今日は満月。

仕事中にラジオで聞いたんだけど8月は満月が2回見られるそうで月に2回は珍しいそう。
1回目は2日でファーストムーンと呼ばれてるらしい。
で、2回目の今夜がブルームーン。
2回とも見ると幸せになれるそうな。。。
なんで1回目の時に教えてくれないかなぁー!!!
( 聞いてなかっただけ?^^; )
夕食時にその話しをしたら旦那興味を持ちまして2階の窓から写真を撮ってくれました



IMG_6352.jpg



肉眼で見るのと違い外明るい?
でも、ブルームーンだと思ってみると幻想的だなぁ~w
昨日今日とちょっと凹み気分の私。
これで少しでも運気&気力してくれるといいな。。。

さて、明日から9月ですね。
なのになんでしょ?この暑さ。
秋田では有り得ないくらい毎日最高気温30度超え。
と、いいつつも私は仕事柄毎日エアコンの効いた室内で、夜は夜で毎晩エアコンで快適に熟睡してます
旦那が日中暑さと戦いながら仕事してるので家の中でまで我慢したくないと言うので。。。
なので暑い間は晩酌用のビールが350mlから500mlに格上げw
今年は例年以上に旦那のスタミナ?体力はビールと枝豆で保たれてますww



IMG_6346.jpg




9月ですね。

診察ついでに。。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

