毎日の暮らしにばたばたしてるともう今年も後半に突入。

今日は七夕。
テンが家族に加わった記念日です。
と、言っても特別な祝いはなく(笑) 旦那も私も仕事で忙しかったので夕飯はコンビニ飯。
昨日はテンの通院日で心配してたお尻の床づれも抜糸できまして・・・
あとは、なるべく乾燥させて刺激を与えず元通りになるのを待つばかり。
なのに・・・尻舐めたがるテンです^^;
ちょっと開放しようとオムツを外すと尻(傷口)を舐めるのに固執するので見極めが大変です。
なので、普段はカラーを付ける日々 < 以前購入した布製のカラーです
夜はトイレも我慢できるようになり、私達が寝る前に旦那が圧迫排尿でいっぱい出してくれると大抵4時5時まで寝てます。
4時5時に起こされ一度シッコさせ ( また旦那の圧迫排尿 )
6時頃まで睡眠の日々が続いてます。
かなり眠れる時間が多くなったのですが旦那には足りないらしい(笑
最初の頃は私がしてた圧迫排尿ですが・・・お腹に力が入るようになってからは拒否されてます。
オムツ交換でも反抗するときが多く毎日腕に噛みアザができてますw
まだまだ以前のように歩けません。
前足の勢いで部屋の中を移動してます。
たまにオムツ交換のときに数秒自力で立ってたりすると大喜びの私達w
でもね、不思議と焦りもなく楽しく過ごせてるのでこれでいいのかな?と



IMG_6332.jpg



ゆっくりテンのペースで過ごそうね。
でも、最近忙しいの+スーパーで牛すじがなく手作りのトッピング用のスープが作れなかったらテンの食が進まない。
代用に以前テンの食いつきのよかったウェットフードを買い込んでトッピングしてるのに残すことが多い
それでも薬はちゃんと飲んでくれるのでありがたいが。
クゥも毎日薬服用になりましたが、こいつは油断してると薬だけペッと出します。
だから好物のレバーのオヤツに仕込んで一日2回与えてます。
これもゴックンするまで見張ってないと怪しいんだけどねw

今度の月曜はテン、手術してもらった岩大で診察。
遠出を楽しむ気満々の飼い主ww
スポンサーサイト

盛岡まで

癒し。。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

