今日は本当なら私休みなのですが、先週休んだ分今日は営業。
しかぁ~し・・・暇ですなw
午前中に二人お仕事して暇だったもので早終い^^;

さてさて、冷蔵庫空っぽなので買い物へ。
そういえばテンクゥの缶詰もなくなりそうなので買い足さなきゃ。
( ずっと手作りでトッピング用のスープを作ってたけど先月の体調不良の時から缶詰にしたら案外美味しそうに食べるので無理しないで出来ない時はそれなりで過ごそうと決めましたw )



IMG_0844_20120916200047.jpg



私が買い物中、旦那と車内で留守番。
9月といえど最高気温30度超えでは2匹だけにしておけない。
しっかり缶詰を買い足し、夕飯は牛丼気分だったので「すき屋」
って、全然手抜き~~~~~

夕飯&入浴が済むと寝室でまったりタイムです。
今日は先日姪甥&彼女が遊びにきた時に頂いたエビスビールをお供に

と、言うかさ・・・私って自分の言葉の足らなさに自己嫌悪。
このビールは秋田に着いてから買うのに付き合った。
で、レジに向かう途中で甥っ子がプレミアムビールとエビスビールの味の違いについて話してくれたんだけど他のことに気をとられてた私 「味の違い考えて飲んだことないな」って言っちゃった。。。
せっかく買ってくれたのに。。。
結局私は普段は第三のビールで晩酌。
なので本格的なビールの味の飲みくらべをしたことがなくてよくわからない。
でも美味しいことは確か。ってことを言いたかったはずなのに~~~
もう少し大人になりたいと思った瞬間でした。。


IMG_6484.jpg



そして今日の我が家の「ゆんたく時間」
沖縄でゆんたくってお喋りするって意味?
私の解釈ではゆっくり楽しく過ごすって意味なのかなぁ~って思ってた。
なので、家事や仕事が終わり寝室で夫婦そろってゆっくり過ごす時間はゆんたく?w

少し苦味がある贅沢ビールにお土産の大人味のチョコ菓子があう! < 旦那は首を傾げてたけどww
ん~太りそうな組み合わせだけど至福な時間でござりますww
頂き物だけでいい気分になったしw
明日は旦那休日出勤。
同伴しようか思案中w
スポンサーサイト

ドライブ日和

遅い夏休み♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

