先週かかりつけの病院で診察してもらって床づれの傷がもう安心できるくらい回復してきたので
今週からリハビリ開始です。

遠赤外線を下半身にあてて血流をよくして回復を促すリハビリ。
家でも下半身浴を始めました。
下半身を温めて血流を良くしてからブラシを掛けて刺激を与えるって感じで^^
で、先週の長距離ドライブで外シッコの気持ちよさを思い出したテンw
家でも天気がいい日は裏庭に出てトイレタイムを取るようになったら目に見えるように元気になってきました。
今までは仕方なく食べてる感じのご飯も 「まだぁ~?」 と準備してるキッチンまで催促に来るようになりw
この前は朝のまったりタイムにクゥに喧嘩を売りバトルまで始める始末ww

まだまだ思うように動かない下半身ですが、たまに半立ちでシッコしたり・・・
尻尾をふりふり数回振ったり・・・
まぁ、どれも1・2回目撃できたかどうか・・・なんですけどね
でも、それでも我が家では大ニュースになるわけですよ
明日はお祭りに遊びに来る義姉夫婦に備えて掃除に精を出しますw
本当に少しづつではありますが前進してるかな?w
テンの生き生きした姿が増えてきてクゥの前と変わらぬテンに対する接し方を見ててほっこりする日々です。
そそ、お隣の銀ちゃんも相変わらずテンでたまたま先日お庭に出てた銀ちゃんと久しぶりに至近距離で対面させたらひとしきり挨拶したあと銀ちゃんマーキングシッコ。
その後テンも一人で歩きたいと言うので腕から降ろしたら立ち姿でオシッコ ( マーキング )
この感激度・・・なかなか人様には伝わらずw 帰ってきた旦那に報告して二人で乱舞しました(爆
テンがこうなってから、不思議と不自由な体ながらも可哀想とか不憫とか思う気持ちはなくて
( 義父は痩せてきた下半身を見て悲しがりますが )
この前も高齢で亡くなったワンちゃんの飼い主さんと話してて病気になって動けなくても食べれなくても命の火があるから日々淡々と生きてる姿に色々教えられたって。
本当にそうだよな。
頭でっかちで生きてる人間だからテンクゥに教えられることは日々いっぱいある。
私達に出来ることがある限り無理せず楽しみながら過ごして行こうと思うw


スポンサーサイト

夏ですね~

盛岡まで

comment iconコメント ( -6 )

銀ちゃんに対抗してマーキングだなんて、テンさん男だねぇーー\(^o^)/
テンさんの負けず嫌いなとこ、オバちゃん好きだな(^.^)
クゥちゃんとのバトルもいいリハビリになりますね(^.^)

どんなに些細なことでも一喜一憂しちゃう(^.^)ワタシもそうですよ

名前: アッシュまま [Edit] 2012-07-15 22:19

アッシュまま

> 銀ちゃんに対抗してマーキングだなんて、テンさん男だねぇーー\(^o^)/
> テンさんの負けず嫌いなとこ、オバちゃん好きだな(^.^)

ありがとw
負けん気だけは人一倍なテンです^^
この負けず嫌いな性格でがんばって欲しいと思いますw


> どんなに些細なことでも一喜一憂しちゃう(^.^)ワタシもそうですよ


そうだよね。
ちっさい事に落ち込んだり喜んだり・・・
でも、これもこの子達と暮らしてるおかげで気付くことも多々あるので。
お互いわんこライフ楽しみましょう♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-07-16 19:33

いつもパソコンの「お気に入り」からココに来てたんだけど、何故かココの所何度見ても「ファイルが見つかりません」ってなっちゃってたんだけど、今日は検索で探してみたらようやく覗く事ができました!
私のパソコンの調子が悪かったのですね(汗
これでまた安心してテンクゥさんの様子が見られるわ!

しばらく見ない間にテンさん、ちょっとずつだけど順調に回復してきているね~。
本当に良かった!!!

そのちょっとの回復の変化や、今までと変わりない愛らしい仕草が飼い主にとってとっても嬉しいんだよね!

もうちょっとでお祭りですね。
お祭り男のテンちゃんの事だから、きっとお祭りで血が騒いで、もっともっと元気になりそうですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-07-21 09:34

ちょっとした変化に気づいてあげられるのって飼い主だからだよね~。
きっと、パパママの喜ぶ姿をみてテンさんも喜んでると思うなー。
立ててるってことはまるっきり下半身が動かないってわけじゃないのだね^^
リハビリ、頑張ってっ!

わんこから教えられることが多々ある・・って、ほんとにそうだよね。しみじみ。。。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2012-07-21 20:48

はなちゃんママ

> いつもパソコンの「お気に入り」からココに来てたんだけど、何故かココの所何度見ても「ファイルが見つかりません」ってなっちゃってたんだけど、今日は検索で探してみたらようやく覗く事ができました!

はなちゃんママからのメールの話したら旦那に ↑ の方法を教えられたんだけどバタバタしてたら・・・
自力で見つけてくれて嬉しいです^^


> しばらく見ない間にテンさん、ちょっとずつだけど順調に回復してきているね~。
> 本当に良かった!!!

本当に少しづつなんです、気のせいかな?って思うこともあるけど・・・
過剰に喜んでがっかりするのも嫌だし・・・
でも、テンは諦めてないし普通に暮らしてるつもりだと思うのでそれをさりげなく支えていければいいな。と。。
なので、諦めてた車中泊も続けていこうと思いますw

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-07-22 20:28

Re: タイトルなし

> 立ててるってことはまるっきり下半身が動かないってわけじゃないのだね^^

立てるって言うか半立ち?みたいな感じだけど明らかに下半身に力が入ってるし。
今までにない動きを見ると過剰に喜んでしまうんだけどね^^;


> わんこから教えられることが多々ある・・って、ほんとにそうだよね。しみじみ。。。


本当にこのコ達から教えられることはいっぱいあるよね。
だから、なおさら悲しむんじゃなくなくて楽しみたいっ!て思います。
お互いわんこライフを楽しもうねー!!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-07-22 20:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

