fc2ブログ

雪もだいぶ消えてきて天気も春らしい日が多くなってきたので、お出掛け気分が  してきたので
仙台まで1泊で行ってきました。

日曜日の一日目は早く起きて部屋の掃除を済ませてから7時前に出発 
高速に乗る前に朝食用をマクドナルドで買い、仙台に向かった。
この日は朝は私が運転。 ( 長距離移動に慣れるまでクゥがうるさいのでね・・・ )
秋田市内はほとんど雪がないのに県南はまだ真冬??って位雪があるのにびっくり。
岩手県との県境も雪雪雪・・・ (もちろん道路にはないけど)
東北自動車道に入ると天気もよくなり ( 秋田は小雨だったので ) 前沢SAでトイレ休憩。
ここで初めてハーネスを着けて散歩したら・・・ベストタイプのを買ってたので太り気味のテンクゥが装着するとかっこ悪い 
あまりのかっこ悪さに仙台のペットショップで紐状のハーネス買いました(汗
前沢SAでは日曜ってのもあってかワンコ率高かったw
数分滞在しただけで5組くらいワンコ連れに会いました < もちろんわんわん隊の我が家なのでなるべく避けて歩いてましたが。。
渋滞もなく走れたので10時過ぎには仙台市内に入り旦那さんが行きたがってた電気屋さんへ。
って・・・着いたのはいいが駐車場に行列!??
「 うわぁ~ これ入るのに時間かかるんでね? 」って迷ってたら行列してるのは無料の平面駐車場らしく同じ敷地内にある有料の立体駐車場はすぐに入れると分かったのでそっちの方に入った。
運良く1階の場所に止めることができて、テンクゥは車内でお留守番。
いやぁ~~~さすが仙台の電気屋さん、広いし品揃えが秋田とは段違い。
旦那、黙ってると何時間でもいそうなので制限時間を言い渡し買い物w
結局5千円以上買い物したので駐車場は2時間無料でした  <1時間もいなかったけどw
次はペットショップに向かいハーネスとオヤツを買ってトイレ休憩。


IMG_6139.jpg



時間をみるともうお昼なのでせっかくだから牛たんを食べようと「利休」に向かう。
ここら辺はみんな有料駐車場らしく車を止めて店に向かうと行列が・・・
並ぶの大嫌いな我が家は諦めてすぐ近くにあったイタリアンレストラン?へ。
朝ご飯食べすぎでそんなにお腹空いてなかったのに珍しくパスタセットを食べると言う旦那。
前菜が付きサラダが付き、サービスのパンまで付きパスタとデザート、ドリンク。
パスタはイマイチだったけど他のは美味しかったw
パンは一口だけで食べれなくて旦那がナプキンに包んで持ち帰り < テンクゥ美味しそうに食べましたw
仙台市内は旦那が運転してたけど昼食にビールを飲んだので泊めてもらう義姉ん家までは私が運転。
途中お土産用のシューラスクを買いに寄り道。
以前お客さんから頂いたアルパジョンのくまの手シューラスクがすごく美味しくて欲しかったのだ^^
義両親と実家、姉ん家、自分用を買い3時前には義姉のお家に。
テンはお正月にちゃんとバイバイの挨拶が出来なかったので ( 入院中だったから ) 義兄、姉、姪っ子と対面して大騒ぎ~
お茶しておしゃべりしてたらあっという間に夕飯の時間。
旦那がお風呂に入ってる間、クゥが当たり前のように義兄の膝の中に入って寛いだのにはびっくり!
旦那が戻ってくるまでそのまま寛いでましたww
いっぱいご馳走になり飲んで食べて喋って・・・お開きになったのが12時。
私もテンクゥも朝までぐっすり休ませてもらいました。

今日はゆっくり起きてw 朝ご飯をご馳走になりお喋りしてあっと言う間に10時。
本当に時間のたつのが早いww
本当は旦那のTシャツなど買って岐路につくつもりだったのにショップに行ったら開店時間まで30分以上あったので断念。
まっすぐ私が行きたかった「あ・ら伊達な道の駅」に向かう。
ここで昼食とテンクゥの散歩、産直で野菜など買いこむ。


DSC00522.jpg


  ↑  今日の天気
雪が舞っております。
昨日はぽかぽか暖かかったのに今日は寒いっ!!
なので散歩などは短時間で済ます・・・
それでも帰りの車中はぐっすり寝てたテンクゥ、ついでに旦那も(笑


DSC00548.jpg


テンの顔のそばにあるのはクゥの尻尾と後ろ足です。
互い違いの状態で旦那の膝の上?腹の上?w で熟睡ですww
今回はあまり外で遊べなかったけど大好きな義姉家族と会えて過ごせてよかったね

今年のお出掛け始めはこんな感じでした。
今年はどれだけお出掛け&車中泊できるかなぁ~

スポンサーサイト



4月です。

久しぶりに。

comment iconコメント ( 2 )

No title

初春のお出かけは仙台でしたか、良いですね~!
でもやっぱりまだまだ雪が残ってますよね。
利休、混んでましたか。
私も以前行った時、利休で食べてみたかったけど混んでて諦めましたよ。
でも他のお店でしたがしっかり牛タン食べてきましたよ。
仙台の電気屋さんで何買ったのかな~?
テンクゥ家は電気屋さんだとパパが張り切って買い物しそうだよね。
うちの旦那は電気屋さんにまったく興味が無いので、いつも私一人で買いに行くよ。
今も小デジを新調したいと思ってるので一人であちこちの電気屋さんで説明を聞きまくってるよ(笑
本当は近くにテンパパのようなカメラに詳しい人が居たら、1デジ買いたいんだけどさ、やっぱり一人であれこれ勉強する元気もないし、とにかく重いと持ち歩くのが億劫になっちゃって、写真を撮る機会が減っちゃうのが嫌でね~。
本当は小デジと1デジと両方持ってて使い分けられると良いんだろうけど、旦那は写真にはま~~~ったく興味がないのでね。。。
テンちゃんのカッコ悪いっていうハーネスの写真も見たかったわ(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-03-22 10:00

はなちゃんママ

お正月にテンがバイバイできなかったので春には遊びに行く!って宣言してたんですよw
なので、雪の心配がなくなったので早速行ってきましたw
いつもなら、お出掛けは4月スタートなんだけどね^^

> 利休、混んでましたか。

はなちゃんママも利休に行こうとしたんですね。
他の牛タン屋さんは知らないし以前食べて美味しかったのが利休だったので他のお店で食べようって発想が浮かばなかったんだよね・・
悔しくて帰りのPAで牛タン串食べたけどw

電気屋さん、はなちゃんママ一人で行くんだ?
私はまったくダメな人なのでダーリンさんと一緒だわw
今回は旦那がおにゅーiPad購入したのでそのアクセサリーをね・・・
制限時間つけたのは可哀想だったかもと反省してますw
あれだけの品ぞろいだと日帰りで買い物に行ってもいいかも!と思ってるんだけどw
カメラも難しいよね~ 私は使いこなせないし・・・
はなちゃんママなら1眼も使いこなせそうだけどな。

> テンちゃんのカッコ悪いっていうハーネスの写真も見たかったわ(笑

テンも・・・クゥもですわ・・・
ベスト部分はキュッと締まってるのに胴の3分の2はぶよよ~んってはみ出してるんだよ・・・
あのハーネスはお蔵入り決定ですw

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-03-25 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)