世の中はGW最終日。
我が家のGWは今日・明日ですw
( 本日臨時休業にさせてもらい2連休♪ )


ちょうど祝日と重なってた4月30日の定休日も旦那が休日出勤にあたっていた為天気は良かったけどどこにも行けず
しかもGW後半になったら途端に天気が崩れたじゃないですかー!!
天気の良さそうなとこを探して岩手方面にお出掛けすることに。
( 旦那が明日仕事のため日帰りドライブです )
東北方面は昼頃から雨の予報が出てたので朝5時には家を出発。
定番の朝マックをしながらどこに行くか会議w


20120506054301-(1).jpg


会議よりホットケーキでしゅ!!

な クゥ・・・&テン
どうしても桜が見たい旦那、私はもう諦めてたんだけどね。
今年はあっ!と言う間に満開になりGW後半の雨で散ってしまってたし。
今が見頃な桜って・・・あそこですか??? 混んでませんかね?
目指すは小岩井農場の1本桜 
最近は高速道路ばっかり使ってたので久しぶりに一般道を走るドライブです。
秋田は朝はまだ雨で道路が濡れててトイレ休憩するのに悩み、なんとか角館付近のコンビニ駐車場で済ます。


IMG_6175.jpg


「さくさくっと済ませてくださ~い」と言ってるのに草の味見やら匂い嗅ぎやらでまったりする2匹。
おかげで目的地に着く前に体中でろんでろん
天気を心配しながら走ってると岩手県側に近づくにつれ晴れ間が出てくる。
なんかテンションあがるぅ~~~
小岩井農場が近づくにつれ車も多くなり桜も満開!!
で、初めて1本桜を見に行きましたが着いたのが8時前。
なのにもう道路脇や駐車場に車がいっぱい、人もいっぱい
運良く目の前にある駐車場に車を停めれたのでテンクゥも一緒に桜鑑賞。


IMG_6201.jpg


う~ん・・・桜も満開をちと過ぎたようで残念。
それでもカメラを構える人人人・・・
その中で一心不乱で草を食べる2匹・・・相当恥ずかしかったです・・・
さて、桜撮影も終わったしどうしましょ?
お店に入ろうにも小岩井農場で散策しようにもまだどこも開いてない。
それなら盛岡インターから高速に乗りぶらぶらしましょうかw
小腹が空いたので途中のSAに寄るも私のお腹を満たす物がないー!
( とか、言いつつはクゥと一緒に食べましたがw )
花巻インターで降り花巻温泉街に行ってみようかと。。
でも、途中で広域公園の看板が目に止まりそっちに寄り道ww


IMG_6230.jpg


毎回わんこ連れのドライブだとこうゆう公園って看板に引かれて寄り道することは多々あるけど大抵外れが多い。
でも今回はかなり広くて快適な公園でした。
桜も小さいけどあちこちで満開に咲いてたし、芝生の広場も大きくてテンクゥも散歩を楽しみましたよ
ただ、テンクゥの笑顔が欲しい旦那がカメラを構えて必死に声をかけても相変わらず草の味見が忙しい2匹は素っ気ない
今回は1眼・コンデジ・義父が買ったばかりのビデオカメラ持参で < 旦那の電化製品好きは義父ゆずりと思われる
やっと本格的なお出掛けシーズンに突入してカメラを構えた旦那
なかなか思い通りの写真が撮れず練習が必要ですなw
この公園で思いっきり楽しんだのでもうお昼近いし帰路につきましょうか。
帰りは高速道を使い錦秋湖SAで昼食を食べ外のテントで売ってた牛串をお買い上げ。
1本は人間用に塩味で。 1本はテンクゥ用に味なしで。
( タレか塩で選べるのだったけど味なしでって注文したら驚かれました・・・ )



DSC00588.jpg



なんで驚くですか?
俺が食うんだから当たり前っすよね?


そそ、近所の焼き鳥屋さんではもう当たり前なのにねw

人間もわんこもお腹を満たし秋田県に入るといきなり雨でした、雷まで鳴ってるし。
寄り道無しで1時半には自宅到着。
軽く昼寝をし夕飯を買出しに行き、今日はピザの夕飯~ < テイクアウト半額の財布に嬉しいキャンペーンで
夕飯が済むとテンクゥは爆睡です。。。
ってかテンはもう撃沈ですか???
もうすぐ9歳を迎えるテン、最近では日中寝てばかりで騒ぐ時間も減ったよね~
老年期に入ったのか・・ちと寂しい気もするけどまだまだ一緒に楽しもうね。
明日は旦那は仕事、私は義母の病院付き添い&実家の買出し

それでも今月は第三日・月に義両親を温泉に連れて行くので今回はクゥに長距離に慣れてもらいたいって意味もあったんだよね~
なので、最初から運転手は私です。
クゥは旦那の広~いお腹に包まれて寝るのが一番安心するみたいなので。
それでも途中落ち着かない様子だったクゥ。
テンと同じように育てたつもりでもクゥは車が苦手な感じ。
テンは車の中も家でも全然お構い無しにテンションあがってくるとクゥにカクカクするし尻舐め全開だしw
あまりに自由すぎて雷落とされること多々w
まぁ、久しぶりの遠出でリフレッシュさせてもらいました。
明後日からまたがんばれるように明日は親孝行しようね~
( 分かったか?テンクゥ! )


20120506083102-(1).jpg


草の味見の方先でしゅ!!
スポンサーサイト

テン9歳。

狂犬病予防接種

comment iconコメント ( -2 )

No title

日帰りでも十分満喫した感じですね~!
二人の草を夢中で食べる姿がちょ~可愛い♪
そして一本桜、なかなか良い味出してますね~~~。
沢山の桜も良いですが、凛と立つ一本桜はまた違う魅力がありますね。

そして、ドライブ中の犬のトイレ休憩をとる公園、本当にハズレる事多いですよね~。
まあね、チッコさえ出来れば良いと思いながらもやっぱり芝生広場が広くないとがっかりなんですよね。

義両親たちとの旅行はどこまで行くのかな?
それも楽しみですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-05-10 18:53

はなちゃんママ

なんとか桜満喫してきましたよw
桜並木で咲いてるのも綺麗だけども1本で凛として咲いてるのも風情あるよね~
観光バスやらカメラマンやらですごかったですよ~

ドライブ中の公園休憩侮れないよね。
あまりにしょぼいとテンション下がるしどうせなら楽しみたいし。
テンクゥもかなりご満悦だったので私達も満足でしたw

次は青森まで行ってきます~。
恒例になりつつある浅虫温泉なのですがここ・・わんこと泊まれる宿がないので初めて義両親とお泊り別行動になります。
到着するまで気が抜けないけどどうせなら楽しみたい!でがんばります~w

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-05-10 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。