定を考えずにニンニクたっぷり入れちゃう♪
絶対美容室の人、ニンニク臭いぞ!って思ってたね(笑
そして日本酒も楽しみだね~!
日本酒って美味しいけど、ついつい飲み過ぎて行き倒れになるよね。。。
冷蔵庫、20年目なんて絶対買い替えた方がいいよ!
毎月の電気代が安くなるからびっくりするよ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-12-14 09:27

はなちゃんママ

がっつり系のラーメン好きですか?
このラーメン美味しかったんだけど・・・やっぱ歳なのかなぁ~
私はこのあとちょっと胃が重たかったです(汗
日本酒は、美味しかったっすww
届いた翌日に3本利き酒大会しましたw
で、1本は空になりまして少しずつ楽しもうと思ってます。
冷蔵庫は自分達用の小さいサイズのなの < 2階に置いてるやつ
まぁ、年数たってるので音もうるさくて寝室から追い出されたり・・・w
今年中に買い換えようと思ってるんだけど、義両親の目にふれないタイミングで運びたいんだよね~
いろいろうるさいからさ・・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-12-14 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

