時折陽が差したり春を感じる日が多くなってきました。

なのでヘルニアの痛みもなくなってきたテンは毎朝目覚ましが鳴る前に起きだしてフンフン鼻鳴き(汗
軽い散歩ならOKが出てるんだけど飼い主がね~
サボり癖がついちゃって雪が完全に溶けて道路状態が良くなってから散歩開始しようとなんとか宥めすかしてる日々ですww

我が家の変化といえば洗濯物を義両親ときっぱり分けてするようになって私のストレスが少し減ったかも。
で、塩麴を使っての料理も楽しく続けております。



写真-(2)



夕飯光景。。。
クゥは自分のご飯が終わるとまっすぐ私の隣に来て食べてる物チェックです。
この日は忙しくて近所のラーメン屋さんの餃子と(旦那お気に入りw)コンビニ弁当だったので食べれるものがないのに。。
おかげでテーブルの上と私の衣服にクゥのヨダレが・・・だらだら垂れること多々あり。



写真-(3)



テンは私の足元でじっと待ってる紳士なんだけどね~
最近では薬の副作用も軽減してきて肉の匂いがしなければ要求することなく寝てたりするんだけど。
そんな紳士なテンちゃん、先月気付いたんだけど犬歯がかけてる??
旦那と話してたらそういえば1月に退院してきた時に歯がザラザラしてたと・・・
歯石を綺麗に取ってくれていたのでそればかり頭に残ってたけど・・

推測ながらきっと入院中、家に帰りたくてケージから出たくてアピールしまくって鼻の頭の毛は薄くなってました。
で、ケージ噛み噛みして歯が欠けたのかなぁ~
まぁ、ご飯やオヤツを食べるのにはなんの支障もないようなので気にしてないのだけど・・・
これから何かあって入院させるのはちょっと躊躇しちゃうな^;
怒られても何をしても家がきっと一番なんだろうな。。
テンクゥのおかげで私もなんとかやっていけてるのかもしれない。
忙しさの合間にテンクゥが「お母しゃん~」ってチューの熱烈な歓迎を受けると「もう少しがんばろう!」って思えるしなw
いろいろある日々だけど春を探しながら楽しめたらいいな。
スポンサーサイト

久しぶりに。

塩麴。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

