今日は1週間ぶりのテンの通院日。

10時の予約だったので旦那を仕事に送り出してから掃除に精を出しましょう^^
( 昨日は夫婦そろって休みだったけど義両親が早朝から出掛けて留守だったので主婦お休みしてだらだら過ごしてたのでw )
後ろ足が動かなくても掃除機をかけてる私を追いかけ掃除機のノズルに喧嘩を売りまくり
たっぷり運動したのでいいウンチが出ましたw
そして、10時に病院に着き受付をしてポケベルを貰い車の中でまったり待ちましょう。
1時間ちょい待ってポケベルが鳴ったのでテンを連れて病院内に行こうと思ったら・・・
クゥには車内で留守番してもらおうと思ってたら様子が変・・・
あちゃ~~~発作です(涙
このまま車内に残すわけにいかないので、とりあえずクゥを抱いて受付へ駆け込む。
すぐに診察室に通されて看護師さんにクゥを任せてテンを迎えに行き診察室に。
その間に発作止めの注射を受けてたクゥ。
看護師さん二人掛かりで抑えててくれました ( ただでさえ今月は研修でスタッフが少ないのに申し訳ない )
この発作が内臓系の病気からか脳からか・・血液検査しました。
結果内臓や心臓・血液は問題なし。
たぶん癲癇の発作 < これは以前からそうだろうな~と思ってたので
今までも発作があったことも話し、間隔的にも様子見でいいだろうってことで。
テンの診察はあっ!と言う間に終わったけど ( 床づれの傷は相変わらず治りが遅く時間がかかりそう )
クゥの検査の結果が出るまでしばらく待たされ終わったのが1時近く。。。
本当はこの後ひさしぶりに実家に行き父母の髪のカットや顔剃りする約束だったけど、もうぐったり。。
来週に延ばしてもらい1時半に家に戻り、昼寝をしたり・・・で元気復活w
明日はクゥの診察があるのでまた病院 < 仕事が終わってから
いつかは発作のこと相談しなきゃな・・・って思ってたのでいい機会だったのかもしれない。

私的には2匹抱えて診察室に走ったりでかなりバテバテでしたが・・・
旦那にメールしたらその姿想像して 「 ご苦労様 」ってww
今は全然元気に 「何かちょうだい~♪」の食い意地娘に戻ってますが・・・
ってか、中性脂肪の数値が異常な位高かったんですけど?
( 先生は今回の発作には関係ないので笑いながらスルーしてましたけど )
ちょっと人間もダイエットさぼり気味だったので気を引き締めないとなw


IMG_6275.jpg
スポンサーサイト

癒し。。。

地団駄を踏む。

comment iconコメント ( -4 )

No title

あー。クゥちゃんの発作、起きちゃったのはあんまりよくないのかもしれないけどタイミングはよかったね。
先生に様子を見てもらえたのはラッキーだったかもしんない。
普段、調子悪くても病院に行ったら様子が普通に戻ったりもよくあることだし、クゥちゃんの発作はいつ起こるかわからないもんね。
中性脂肪・・・頑張って減らしましょー(笑)

↓テンさんの地団駄・・・。
ほんとの地団駄ではないんだよね。自分では体を動かして踏切と闘ってるつもりなんだもんね^^
でも、地団駄に見えてしまうのも切ないなぁ~。
少しずつでも前に進めればいいね。
応援しているよ~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2012-06-19 10:18

むぎゅずまま

> あー。クゥちゃんの発作、起きちゃったのはあんまりよくないのかもしれないけどタイミングはよかったね。

そうなの、私的にはかなりテンぱった汗だくな通院日になりましたが良かったのかもしれない。
翌日再診してそういえば1ヶ月の間に軽い発作があったの思い出して話したら薬服用することになりました。
薬飲んで発作の回数が減ってきたら飲まなくてもいい方向に・・・


> 中性脂肪・・・頑張って減らしましょー(笑)


本当にね(笑
分かっちゃいるが食べるのが生きがいな飼い主とわんこには難しい~w


> ↓テンさんの地団駄・・・。

いや・・・踏み切りも通り過ぎて電車も見えない所に来てから悔しそうにバシバシ叩いてましたよ^^;
電車を追いかけてるつもりの場面なら私達も興奮しすぎ!で終われたけどさ。
興奮してる時と文句を言ってる時の吠え方がビミョウに違ったりw
応援を力にしてまだまだがんばりまっせ~♪ ( あんがとね^^ )

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-20 21:33

No title

おろおろ、クウちゃん発作出ちゃいましたか。
でも病院の先生が居る所でその症状を見てもらえたのは本当にタイミング良かったのかもしれませんね。
確かに、そりゃ~ママ一人で汗だくで焦りまくるよね。

そして内臓や心臓に問題ない事が分かって本当に良かった!
様子見するにもそういう大きな疾患が無いのが分かってると少しは安心出来るよね。

中性脂肪、やはり運動と食事制限ですかね。
食べる事命の私達にはかなり辛いよね~。

でもね、最近私はテニスのお陰で、これと言ってダイエットしていなかったのに良い感じに痩せていたのよ!
っが、旅行で食べ過ぎて帰ってから、胃が大きくなってて、またついつい食べ過ぎてるのに雨でテニスも出来ず、太り気味。
早いうちに元に戻しておかなくちゃだわ~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-06-22 13:44

はなちゃんママ

> おろおろ、クウちゃん発作出ちゃいましたか。

そうなの、最初はなんて事~!!最悪!!
と思ったけどかえって良かったのかもしれないと思ってます。
思い起こしたら1ヶ月の間に軽い発作が2回と今回の発作が起きてるので薬服用になりました。
2匹抱えて診察室を何度も往復する私w 
想像するだけで疲れるでしょ?ww


はなちゃんママ、テニス痩せしてたんですか!
うらやましぃ~~ そういえばテニスに力入ってたもんね^^
お互い食べること大好き!だから辛いよね~w

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-22 21:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

