最近足の動きがよくなってきたことは前回書きましたが
今日は昨日の庭でのテンの様子をアップ








数歩歩いてはお尻着いちゃうけど、立ち上がって匂い嗅ぎしたり後ろ足を使ってるのが分かると思います。
少しづつ筋力が着き、歩く歩数が多くなってくるといいな。
ここ数日は裏庭に行くと歩けなくなる前によくマーキングしてた場所でクンクンして立ち上がってシッコしようとしてますw
( しようとしてるって言うのはシッコ出る頃に力尽きて座っちゃうからw )
それでも自分でトイレしようって感覚は大事っ!
麻痺してからあまりオモチャに興味を示さなくなってたテン
あんなにオモチャ命っ!!だったのに。。。
だけど先週たまたまホームセンターで可愛いオモチャを見つけて買ってきたらテン遊ぶ気満々
1個は破壊するまで夢中にはぐはぐしw もう1個は ( 本当はクゥのなのに・・・)
旦那が投げると走って取りに行き旦那に持っていく。
持って来い遊び再び~~~~~~~~~~
もう出来ないと思ってたのに後ろ足使いながら走って満面の笑みで持ってくる姿見たら胸きゅんきゅんですわw

今日は温熱治療の日だったので先生に動画を見てもらったら 「いいねぇ~」 と言ってもらえましたw
なにせ診察時にはこの世の終わりのように鳴き叫び体重計ろうとしても1秒でも私から離されると診察台から落ちそうになるまで追いかけ後ろ足の様子を見ようにも毎回私にすがり付いてなかなか日常の姿を見せないのでね

今日から10月。
心配してた台風は秋田では何事もなく過ぎていきました。
( まぁ、家の中にひとり大きな台風がいまして昨日も泣きたくなるだけ振り回されましたが・・ )
今日は実家の母の誕生日だったので病院が終わってから父の大好物のケンタッキーと母の大好物のお寿司を差し入れ。
テンクゥも実家でトイレタイムをとり尻尾ぶんぶんで挨拶してご満悦w
今月は結婚記念日があるので車中泊!と思ってたけど諸事情により無理っぽいので夫婦&2匹でなにか楽しめるイベントが出来ないか思案中です。
辛いこともあるけど、そんな中でも楽しいことを見つける努力も忘れちゃいけないw

とりあえずオータムジャンボ買わなきゃ~



スポンサーサイト

結婚記念日旅行♪

亀の歩み。

comment iconコメント ( -2 )

おお、おお、本当に歩いてるよ~~~!
すっごい嬉しくて嬉しくて、何度も見て泣けちゃったよ。
テンちゃんも家族みんなも良くココまで頑張ったよね~。
こんな嬉しい姿見せてくれるなら、もうおもちゃだって沢山買ってあげちゃうね♪
結婚記念日旅行、断念なのですか~。
いろいろ大変そうですね。
まあ、旅行は無理でも家族みんながいれば楽しく結婚記念日を祝えるよね!
与えられた状況の中で、ちゃんと幸せ見つけて前向きに楽しく生活されているテンクゥままの姿を見ていると、私まで頑張らなきゃって気分になりますわ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-10-10 16:38

Re: タイトルなし

☆ はなちゃんママ

ありがとう~^^
この頃は家の中でも後ろ足使って歩こうとして少しづつ歩数も増えてきてて嬉しいよ。
はなちゃんママがここまで喜んでくれるなんて本当に嬉しい。
私達ががんばったと言うよりテンの気力&やる気のおかげだと思うw
結婚記念日・・・まだどうなるかわかりませんw
突然旦那やる気起こして先日ドライブに連れ出して機嫌取りとかしたのでww
がんばらなくても楽しいことや嬉しいことは見つけられるよ。
( テニス観戦に時のようにねww )
お互い楽しみましょうね♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-10-10 21:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

