テンの入院生活は順調で6日の夕方に退院できました。

6日の診察時間が始まる時間ぴったりに電話して「4~7時の間にお迎えに来てください」と言われたらもうソワソワ。。
ものすごい寒い日だったので仕事も暇だったし・・・頭の中はテンのことだけ・・・
義父もテンが気になるのか4時前に「病院に行ってきたら?」と言ってくれたのですんません・・・
2時間も早終いさせてもらい病院へ~!!
先生の話では入院中はずっとケージ内でお利口にしてたので順調だったとのこと。
家に帰っても安静に過ごさせてくださいと・・・がんばります(汗
入院室に迎えに行くと興奮状態で飛び出してきた!!  って・・・私を追い越してるし・・・
気づいて戻ってきてチューしたけどねw
帰りの車の中でもスンスン鼻鳴きがうるさい。。。
家に戻り旦那が帰ってきてやっと安心したのか鼻鳴きしなくなりました。
きっと不安だったんだろうなぁ~。
ちゃんとご飯食べてたって聞いたけど抱っこした時の軽さにびっくりしました。
しかも鼻の頭が擦り剥けてて・・・きっとケージの網目に鼻突っ込んでスンスン鳴いてたんだろうな・・・
もうこんな思いさせないように寝室のベッドも解体しました。
2年前?に一度腰痛めた時にマットレスだけの生活にしてたんだけど治ってからすぐに戻してた。
でも今回は2回目だしテンももう高齢だし、少しでも負担が少ない生活をしようってことで旦那もがんばってくれました。

で、退院したら食べさせようと寄せておいた牛肉も美味しそうにぺろり♪
朝食もいつものご飯なのにすんごいがっつきで食べてたし・・・
きっと病院のご飯少ししか口にしなかったんだろう(汗
今の所元気なので (元気すぎるのも困るけど) このまま薬で治まってくれるといいな。



DSC00381.jpg



義姉からも実家からもテンを心配する電話をもらったり
本当にみんなから愛情もらって幸せだね。
冬の間はゆっくり過ごそうね。

スポンサーサイト

だらだら~からバタバタへ。。

明けましておめでとうございます。

comment iconコメント ( -8 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-09 18:47

No title

テンちゃん、無事に元気に退院出来て本当に良かった!!!
テンちゃん入院中はかなり不安だったんだろうね~。
はなちゃんも以前預けた時に鼻の頭がスリ向けてたっけ。
テンさんとの再開でクゥちゃんの反応はどうでした?
きっと大興奮だったんでしょうね。
そしてベッド解体もお疲れ様です。
確かにベッドの登り降りは腰に悪そうですからね~。
ワンコも年を取ってきているので、ワンコの為に飼い主がしてあげられる事を考えて人間も生活を改善していかないとですね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-01-11 12:02

No title

あけおめのことよろ^^

ってっ!!
ごめんね。ご無沙汰してる間に大変なことになってたんだね。
テンさんも、テンクゥままも大変だったねぇ。
でも、とりあえず元気に退院できたんなら良かったよ。ひと安心だね。
しっかりしっかり安静にしてもらってね。心を鬼にしてね。今後が大事だからね。

また経過をお知らせくださいな。
お大事に。。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2012-01-11 14:23

鍵コメさん

参考になるお話ありがとうございました。
目からうろこでしたぁ~。
自分達に出来ることをしっかり考えていきたいと思います。
本当にありがとう^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-01-12 21:39

はなちゃんママ

本当に退院できてよかったですよ。。。
クゥは・・・案外再会はクールなもんでしたよw
テンがいない間はクゥが一番だったので旦那の風呂上りにテンだけ抱っこされて寝室に行った時にはかなりショックな顔してました(笑
( クゥは後片付けが終わった私に抱っこされて寝室にw )
テンは今回二度目だし、次は?ってなると一気に麻痺になる可能性だってあるし・・・
だったら少しでも負担を減らさないとね。
でも、元気になるとついつい忘れちゃいそうになるんだけどね~(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-01-12 21:45

むぎゅずまま

あけおめ~でことよろ^^

いやいや・・
親ばかなせいか気持ち的に落ち着かなくてね~w
テンは痛みさえなくなればもう元気なつもりで無茶する男なんで見張りが大変です^^;
今は痛いと訴えることがないので少しづつ薬で調整です。
副作用の食欲増進と戦ってますがなww

こんなんでも、わんこライフ楽しんでます♪
お互い今年も楽しもうっ!

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-01-12 21:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-13 19:40

鍵コメさん

とても分かりやすくて参考になりました。
お互い愛犬のためにがんばりましょう^^
本当にありがとう~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-01-14 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

