先週の月曜日はこれからどうなるのか不安でいっぱいだった。
1週間たった今日。
いやぁ~ いろいろありますw

水曜日に我が家に帰ってきたテン。
なかなか紙オムツを上手に装着できなくてあたふたしてました。
一日目の夜は薬の副作用で大量にシッコするので夜中に2度3度起きてオムツ交換して二人して寝不足
日中ずるずる這いずって歩くためオムツがどんどんずれてきたり。。
夜中もずるずる移動するため布団がシッコまみれになったり。。。
なんかテンの赤ちゃんの頃を思い出したw
そういえば雑巾持ってノイローゼになりそうな日々だったなw
あの頃に比べればなんてことないなww
とは言え、オムツ交換が上手になったら、もしくはオムツが要らなくなったら新しい掛け布団を買うことを決意っ!
( そんなたいそうな決意が必要か?w )

昨日は日曜だったけどテンは旦那と病院へ。
診察室で院長先生が床ずれでできた傷口を看ててくれた時に肛門周りを刺激されたそうかウンチしたそうです。
14日からの入院中ずっと座りっぱなしだったのか結構大きい傷ができてしまったんです。。
家に帰ってきたらのへぇ~と這いつくばって寝てるのにね・・・
やっぱ緊張して無理してたんだね、ごめんね。
23日に大学病院を退院してからウンチしてなくて心配してたんだけど土曜の夕方私が外出してる間に旦那に抱っこされてて・・いたしたらしいww
で、翌日病院でしてきた後してない。。
今日肛門周りを刺激してみるものの不発。。
シッコも膀胱の張り方から、もしかして自分で意識的にしてるかもしれないから注意してみてと言われた。
オムツを頻繁に外してみて様子を見てと言われたが難しい~
だってオムツ交換してる間でも油断してるとたらたら出てくるし・・
圧迫排尿も最初は上手にできて大量に出しててくれたのにここ2日くらい出さない・・・
もしかして下手になったのか??と不安なところもあるんだけど。
オムツのずれ防止に買ったマナーパンツも思うように威力を発揮してくれず
ホームセンターで買ったマナーベルトが案外重宝してたりw
でも、シッコ漏れ多々なので昼夜中問わず洗い物してる私。。
早く乾かすために旦那アイロン係りww
なので、相変わらず寝不足な日々が続いてますがテンが家にいるから出来る寝不足w



iphone-097.jpg



今日は以前から予約してたフィラリア検査の為に朝から病院。
テンは昨日済ませたので今日はクゥの診察だけ、相変わらず小刻みに震えてましたわw
テンが退院してきてから2日くらい距離をおいてたクゥ。
まぁ、1週間以上私達を独り占めしてて、お兄ちゃんがいつもと違う感じで帰ってきたらビビるか
それでも2日後にはお兄ちゃんが泣けばそばにいってチューしまくったり・・・嫌がられてたけどねw
私のおニューカーにも何とか慣れてくれたよう。
以前はホンダのライフだったけど今回はNボックス。
ホンダにこだわるつもりはなかったけどカタログをもらって見てから旦那と釘付けw
試乗車を見に行って決めてきたのが3月の終わり頃。
今月の18日にめでたく納車になり(テンは入院中だったけど)テンクゥの毛がつかないようにシートカバーも発注。
テン退院後に掛かりつけの病院に行くのに使用してたら最初のうちは不振がってビビッてたテン。
今ではテン仕様の助手席まで作ってもらいご満悦w



iphone-094.jpg



今回購入したクレート。
なんだかんだ言い合ってLサイズを買ったらでかかった。。
それでも助手席に細工をしてもらい固定したらテンには快適な場所になりました。
見晴らしはいいし、外を歩いてるわんこや人に喧嘩売りまくりw
旦那通勤用のエコカーなので知らない間に内装が変わってたりw
変わってもいいので可愛い系でお願いしますw
そんなこんなで日々いろんな事が起こってる我が家ですがいかに快適に過ごすか楽しむかに命掛けてますw
今日は早朝通院でモスバーガー食べようぜ~で楽しんだあほ夫婦ですww
スポンサーサイト

トイレとか。。

退院しました。

comment iconコメント ( -6 )

No title

ずっと前に、アニュマルコミュニケーターさんに見てもらったことがあったじゃない。
あのときにね、ヘルニアで下半身不随になってしまった子のママが、動けなくなったことを本人(本犬?)はどう思ってるのかを聞いてたんだよ。
わんこはね、動けなくなっても「あれ?今までとちょっと違うなぁ」って思う程度なんだそうだよ。
結局飼い主さんと一緒にいられるっていうのが一番の幸せなんだろうなぁってしみじみ思ったよ。
助手席の特等席のテンさんの顔、いつものオトコマエの顔だもの♪

今は試行錯誤の日々でママもパパも大変だろうけど、
きっといろんな工夫とかペースを掴むとかそういうことでどんどん楽になると思う~。
頑張って!
応援しているよ!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2012-05-31 11:13

No title

てんちゃん、順調に回復してきているようで良かったです。
おむつ、結構ずれやすいから、なかなか難しいよね。
はなちゃんは膀胱炎でチビチビチッコたらしちゃう時があって、その時はおむつカバーみたいなの作ったけど、やっぱり気づくと脱いじゃってたものね。
テンちゃんに合うカバーオールみたいなのが見つかると良いですね。
そしてニューカー良いな!
テンちゃんの得意げな顔、良いね♪
すっかりココは俺さまの場所だぜ!って言ってるみたいだよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-05-31 12:32

むぎゅずまま


> 結局飼い主さんと一緒にいられるっていうのが一番の幸せなんだろうなぁってしみじみ思ったよ。
> 助手席の特等席のテンさんの顔、いつものオトコマエの顔だもの♪

ありがとう。
そういってもらえると嬉しいし、元気がでます。
仕方のない事だと思ってもついつい甘やかして好き放題させてた自分を責めてみたり落ち込んだり・・
でも、テンの顔を見てると一緒にいるのが一番だよねって思えるんだよね。

試行錯誤しながら楽しむようにしてるよ。
なかなかペースをつかむの難しいけど夜のオムツ交換は回数が減って楽になりました。
ただ早朝に甘え鳴きで起こされるんだけどね^^;
隣で体撫でてると大人しく寝るんだよ・・・旦那はクゥと爆睡してるしw
まだまだ、がんばりまっせ~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-05-31 22:39

はなちゃんママ

> てんちゃん、順調に回復してきているようで良かったです。

まだまだ、ゆっくりですが神経も徐々に戻ってきてるのかな?って兆しはあります。
一進一退な日々ですが。。


> おむつ、結構ずれやすいから、なかなか難しいよね。
 
そっか、はなちゃんも膀胱炎になったときあるもんね~
テンは腹ばいでずるずる歩くからオムツがどんどん下にずれてきて結局シッコ垂れ流し・・・
全身包むマナーパンツも使ってみたんだけどダメだったわ<締め付けがゆるくて
今のところホームセンターで買ったマナーベルトが一番活躍してますw

> そしてニューカー良いな!

ニューカーは思い切りましたよw
去年車検でかなりの出費をくらったのでそろそろ買い替え時だな・・と思ってはいたんだけどね。
今では日常の生活は全部この車なので (旦那の車は長距離移動用に) テンもだいぶ慣れて俺様顔で乗ってますw

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-05-31 22:53

No title

テンさん仕様の助手席かっちょいいですね(^^♪
ケンカ売りまくっているんぢゃなくて自慢しているんぢゃないの(^^♪

シッコも自分で意識的にしているんなら尿意の感覚があるということだから、自分で出すように仕向けるためにあまり手伝わないほうがいいということですか?

ワタシがアッシュの服を買っているネットショップ↓で脱げないエチケットパンツも売っているので覗いてみては?ダックス仕様のなのでいいかなと思います

エチケットパンツは買ったことがないので感想は言えないんですが・・
介護にもいいと書いてありますが、(マナーパンツのサイズ表あり)サイズの問い合わせフォームがあるのでオムツをしている場合のサイズとか聞いてみてください

http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/

それでテンさんの動きがもっとラクになればよいんですが・・(^.^)

プチ情報でした(^.^)

名前: アッシュまま [Edit] 2012-06-01 22:30

アッシュまま

> テンさん仕様の助手席かっちょいいですね(^^♪
> ケンカ売りまくっているんぢゃなくて自慢しているんぢゃないの(^^♪

ほめてくれてありがとう。
自分達でもどんだけ親ばかなんじゃ・・・って思うくらいテン中心なんでww
少しでも動かずに暴れずに乗っててくれるように工夫しなきゃいけないし
( こうなってみて本当にクレートに慣れるって大事だなって思うよ^^; )

シッコ関係は先生の意図はそうゆうことだと思う。
でもね、仕事しながら見てる私としてはなかなか時間をとるのが難しいわけですよ。
しかも部屋中トイレシート敷くわけにもいかないじゃないですか。。
で、意識的にしてるシッコとだらだらしてるシッコと・・・見極めるって・・・わからん~~~なのだよw

エチケットパンツ情報ありがとうね♪
実はここから脱げないマナーパンツちゅうのを買ったのよw
でもサイズがなかなか難しくて伸縮性がある生地だと大きすぎたり・・・で3枚買ったうち一枚は重宝しました。
しかし・・・オムツがちゃんと装着できてなかったりで汚しちゃって洗いすぎたせいか伸びてきた?(汗
なんとか工夫しながらがんばってます。
アッシュさん、ここの洋服の常連さんなんてかなりのおしゃれさんだね。

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-06-03 20:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

