相変わらずまったり過ごしてる我が家なので気付いたら4月。
今朝旦那が早起き出勤なので起きたら外が白かった・・・
まだ降るか雪・・・

私は今日休みだったので旦那を送り出してからテンクゥを宥めながら久しぶりに実家にも行かずちょこちょこ部屋の片づけをしながらゆっくり過ごしました < なんだかこんな休日久しぶりw
テンは旦那が休みの日曜とかは (私は仕事だけど) 居間で過ごすことが多い。
旦那が寝室に連れてってもジジババがいる居間に行くー!と騒いでうるさいらしい^^;
今日も覚悟して2階にテンクゥを連れてきて私はバタバタ掃除。
時折抱っこ魔になるテンをなんとかやり過ごして昼過ぎに買出しへ。
( あらかじめ大まかな1週間分の献立を決めておいての買出し )
1週間の買出し1万円以内で納めたいのに未だできず・・・難しい・・・
で、今日早出でがんばってる旦那に日本酒の差し入れをしようかとお気に入りの酒屋さんへ。
今の時期のお勧めのお酒とかお喋りしながら旦那が好きそうなのを2本チョイス。
日本酒飲むならおつまみも、旦那好物でw
で、今夜のおかずはレンコンのサラダ・明太子のサラダスパ・昨日の残りの塩麴鳥鍋。
そして自家製鳥皮の焼き鳥 < 美味しいけど手間がかかります
最近ではスーパーでも鶏皮が売っててありがたいですw
自分で串に地道に刺し続け塩コショウでこんがり焼くと美味しい < 安いし^^
仕事でぐったり疲れて帰ってきた旦那は、おつまみと日本酒でかなり満足に癒されたらしく9時前に就寝しちゃいましたww



DSC00520.jpg



俺様テンも人間用とは別の鶏の焼き鳥を焼いてもらいウハウハな夕飯w
クゥもお肉と就寝前に最近では恒例になりつつある旦那のヨーグルトタイムにもお付き合いして爆睡w
発酵食品が体にいいって聞いてから我が家では冷蔵庫に常にヨーグルトがある。
そして毎日食べる旦那ww < そんなに好きだったのかww
お蔭様で人間もワンコもお通じがいいようで。。。
そろそろ毎日のお散歩も復活しなきゃな・・・と怯えてる飼い主ですw
ブログの雰囲気だけでも春仕様にしようと変更しましたw
スポンサーサイト

すごい風でしたね。

仙台まで。

comment iconコメント ( -2 )

No title

ぷぷぷ!
私も多分同じテレビを見た気がする!!!
そしてもちろん私も最近毎日ヨーグルト食べてるわよ~♪
そういうテレビとかに影響されやすい所、似てるよね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-04-10 17:56

Re: No title

まったくもって、メディアに影響される性格ですな(笑
痩せると聞くとすぐに試したくなるw
( しかも簡単なもの、食べるのを我慢しなくていいものに食いつくのよね )

旦那のダイエットももう一息なのよね~

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-04-15 20:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

