前回テンがオムツを嫌がることを書きましたが。。。
その後から開放タイムを設けることにしました。

寝室で私達の目が届く時間帯は数年前に買って押入れで眠ってた大きいトイレシートを敷き詰めて
「さぁ、思う存分楽しみなさい~♪」と放置(笑
もうね、夢中になって股間舐める舐める・・・
大丈夫かいな?と心配したけど自分でも飽きた頃にはそのまま腹ばいになりのほほぉ~んと寝てたりw
好きなようにさせた後だと素直にオムツもしてくれます。
( 夜中はどうしても目が届かなくなるのでね )
月曜日からそうやって朝晩寝室で過ごしてたら日中も「開放してくれ!」と騒ぐように(汗
昨日はめちゃくちゃ仕事が忙しかったのだけど気温が高く暑かったせいか午後に騒ぎ出した。。
義母が店に顔をだし「テンちゃんオムツ変えてって騒いでる」言われたけど私も中途半端に仕事を投げていくこともできないので「ちょっと我慢させてて」と。
でもね、居間で悲痛な鳴き声あげてるのが聞こえてくるんですよ^^;
そしたらお客さんが「 可哀想だから行ってきていいよ 」と。
「 ありがとうございます~ 」と走っていって居間にでかシートを敷きまくって 「このまま好きにさせといて!」と放置。
おかげでその後のオムツ交換もスムーズに^^

今朝も早くから起こされ午前5時過ぎに開放する。
そのまま眠れずテンの様子を見ながら起きてました。
( 前日の朝は旦那が見ててくれたので・・・ )
今日の日中もまたもや騒いでるのが聞こえてきたけど義父が昨日のように開放してオムツを付け直してくれた。
やっとオムツの仕方覚えたよ~って言ってましたw

部屋中に敷き詰めるシートですが舐めるのに飽きて寝ようとする時はやっぱりシートの上は寝る場所じゃないと思うらしく床に移動する。
汚したら掃除したらいいだけ。と開き直って放置してると案外粗相してないんですよ。

明日は仕事後通院日。
月曜に一部抜糸してきたので明日は全部抜糸になるかなぁ~。
あとは床づれが早く治ってほしいけどこれは後ろ足が麻痺してお尻を着いてる限り治りは遅いだろうと。。
なので少しでもお尻を着いて歩くのが少なくなってくれるといいな。
スポンサーサイト

地団駄を踏む。

トイレとか。。

comment iconコメント ( -2 )

No title

いいね、解放タイム!
きっとテンちゃんも短時間でもあの鬱陶しいオムツから解放されるのは本当に嬉しいでしょうね。
掃除すれば良いさ、って思いつつもチッコの掃除も楽じゃないから、多少はオムツも我慢してもらわないとだけどね。
それにじぃもオムツ替えるの覚えてくれてちょっと助かりますね。
そしてもう抜糸済んだかな?
以前避妊手術の時にテンちゃんがなかなか傷が治らなかったと思うけど、今回は大丈夫だったかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-06-13 15:50

はなちゃんママ

> いいね、解放タイム!

いい考えだと思ったんだけど・・・
今は開放タイムは少しだけです、すぐにお布団にあがりたがるのでさすがに布団にシッコされるのはね~^^;
最近ではオムツを汚す前にトイレを教えるので助かります。
少しづつ我慢する力もついてきたんだなって嬉しくなりますw
最近仕事が忙しかったので義父が時間をみてオムツ交換してくれてたので助かりましたぁ~。

> そしてもう抜糸済んだかな?
> 以前避妊手術の時にテンちゃんがなかなか傷が治らなかったと思うけど、今回は大丈夫だったかな?

抜糸は無事済みました。
今の病院に移ってから2度ほど手術してるけど、一度目の去勢手術であんなに苦労したのが嘘みたいに綺麗に治ってますよ。
先生も以前の苦労を理解して処置してくれるのでありがたいです^^
あとは床づれだけ治ってくれるとオムツ卒業してもよさそうなんだけどね。

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-13 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。