世の中ではお盆休みが昨日始まってるからようですが、我が家は明日から。

とは言え、今日から旦那休み。
私も仕事が暇だったので仏壇を掃除して盆飾りをして気分すっきり。
義母と旦那もカットやシェービングしてすっきり ( 義父は昨日した )
少し早めに仕事を切り上げ今日はみんなで夕飯しました。
やる気のなかった私なのですき屋の牛丼と枝豆だけですが(笑
でも枝豆大好き家族・・・これさえあれば全然OK
1キロ茹でても2日と持ちません・・・
まぁ、今の時期の物なので堪能しましょうかw
夕飯の買出しに出掛けた時にスーパーの混み方にびっくり。
いつもはスカスカの駐車場が置くところがないくらい混み混み。
レジも並ぶ並ぶ・・・帰省客パワーすごいっすw

我が家では三日間お盆休みを取りましたがテンが不自由な体だし暑いの無理だし、で実家にお泊りはなし。
( まぁ、買い物で美味しそうな物ゲッチューしたら届けるねってことで )
なので、ゆっくりまったり家の用事をしながら過ごす予定。
いつもなら車中泊に出掛けるところなのですが来週月曜に岩手大学の診察予約が入ってるのでそれに合わせて一泊の車中泊予定ですw



DSC00595.jpg



毎日あちゅいでしゅ~
しゅじゅしい風くるのポチッしてくだちゃいな
スポンサーサイト

お盆休みあれこれ。

立った!

comment iconコメント ( -2 )

お盆はどこに行っても混んでるし、暑かったから家でゆっくりっていう選択で正解よ~!
こう暑くちゃ食事の間だけといっても車に犬を置きっぱなしに出来ないから、御飯も食べた気しないわよね~。

うちは私がテニスに行く時は留守番だから必ずクーラーなんだけど、家に居る時は殆どがクーラーなしだから、はなちゃんが暑くて落ち着かないようで、私をじ~~~っと見つめて、クーラー付けないの?今日はテニスに行かないの?って言ってる気がする。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-08-16 15:12

はなちゃんママ

今年は特に暑さが続いてるような気がする・・・
お蔭様で家でまったりというか、そうせざるおえなくなったというか・・・
ちょっとありまして^^; ( これから記事にしますわw )

はなちゃん、お留守番のほうが涼しいのね(笑
暑いとクゥも落ち着きがなくなるよw
クーラーをぽちっとするとぐだぁ~と寝始めるんだけどねww
暑い中でのテニス・・・想像してだけでくらっとくるわww (若いなぁ~)

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-08-19 06:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

