先週からずっと気温が30度超えで暑い。。。

我が家は仕事場はクーラー入りっぱなしですが私的には辛い。
冷風が右腕に直に当たるので午後にはだるくなるんだよね~
で、旦那の提案で腕カバーを購入したもののカット・シェービングの時は装着、シャンプー時に外すという動作が面倒で未使用^^;
自宅部分は義父が居間にある温度計を見て30度を超えそうだとクーラーつけてます。
テンは意外と暑さに強くて平気で寝転んでるんだけど、クゥはおデブちゃんなせいかハァハァ言いながら「クーラーちゅけてぇ~」と訴えるww

今日はそんなに気温は高くないのに湿度が高いのか蒸す~
お盆前の休みなのでやることはいっぱいあるのに旦那朝から昨日の町内の納涼祭の片付けに行ってしまった。。
それなら・・・って私はテンクゥを連れて実家のジジババのカット・シェービングに。
ついつい忙しいのにかまけて1ヶ月以上ほったらかしだったしな。。
テンはヘルニア発症してから始めて家にあがったので超興奮。
興奮しすぎてウンチ出ました(笑
それでもジジババに挨拶が済むととっとと定位置のテーブルの下に入って寝てましたw
お蔭様でジジババの頭もすっきりして私の気持ちもすっきり。
家に帰ると11時ちょい過ぎで旦那もちょうど帰宅してたので先月末に開店した人気ラーメン屋で昼食。
いやぁ~ 次々客が入るけど気持ちがいいくらい動く店員さんに感動しました。
注文してからあまり待たずに運ばれてきて美味しくいただきました。
せっかく近所に開店したのだからまた行ってみたいな。

暑くてキッチンに立って火を使うのが嫌になってきました。。。
なので先週は一気に大量なカレーを作ったら旦那さん大喜びで弁当までカレー 夕飯もカレー
大量に作ったはずなのに・・・義父も大喜びで ( 似たもの親子w )
2日で完食 
枝豆もこの時期かかせないです。
この前も足りないかと思い夕飯前に新たに茹でたらザルから直で2回もお代わり旦那w
まぁ、暑い仕事場で汗を流して働いてるのだからしょうがないよね。
ビールに枝豆は定番だもんねw


DSC00591.jpg



このくそ暑いのに私がキッチンに立つとガス台の後ろにあるワゴンの下に入り込み寝てるクゥ
先日たまたま振り返ると狭いワゴン下でお腹出して寝てました・・・
今はテンの体重を超えデブ呼ばわりされる日々w
ワゴン下もギリギリ入り込める体型ですww
こんなクゥも先月末発作が出ました。
夜中に旦那の腕に中に飛びこみ発作。
それでも薬のおかげなのか以前のように意識が朦朧としてる感じではなくちょっと痙攣する程度。
数分で何事もなかったような態度。
軽く済んでよかった。
ただ、クゥは薬を上手にペッと吐き出すので油断ならない。
テンはご飯に混ぜるとちゃんと薬も完食するので心配ないのだが、クゥは薬だけ残す。
なので、好物のレバーのオヤツや茹でた肉に包んで飲ませるけど油断すると見てない所でペッと出すんだよ・・・
毎日薬チェックが厳しい夫婦ですw

そんなこんなな我が家ですが毎日楽しく過ごしてます ( 義母問題は日々進行してますが )
今月なんとか車中泊できないか思案中ww
スポンサーサイト

立った!

カーペット

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。