あれこれと言っても何した訳でもないのですが。。

一日目の13日は昼頃から雨の予報だったので朝起きてすぐに墓参りに。
6時半頃家をでて墓参りが終わる頃にぽつぽつ降り出し一気に土砂降りに。
ぎりぎりセーフでした 
その後は家事をしながらまったり過ごし午後は買出しついでの実家の両親に差し入れ。
電話したらばーさんが 「 寿司食べたい 」 と言うので寿司とケンタッキーを。
田舎の年寄り世帯なので私達が買っていかないとなかなか口に入らない物らしいw
この日は我が家も手抜きで寿司とケンタッキーww
テンクゥは自分達のご飯を速攻で食べお裾分けを貰うのに必死

14日は仕事の旦那と久しぶりの同伴出勤。
早く目が覚めちゃって6時には出勤w
早く出勤したおかげで10時過ぎには仕事終わり。
その間、私とテンクゥはまったり朝寝したり田んぼの匂いを嗅いだり草食べたりw
自然の中でゆっくりした時間を過ごしました < 時間を意識しないのって超久しぶりだった
お昼ごはんを食べてから帰宅。
が、この後生理痛で苦しむもなんとか夕飯作り鎮痛剤を飲みやっと痛みから解放される。

15日は最後の休みだし、この日は義母はディサービスの日。
義父だけ家にいるのでどこかドライブにでも連れて行こうか?と旦那と話してたんだけど・・・
朝4時過ぎに目が覚めたらお腹の痛みで眠れなくなる。
鎮痛剤を飲み7時頃に薬が効き始め2度寝。
それでも午前中に洗濯などをしてお昼前にまた痛みが襲ってくる。
おにぎり一個をやっと食べて薬を飲む。
少し楽になるけど1~2時間経つと痛みが強くなってきてもう何も出来ず寝てるだけ。
数分ごとに襲ってくる痛み、あれ??これ前にもあった???
たしか2年前くらいにこの激痛で救急外来に行きその後あちこち検査したな。
あの時と同じ痛み。 でもあの時処方してもらって一発で効いた鎮痛剤を飲んでみたが今回は効かない
午後5時頃になってもう痛みと戦う気力もなくなり旦那に「ダメだ!病院だ!」と連れて行かれる。
テンクゥは義両親に預けて病院へ。
これがまた、診察室に入って尿検査。結果が出るまで診察室で待つ。
30分以上まって検査結果は膀胱炎ではないので一応レントゲン撮りましょうと。
また結果が出るまで待つ・・・この間全然痛みがひかず待合室で待ってるの辛いんですけど~
結果「尿路結石かも?」と言われたけどレントゲン写真の疑わしい部分2年前を一緒。
それ以前調べたけど問題ありませんでしたよ?と、とりあえず鎮痛剤を処方してもらい
痛みがひかなかったらまたすぐ来るようにと言われ9時に帰宅。
薬が効いて夜はぐっすり眠れました。
翌日は何事もなかったように痛みがなくなり・・・なんだったんだろう?
2年前も結局原因は分からず終いだったな。
次痛くなったらちゃんと検査してもらいなさい!と母と姉にきつく言われました


DSC00590.jpg



おかあしゃん、痛い痛いってのた打ち回っててこわかったでしゅ
ふたりでいなくなっちゃって寂しかったでしゅ
いっぱい泣いちゃいました
次の日はいつものおかあしゃんでよかった~
スポンサーサイト

診察ついでに。。。

お盆休み~♪

comment iconコメント ( -3 )

おお、その後お腹大丈夫???
原因不明ってのは一番嫌よね。
本当に、一度ちゃんと検査してもらった方が良いわよ!
パパさんが居る時で良かったよね。
テンクゥさん達もさぞかし心配した事でしょう。
テンクゥままが元気じゃなかったら、二人とも困っちゃうからね~。

名前: - [Edit] 2012-08-23 11:27

あっ、名前入れ忘れちゃったけど、↑これ私です。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-08-23 11:40

はなちゃんママ

ご心配おかけしました^^
その後は、今のところ何もなく普通に元気に過ごしてます。
でも、今度同じような痛みがあった時はちゃんと検査しなきゃな・・とは思ってますが(汗
テンクゥ日中は一緒だったのに夕方置き去りにされたもんだから大騒ぎでしたw
このコ達のためにも健康でいなきゃなぁ~ってつくづく思いましたよ。。
( 入院でもした日にゃどんだけ大騒ぎになるんだ!?って感じw )
本当に旦那が付き添ってくれてありがたかったです、一人じゃ痛みに耐え切れなかったしね。
お互い長生きするように気をつけようね~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-08-25 21:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

