昨日今日と旦那と一緒の休みだった我が家。

土曜日は旦那新年会でお出掛けだったので仕事終わりに送りながら自分用の夕飯をチョイス。
( 仕事が忙しくて夕飯作れなかった )
家に帰りまったり晩酌タイム~♪のはずが・・・薬の副作用で食欲増加ちぅのテンに絡まれてちっとも楽しんで食べれない
急いで食べて飲んでサラダのカボチャやレタスをお裾分けしてたら・・・
一気に酔いも回りますがなぁ~
旦那さん、先週も飲み会があり午前様で私に散々嫌味を言われたのでこの日は12時回る前に帰宅。
ベッドが低くなり床に近くなったので酔っ払ってテンクゥといちゃいちゃごろごろしてる間に寝てしまったようで「行き倒れたお母がいたぞ」と言われました ( 記憶なし )

そんな感じだったので日曜は朝からだらだら。。。
旦那は6時過ぎに起きてPCに向かったり寝たり・・・で8時過ぎにたたき起こされたw
テンが「ご飯食わせろー!」とうるさかったんですw
そのまま、だらだらか??と思ったら除雪車の音が聞こえる!??
慌てて外見たらもう我が家の前を通り過ぎる所。
( 今回は除雪して雪をトラックで運んでくれるらしい )
我が家の駐車場の雪の山ももう限界なくらい高くなってたので少しでも減らしたいところ。
警備してる人に聞いたら反対側もやるので戻ってくると言う。
旦那は反対側に少しでも雪を運ぼうとがんばりました。
私も除雪車が戻ってくる頃に参戦して少しは役に立てたか?^^;
一息ついてたらちょうど昼ごはんの時間だったので運動したしだろ~!!とこの日限定ラーメンを出してるお店にゴー!!
覗いてみたらもう外まで行列が・・・無理じゃ・・・
仕方ないので近場のラーメン屋さんで食べたけど久しぶりだったのですっかり忘れてた。
チャーシュー麺を頼んだがこのチャーシューのボリュームがただ事じゃなくて完食するのに四苦八苦しました。。
満腹で一気に除雪の疲れも襲ってきたのでそのまま帰宅し昼寝。
そんな感じでだらだら過ごした日曜日。

うってかわって今日月曜日。
今年始めての資源ごみの日なので (空き缶・空きビン) 年末正月と溜まってたの出さないとぉ~!
で、午前は義母の病院の付き添い。
11時に帰ってきたら旦那テンの鼻鳴きにやられてたらしい。
旦那が出掛けた時も最初は鼻鳴きしてうるさいテンだけど 「ネンネだよ!」と言うと諦めて大人しくしてるんだけど・・・
私はいつも家にいるので、いて当たり前と思ってるんだろうなぁ~。
食料の買出しと昼食を兼ねて出掛けて帰宅しやっとテンクゥが昼寝を始めた頃に今度は義父の病院の付き添い。
またもや旦那テンの鼻鳴きと戦うのに必死だったらしいw
夕方私に寄り添って寝てるテンの姿に旦那ご立腹です(笑
テンは日常の生活には支障ないくらい回復してます。
今日から炎症止めの薬も少し減りました。
また2週間後に様子をみて薬調整しないといけないけど。
ただ、痛みがないとテンも調子にのり椅子にジャンプしようとしたりクゥにカクカクしようとしたり
まだ安静ちぅですよ??



DSC00472.jpg



入院中の効果なのか去年から切り替えたダイエットフードのせいなのかテンはかなりスリムになりました。
そうなるとクゥの重さがやけに気になる。。
しかも安静ちぅのテンに付き合い散歩なしだし。。。
本犬は食っちゃ寝で満足の日々のようですがw
スポンサーサイト

抱っこちゃん

お蔭様で。

comment iconコメント ( -2 )

No title

ぷぷっ、やっぱりテンさんママが居ないと駄目なんだね~~~!
いつも一緒に居るのが当たり前だから、居なくなると本当に不安なんだろうね。
「行き倒れたお母」って想像してしまいましたよ(笑
そしてテンさん、大分良くなってきたようで本当に良かったね~!
ダイエット出来たのも本当に良かったよね。
このまま頑張ってキープしないとだね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-01-20 15:09

はなちゃんママ

そうなの、私がいなくて寂しいなんて・・
もう可愛くて可愛くてメロメロよぉ~(笑

今まではベッドが高かったので床に寝そべるってことなかったのよね・・・
今はテンクゥと床でごろごろするので行き倒れるんですww
テンは本当に順調に回復してるようで安心しました。
ただ痛みがなくなった分無茶するので目が離せない~^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-01-23 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

