テンのトイレ関係。
病院の先生から意識的にしてるかどうかなるべくオムツ外して様子見てくださいと言われたけどこれがなかなか難しい。
だってオムツを外すとシッコ出てるのが気になるのかずっと股間を舐めるのに固執するテン。
無理やり止めさせてオムツしようとすると猛獣に変身するし(汗
なので、オムツ交換するたびにあの手この手で四苦八苦してるわけですよ。。
時間に余裕がある時ならいいけど私が忙しくて合間にオムツ交換しなきゃいけないときは圧迫排尿してる時間もなくただ交換するだけ。
しかも猛獣に変身するから義父に手伝ってもらい義父の手の中に肉を握ってもらい引き付けてる間にオムツを交換する。

それでも、あれ?って思う瞬間はあるんですよ。
時々トイレの場所まで行ってアピールするのでシッコさせるとシーしたり・・・
元気な時は雨の時以外はトイレはほとんど裏庭で済ませてたので数日前に朝抱っこして裏庭に出て気分転換させてたら腕に温かい感触が・・・
ウンチ出てましたぁ~~~~ (前日出てなかったので心配してた)
で、翌朝も試しに裏庭に出てちょっと地面に座らせたらいつもシッコしてた場所まで移動しようとする。
手伝いながらオムツの中を覗いたらウンチ出てるじゃないですか~!!
自分でちゃんと分かってる??
尻尾や後ろ足も「あれ?力入れてる?」って思うことも多々あり。
その度に旦那と「これって・・・回復してる?」って思うけど期待しすぎて凹むのもイヤだしw
お互いセーブしながら様子見の日々ですw
明日は私一人で休みでテンの通院日。
クゥが大騒ぎしないように・・・テンが過剰に反応しないように・・・
いつもなら週に一度の買出しの日だけどそれも難しいし。
以前なら2匹で車内で留守番できてたけど下半身が麻痺してるテンを車中に残すのは不安。
なので、旦那と相談して有り物で済ませたり融通の利くときにちょろちょろ買い物したり。

今では私が仕事だってわかってると大人しく留守番してるのにそれ以外は姿が見えなくなると
悲痛な鳴き声で鳴くので大変w


iphone-100.jpg



俺様顔のくせに肝っ玉の小さいテンw
いろいろ自由は利かないけど毎朝チューするってがんばって移動してくるテンに胸きゅんな日々ですw

で、お兄ちゃんメインになってる日々にトイレタイムに無理無理シッコしたりアピールしてるクゥw
忘れてないから安心しなww
とりあえず一喜一憂、一進一退な日々を過ごしてる我が家でした。
スポンサーサイト

開放タイム♪

手術から1週間

comment iconコメント ( -6 )

No title

マナーパンツ、あそこの店で買いましたか^_^;
ネットは便利だけど、試着が出来ない分、サイズは難しいですよね
普段の服なら多少ゆるくてもかまわないけど・・・・

床に着く部分にスカートの裏地の滑るような生地を当て布で仮縫いしてみたらどうでしょうかね?
滑らないと動くときに生地が擦れてずれたりするんですかね?
そうゆうことでもないのかな

猛獣に変身・・・・やっぱ嫌なものはイヤですもんね(>_<)
おむつ交換もひとつとっても大変ですね

後ろ足や尾尻に力を入れてくるのは神経が反応しているんぢゃないですか?
リハビリは少しでも早い方がいいですもんね
先生はなんって言ってるんですか?

アッシュの服は、気に入ったもの+1000円以内のセール品しか買わないって決めてます^_^;

けなげにアピールしているクゥちゃん、やっぱ寂しいんですよね
なんでお兄ちゃんばっかりと思っているんでしょうかね

名前: アッシュまま [Edit] 2012-06-03 23:00

アッシュまま

> マナーパンツ、あそこの店で買いましたか^_^;

そうです、あそこの店で買いましたw
確か数年前の術後のときにも買った記憶があってブックマークしてたんです。
今はホームセンターで買ったマナーベルトかネットでサスペンダーも買ったのでそれでしのいでます。
ただ、オムツを齧って外したがるので+マナーパンツかカラー装着で我慢してもらってますけど。。

> 猛獣に変身・・・・やっぱ嫌なものはイヤですもんね(>_<)

本当にオムツ交換のたびにイライラしたりムキッ!としたり。。。
でも一番ストレスに感じてるのはテンなんだよね。。
なのでお互いストレス感じないようにオムツ交換する方法を探してる最中ですw


> 先生はなんって言ってるんですか?


今日診察してもらって日常の報告したらトイレ関係はすこしづつ戻ってきてるのかもって話してました。
リハビリは秋田では鍼灸もレーザー治療もやってる所はないので自分達でするのみです。
大学病院で教えてもらった屈伸運動やら肉球マッサージなど・・・
時間的&経済的に余裕があれば隣県まで走っていろんなアフターケアが出来るんだろうけど^^;
時折切なげに鳴くテンに心が引き裂かれそうになりますが、前向きでがんばらなきゃね~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-04 21:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-06-05 18:49

No title

オムツの世話はなかなか大変そうですね。
テンちゃんもそりゃ~オムツするの嫌なんだろうね。
でもちょっとずつでも、トイレの感覚がもどってきているようで嬉しいですね!
ウンチも詰まっちゃうと困っちゃうから、出てくれるだけでも嬉しいしね。

テンちゃん、しばらく一人で入院させられていたから、一人になると不安になっちゃうんだろうね。
自分の体も言う事利かないしね。
でも少しずつ今までの生活に戻れば、きっと安心して待てるようになると思うよ。
それまでは多少不便でも、人間様の食事は買ってきたりして手抜きにしたりしながら、一緒に居てあげる時間を大切にしたいですね。

頑張ってチューしにくるテンちゃんも、チッコのアピールを頑張るクゥちゃんも本当に愛おしい存在ですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-06-05 20:05

鍵コメさん

ありがとうございます。
すごく励みになりました^^
焦らずに見守っていきたいと思います。

うれしかったです♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-05 20:33

はなちゃんママ

> オムツの世話はなかなか大変そうですね。

やっと慣れてきたと思うと次の難題が出てくるんですよw
シッコ・ウンチは麻痺してると満タンになると自然と出てくるんだって
でもテンは自分でコントロールしてる感じが見られるので、昨日からストレス解消の為に放置タイムを設けましたw

私の姿が見えなくなると鳴く姿に胸きゅんな毎日ですよ。。

> 頑張ってチューしにくるテンちゃんも、チッコのアピールを頑張るクゥちゃんも本当に愛おしい存在ですね!

2匹とも我が家の宝です♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-05 21:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。