テンちゃん今日無事に退院しました。

昨日の昼過ぎに病院から電話があり「術後の経過もいいので明日退院できますよ」と。
しかし火・水曜と旦那仕事休めないと言ってたので木曜に迎えに行くことにして電話を切る。
その後旦那にメールしたら無理やり休みを取ったらしい(汗
慌てて病院に電話をかけなおし水曜日(今日)迎えにいくと返事。
で、慌てて銀行に走る ( ゆっくりしててお金おろしてなかった^^; )
夜、旦那と晩酌しながら明日行ったらこれ聞いて、あれ持ってて・・・とか話してたらなかなか寝付けなくなっちゃった。。
旦那は即寝で・・・朝は4時にはもう起きてた(笑
私は眠かったので無視してたけど6時前には我慢できなくなって起きて岩手に向かいましたw
それでもテンが帰ってくる嬉しさで行きの車内も明るいww
お約束の朝マックでクゥはホットケーキにうはうは
ゆっくりドライブ気分で一般道を走り9時には病院に到着。
約束の1時間前に着いちゃいましたよ。。
とりあえず受け付けして待ってるとすぐに先生から手術の説明がありテンと対面。
お尻の床づれ?も心配なので明日は今までの病院で診てもらってくださいと。
抜糸もかかりつけの病院で。
で、手術前に入ってた尿管も抜いてあるので圧迫排尿の仕方を教えてもらいました。
おしっこ出ないと膀胱炎になっちゃうしね。
自宅でできるリハビリの仕方も教わりました。
そして今回の医療費・・・検査手術入院もろもろ込みで21万5千円・・・
実は今月私の車を買い替えたばかり。
テンちゃん号と名づけてナンバーもテンの誕生日でw
生活費切り詰めてがんばるしかないなぁ~ ( 私の酒代切り詰めるかw )

今日の帰りはテン大好きな車に乗るも落ち着きが無い。
またどこかに連れていかれると思ってるのか?
それともトイレ?と運転してても落ち着かない~ 後部座席でテンの相手してる旦那もおろおろ・・
途中雫石の道の駅で休憩。
テンもシッコしてました・・・念のため敷いてたカバーが汚れちゃいましたが。
先生の話では下半身麻痺してるので膀胱がぱんぱんになると自然とぽたぽた漏れるだろうと。
それでも出なければ前回のようにまた管を入れてもらったほうがいいと。
でもね、ぽたぽた漏れてる感じじゃなくてちゃんと大量に出てますよ?
カバー汚れたのに大騒ぎで喜ぶ私達w
しかもこの数時間後またひんひん落ち着き無くなって見て見るとオムツが汚れててシッコしてました。
シッコした不快感はちゃんと自覚できるんだね、それだけでも十分^^
前に戻り・・・道の駅で小腹が空いたのでたこ焼きや雫石牛のコロッケやら買い食いして・・・
産直で野菜がめちゃ安でレタス・アスパラ・きゅうり・自然薯などお買い上げw
ご機嫌で昼寝するとテンもやっと落ち着き旦那に寄り添い熟睡
その後のドライブは快適にできました。
午後3時前には家に着き圧迫排尿試してみるとちゃんと出しますっ!!
しかもオムツが濡れるとちゃんと教えてくれます。
全く何も感じないってことじゃないんだよねって嬉しい私達。

明日からまた想像外の出来事がいろいろあるかもしれないけどため息は厳禁!
プラス思考でがんばるぞー!!!
とにかくテンが家にいるってことが嬉しいw
その気持ちだけを忘れずに毎日を過ごしたいです。
スポンサーサイト

手術から1週間

テンの経過

comment iconコメント ( -2 )

No title

退院おめでとう!!!
術後の経過が良いのは本当に何より。
とりあえず傍にいてくれるだけでもほっとするよね。
迎えに行く前の夜、興奮して眠れなくなっちゃう気持ち、分かるな~。

それにちゃんとチッコ分かるんだね~。
下半身が完全にマヒしてる訳じゃないというのはなんだか希望がい~っぱい見える感じがするよね!

21万円とはやはり高いね(汗
でも可愛い子の為に使うお金だから、その分また頑張って働けるってもんで。

テンママも前向きな感じが伝わってきて、本当に安心しました。
そのプラス思考、グーっ!ですね♪

テンちゃんも家に帰ってきてすっかり安心している頃でしょう。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-05-24 11:49

はなちゃんママ

> 退院おめでとう!!!

ありがとう~^^
本当に家にテンがいてくれるのが嬉しいです。

シッコはビミョウで溜まっててちょろちょろ出てるのか・・・
でも、シーシーって声がけしてシーっで出ると嬉しいw < たとえ条件反射でもw
毎日いろいろ試行錯誤です。

> テンママも前向きな感じが伝わってきて、本当に安心しました。
> そのプラス思考、グーっ!ですね♪

いやもぉ~なんだろ。。。
悩むだけ悩んで覚悟決めたらど~んと来いっ!って感じですかねw
ってか、下半身麻痺してても毎日チューしてきたり笑ったりしてるテンの顔を見ると小さいことに思えたり。
今は薬の副作用の食欲大魔神との戦いに必死ですww

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-05-26 21:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

