今日(20日)は岩手大学動物病院で診察日。

先週私が腹痛騒ぎがあったりで、日・月と連休だけどお出掛けは無理かなぁ~と諦めていた。
でもね、もうお腹痛くないしぃ~ 天気もいいしぃ~ 
なんだかもったいないっ!!!

なので、日曜の午前中に家事を済ませ車中泊しながら岩手に行くことにw
昨日のお昼頃に家を出て、買い物しながらドライブ。
特別な目的地もないので気の向くままでww
とか、言いながらも車中泊地は前沢SAって決めてたのでそっち方面へ。
( 翌日の盛岡まで1時間位だし緑も多いし~ 前沢牛もあるしww )
高速に乗り錦秋湖SAで一休み。
お盆も過ぎたというのに車も人も多いし、何より暑い~!!
ここの公園は木が生い茂ってるので木陰がいっぱい。
テンはトイレ以外で家の庭以外でたっぷり散策は久しぶり。
どうせそんなに歩き回れないから、と短いリード装着したんだけどロングにすればよかった
すんごい勢いで嬉しそうにずんずん進んでくw
時折2~3歩歩いてみたり立ってみたり
あ~ 肝心なカメラが車の中だぁ~~~
走って取りにいって戻ってきたらもう2匹ともまったり草の味見タイムに入ってました。。



DSC00623.jpg



テンはやっぱりお出掛け大好きだね、生き生きした顔で外を動き回るのを見て本当に嬉しい。
犬連れの人もいっぱいいたのできっとテンの姿を見て 「あら?」 って思う人もいたかもしれないけどそんなの全然気にしない~
テンが楽しければオールオッケー 

ここで旦那はを購入。
一人と2匹で分け合って食べてる姿がめちゃプリティーで写真を撮ったら。。。
怖い・・・怖い写真が・・・目をひんむいてかぶりつく2匹・・・
なぜ私の目には可愛く見えたのか・・・親ばかか・・・



DSC00628.jpg



なんとか見るに耐えれる写真がこれ。
でもテン馬面になってるしw ソフトクリーム伸びてるしw クゥ必死の形相だしww

まだ、時間があったので一度は行ってみたいと思ってた「江刺藤原の郷」へ向かってみる。
本当にこんな所に時代劇や映画のロケ地に使われる場所があるんかい??と運転してるとありました~
かなり広そうな敷地。 テンクゥを抱っこバックに入れて受付に行ってみるとやはり犬はNG
せっかくだから留守番させて少しでも見学しようかと思ったけど駐車場は木陰もないし暑いし留守番は無理
諦めて宿泊地を目指す。
目的だったSAの屋外販売のお店が17時までって情報だったのでなんとか16時半に到着~
さてさて、でわ寝床を作り楽しみな夕飯タイムに入りましょうかw
目的は前沢牛ねぎま串。牛タン串。が進みそう~
ちょうど緑地の隣に車が止めれたのでテンクゥの夜中のトイレも安心。
旦那が車内を片付けてる間に私は買出し。
前沢牛串・・・ランクがあるじょ??並・上・特上とな・・・
でも今回は~ 実家のばーさんからテンクゥに餞別をいただいてたの^^
なので太っ腹で、特上串2本・牛串2本(並)・牛タン串2本・牛タンフランク1本・前沢牛コロッケ1個・前沢牛バーガー1個 ( どんだけ牛尽くしww )
さすが特上だけあってお肉が柔らかくて美味しい~
旦那、特上食ったら並もう食えない発言ww
DVD鑑賞しながらお酒も進みますw テンクゥもお裾分け貰うのに必死~



DSC00629.jpg



それは俺の口に入りますか


しっかり食べたじゃないかw
追加で買った特上のお肉もしっかりお腹に入れたねw
旦那は値段を見たらもう食べれない・・・って言ったけど今日は特別♪
7時前にトイレついでに覗いたらまだ屋外販売のお店がやってたので追加しちゃいましたのw



DSC00644.jpg



お父さんにも必死に懇願の眼差しをむける2匹w
テンクゥはお腹がいっぱいになると爆睡体勢。
旦那も9時過ぎには撃沈。
去年新しくしたカーテンがイマイチで今回旦那さんが工夫して改良したので使い心地を試したかったのだけど熟睡できました。
夜中2時頃にトイレに起きテンクゥもトイレタイム。
この後テンクゥに私の寝床を乗っ取られクゥは枕にちゃっかり乗って寝てるしテンは真ん中にで~んと寝てる・・・
トイレから戻ってきたらこうなってた・・・
旦那はもう寝てるし・・・なんとか隙間に入り込みテンのお尻に顔をくっつけて寝る・・・
5時過ぎに本格的に目が覚めちゃって漫画を見たりもそもそしてたら旦那も起きた。
6時半から営業してる日帰り温泉に行くかどうしようかと思ったけど体拭きシートで我慢することに
( 前日家出る前にシャワーしたし、そんなに汗かいてないので )
朝ご飯を求めて一度高速を降りモスバーガーで調達。
ハンバーガーは美味しかったけど今回買った冷製コーンスープ・・・ビミョウな味でした。
本当は温かいの好きなのになかったので買ったんだけどトッピングのゴマが味の邪魔してたし・・・
前沢SAは朝から結構混んでたので盛岡に向かいながら途中のSAで歯磨き&洗顔を済ませ病院には8時45分には到着。
先月9時の予約にちょっと遅れちゃったので心配だったのだ。
今回は術後3ヶ月が経過したってことで岩大での診察は今回が最後。
後ろ足もだいぶ力が入ってきてるので経過見ってことでがんばってくださいと。
体重もまたちょっと増えました?と言われ・・・忘れてました・・・
昨日牛三昧しちゃったし・・・
待合室で待ってる間は私に抱っこされヒンヒン大騒ぎで、診察時は先生に抱っこされて連れて行かれたw
それでも今回で終了して安心しました。
遠出できる理由がなくなったのがちと残念ですがw
帰りは道の駅あねっこ雫石でまた野菜 (枝豆1キロ以上・とうもろこし3本・なす6~7本・ピーマン10個・アスパラ10本) を購入
これだけ買っても2千円からお釣りがくるのって嬉しい。
しかも新鮮で美味しいのぉ~w
途中昼食を済ませ家に着いたのが1時過ぎ。
秋田暑すぎ~~ 締め切ってた2階の窓を全開にし部屋はエアコンを入れ昼寝。
うっかり4時過ぎまで昼寝しちゃってw 急いで枝豆茹でてとうもろこしチンして買ってきたそばで夕飯。
枝豆美味しかったぁ~ やっぱ産直で取り立てだと味がしっかりしてていい!
明日からはまた通常の生活に戻るけど今回は車中泊でもテンは大丈夫、今まで通り楽しめるって確認できてよかった。



DSC00648.jpg



来月は旦那と一緒の連休はないけど10月は結婚記念日がちょうど連休ですよ?w
楽しみの為にまたコツコツ500円貯金しよ~っとw
スポンサーサイト

ブルームーン

お盆休みあれこれ。

comment iconコメント ( -2 )

またまた楽しそうな車中泊だこと!
ってか、前沢牛の特上串、たべた~い!!!
そりゃ~そこまで行ったら特上でしょ♪
って、いくら位するもんなんだ?
牛尽しのお酒のつまみのチョイスが最高です。
ああ、前沢、行きたい!ってか食べたい。。。
テンクゥさんのクレクレ顔、本当に真剣ですね(笑
こんな顔されたらそりゃ~あげちゃうよね。
でも私だったら特上串はあげないかも(汗
テンさん、本当に回復してきてるね~。
こうやって普通に外泊出来るのが分かって本当に良かった。
これからも楽しい旅行、いっぱい行ってね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-08-23 11:39

はなちゃんママ

楽しい時間を過ごさせてもらいましたw
出掛けるぎりぎりまで、行けるか義両親のOKを貰うのにドキドキしましたが楽しかったです。
牛串は特上(1350円)上(1,000円?)並み(750円)だったはずw
並は薄い肉が5枚くらい串に刺さってるんだけど硬いし薄いし・・・
特上はさすがに厚切りのやわらかいお肉が3枚・・・でも旨い!!w
牛尽くしの一晩を過ごさせてもらいましたよw
今回はテンがどれだけ車中泊に対応できるかも試してみたかったんだけど全然心配なかったです。
トイレもクゥと一緒だとマーキングの意味もありちゃんとしてくれるので家にいるよりも心配が少ないw
なので、これからもお出掛けワンコは続けますw

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-08-25 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

