毎日ドタバタ・・・ぼぉ~と過ごしてる間にもう2月も10日以上過ぎてるし

今期の冬は寒い日が多くテンも安静ってことで散歩も無しでぬくぬくだらだら過ごす休日が多くネタがない
写真もない 
テンは日常の生活は普段どおりに戻り痛みを訴えることもなくなった。
散歩も少しづつしてもいいですよ。と先生に言われてるのだけど人間がね・・・行く気がでないわけですよw
引っ張り癖があるテンなので先生からのアドバイスでハーネスも購入済みなんだけど・・・
( 首の負担を減らすために )
クゥは今年に入って一度も発作を起こすこともなく毎日食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し幸せなようです
おかげでテンより体重も重くなり「ツチノコ」とか「デブ」とか呼ばれても尻尾ふりふりで幸せそう(汗
今までオカラでダイエットしてたけど先月からコンニャクでフードのかさ増ししてダイエットを試みてます。
人間もダイエットの必要さをヒシヒシ感じてるもののなかなかね~~~出来ない 
で、テレビとかでもよく聞く塩麴。
知ってはいたもののスーパーで米麴とお目にかかることがなく諦めてたんだけどネットで買えるお店を見つけて
今週中に届くはず。
醗酵食品要注目ですw
今月末に健診の再検査の旦那なので少しでも効果があれば・・・間に合わないかw
納豆・キムチ・ヨーグルト・味噌一日1個でも食べるように心がけよう。
今年に入り少しでも弁当が作れる時には作りインスタント味噌汁も持っててもらう。
義母の作る味噌汁はもう・・・味とか・・・除外されたものなので旦那には食べさせられない。
義母の病気も急激にってことはないけど日々進行してます。
先週からワケあって洗濯を義両親と別々にさせてもらいました。
洗濯する仕事全部義母から取り上げるのは病気を進行させることになると思ったので義父と相談して別々に。
おかげで私は気兼ねなく自分達の分を洗濯できるので楽。
むかつく事もあるけど幸せに感じることもある。。

明日はバレンタインだってことでテンの薬を貰いに病院に行くついでに駅前の百貨店で旦那のチョコ購入。
去年に引き続きゴディバとモロゾフを購入。
義父にはモロゾフをw
で、チョコ売り場の人混みや午前中に付き添った義母の通院に疲れてた私は夕飯用に弁当購入。
家事する気ゼロ!!!



IMG_4804.jpg



薬は一日おきに変わったもののまだまだ食欲旺盛なテン。
しかも甘えっこ全開。
めんどくさい~とか言いながら可愛いやつですww

さてさて、明日はバレンタイン。
世の中は愛に溢れる日なんでしょうか?
私は・・・いろいろ思うことがあり明日は少しでもみんなが幸せに安心して過ごせる日でありますように!
と、切に願います。
スポンサーサイト

塩麴。

抱っこちゃん

comment iconコメント ( -4 )

No title

テンちゃんもクゥちゃんも落ち着いているようで本当に良かった良かった。
塩麹、かなり気になってるのよね~!
発酵食品は体に良いっていうからね。
それに味が一層美味しくなるっていうのが魅力よね。
是非食べた感想をお待ちしてます!!!
お洗濯、それぞれにするのは良い考えですね。
お互い気に入らないのを我慢しながらやってもらったり、やったりするのは嫌ですものね。
完璧に出来ないながらも自分の事を自分でするのも良い事ですよね。
そうやってちゃんと義父さんやご主人と話し合いながらお互いが少しでも良い方に向かえるように生活を変えていけるテンクゥ家はとっても良いね!
これから義母さんの病気が悪化してくるとまた生活を変えなくてはいけない事が増えてくるだろうけど、きっとテンクゥ家なら大変でも少しずつ上手に乗り越えて行けると思うよ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-02-15 10:03

No title

塩麹、いいですなー。美味しくて、それがまた体にいいとなるともう手放せませんな。
ちなみに、旦那さんのどんな数値に効果があるの?発酵食品。教えて~^^

テンさんの調子がよさそうなのも、クゥちゃんの発作がしばらくないのも嬉しいことだね~♪
このままみんなが調子いいといいよね。もうすぐ春だしね。
そして、5億当たったらそっちに行くから!(笑)
みんな調子を整えておいてよ~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2012-02-27 13:12

はなちゃんママ

コメント載せるの遅くなってごめんね~^^;
(自分で承認後にアップにしたのすっかり忘れてたのよ・・・)
塩麴美味しいですよ!おすすめよ^^
家事は本当なら全部自分でしたいとこだけど仕事もあるし義母の為にもならないし、ストレスがたまらないように調整していかなきゃね。
家の男子たちが話をちゃんと聞いてくれるのでありがたいですw
テンクゥは元気元気!ですよ~。

名前: - [Edit] 2012-03-04 20:27

むぎゅずまま

塩麴いいよね~。
発酵食品ダイエットにいいってテレビでやってたよ。
なのでなるべく夕飯には塩麴使ったおかずか納豆キムチが定番になってます。
旦那は通院のたびに痩せれば引っかかってる数値が全部良くなるって言われてるので^^;

そそ、私も5億円当たったら広島まで行くわw
まぁ、当たり年のむぎゅずままの方が確立高そうだけど・・・
秋田の酒準備して待ってるわぁ~ww

名前: - [Edit] 2012-03-04 20:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

