やっと秋田も涼しくなってきて、うっかり窓を開けたまま寝ちゃうと風邪をひきそうです
そろそろタオルケットの他にもう一枚追加したほうがいいかもね~
なのでクゥも秋冬モードに入ったようで朝のちょっとまったりタイムや夜のゆっくりタイムの時に抱っこをせがむようになってきた。。。
抱っこしたまま寝られるのは暑いので我慢してもらってますがw

ところでテンの様子ですが、お盆前から回復が後退した感がありましたが
今月始めに姪甥&彼女ちゃんが遊びに来たあたりから 「おっ!?」 と思うことが度々あり
ご飯食べるときに数分立ってたりとか (これは3日続いた) 移動するときも明らかに後ろ足を動かしてたり。
勢い着くと、走ってる?くらいに動かしてたり。。。
まぁ、動きがいいのは右足で左足はつられて動かされてるって感じではあるけれど。
先々週あたりから診察の時もナックリングの検査をしたときに、ゆっくりではあるけれど両足をちゃんと戻したり
なので、次回からはやっとリハビリも週1になりました

そしてそして、今までは旦那が仕事に行く前に圧迫排尿させて帰ってくるまで我慢する。と言う日々だったんです。
私がしようとすると怒るんですよ・・・ガウガウ言ってさせてくれない・・・
オシッコ担当は旦那、ウンチ担当は私って形が出来上がってたのだけど
今日お盆前からご無沙汰してる実家に久しぶりに遊びに行ってきた。
テンは大喜びでジジババに熱烈チューの挨拶w
ばーさんもテンの姿を見て 「前より足の動きいいね」 って
で、お喋りしてた時にテンの姿が見えなかったので探したら廊下のトイレにいた。
テンは昔から実家では廊下に敷いたオシッコシートの上でしか用を足さないコ。
( クゥは居間に敷いたシートの上が定番 )
何気に見に行くとテンが移動し・・・シートの上にオシッコの後がっ!!!
「 した?した?自分でした???? 」 思わず大声あげて確認。
テンは当たり前のようにちんちん舐めて綺麗にしてました。
麻痺してから初めて自分でシートの上にしました!!!感激!!!!
もちろんすぐに旦那にメール。
ついついご褒美もいっぱいあげちゃいました。
ばーさんも大喜びw
最近自分からトイレに行って匂いを嗅ぐことはよくあった < クゥがした後嗅いだりとか
テンは昔から回復が遅い男なので私達も特別焦ったりはしてなかったけど嬉しいサプライズ。
このまま少しづつでいいから出来ることを増やしていこうね


IMG_0186.jpg



旦那が見つけた携帯アプリで写した写真w
結構面白いw
クゥに至っては自宅警備なうって・・・全然やる気なしじゃんっw
毎日毎日小さな笑いや幸せが発見できることに感謝
スポンサーサイト

昨日のテン

ドライブ日和

comment iconコメント ( -2 )

っわ~~~!
テンちゃん、トイレちっこ、おめでとう!!!
私まですっごく嬉しいよ~~~♪
私がこんなに嬉しいんだから、ママパパはどんなに喜んでいるのかと。(笑
やっぱりトイレが自分でしたい時に出来るってのは本当に大事だよね。
少しずつだけど、確実に進歩しているね。
小さな喜びを見つけられのは本当に嬉しいですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-09-26 11:15

はなちゃんママ

> っわ~~~!
> テンちゃん、トイレちっこ、おめでとう!!!
> 私まですっごく嬉しいよ~~~♪


ありがとう~♪♪
小さな一歩だけど本当に嬉しいです^^
あの後2日続けて室内トイレ一日に一度だけどシッコしましたv-218
今は裏庭に連れ出すとなんとか立ち上がり以前シッコしてた場所にしようとして・・・
力尽きて倒れちゃいますが、ちゃんとシッコだしてるようですww
これからも小さな幸せ探しを楽しみましょうねv-238

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-09-28 20:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

