今年も年が明けてからもう3日経ってしまいました。
いまさら・・・感がありますが今年もゆる~いブログですがよろしくお願いします

年末からテンの病院通いで落ち着かない感じでしたが・・・
2日から入院してます(涙
飲み薬で正月明けまで様子見だったけど旦那が「やっぱりテンの様子がおかしい、このままじゃダメだ」ってことで29日に仕事が終わってから病院に走りレントゲンを撮ってもらうと首の骨と腰の骨に異常が。
今は首の所の炎症がひどいのでそっちの痛さが大きいんだろうと。
で、痛み止めと炎症止めの注射をしてもらい帰宅。
大晦日に旦那が通院して(病院自体はお休み中ですが)注射と飲み薬で様子見してたんだけど二日間くらい痛いってキャンキャン鳴くことはなかったんだけど正月はね・・・どうしてもね・・・来客があったりいつもと違うと興奮しちゃうよね・・・
2日に病院で診察してもらいまだ痛がる様子があることを伝えると入院してステロイドの点滴で様子見したほうがいいかな。と。
点滴自体は二日間で終了するけどその後安静にさせて少しでも動かないようにすることが大事。
家にいればケージ生活は無理だしどうしても動いちゃうし・・・で心を鬼にして少しでも痛みが早く軽減されることを信じて入院させることに。
病院自体は5日まで休業。でも午前中なら面会できますと言われたけどきっと会ったら家に帰りたがるし暴れるし・・・
今日も我慢してなんとかやり過ごした。
「病院のご飯食べれたかな」とか「トイレ大丈夫かな」とか話しながら泣けてくるのでみんな話題をそらす。
元旦から遊びに来てた義姉家族も帰る時には「テンちゃん退院したら遊びに来てよ」と励ましてくれた。
みんな絶対元気になることを信じてるっ!
人に言わせれば正月早々大変だねって実家の母にも言われたが・・・
ただ、私達は少しでもテンの痛みが無くなり一緒に過ごせる日々が戻ることが一番。
じっくり考える時間があるとメソメソしちゃいそうなのでこんな時期でよかったのかなと。。
明日から旦那も私も本格的な仕事モードに入ります。
クゥはいつもと違うせいか私のそばを離れようとしません( 少しでも離れるとものすごい大騒ぎ^^; )
クゥも大好きなお兄ちゃんがいなくて心細いんだよね。。

我が家はこんな年明けですが何があろうとテンとクゥの笑顔を守るために何が出来るか
出来ることを無理せず少しづつこなしていければ・・・
そして姪甥も恋する年頃。
どんなことがあっても自分を犠牲にすることなく幸せに向かっていくことを祈るのみ。
相談ならいつでものるからね~^^



DSC00403.jpg



お正月用の美味しいお肉ちゃんと取ってあるからね。
早く退院できるようにがんばろうね。
スポンサーサイト

お蔭様で。

最近のテンクゥ

comment iconコメント ( -2 )

No title

あけましておめでとう!
今年もはなちゃん共々よろしくです。

おぉぉぉぉぉぉ、テンちゃん入院中ですか。
それはそれは心配な事ですね。

うんうん、やっぱりココは安静第一だものね。
飼い主としては傍に置いて様子を見ながら回復してくれると気持ち的に安心な気もするけど、家でハウス生活が難しいならやはり病院でお願いする方が良いね。
きっとテンちゃんも寂しい思いをしながらもテンちゃんの事を思って入院させているママたちの気持ちは通じてると思う。
そして早く元気になろうと頑張ってるんだろうね。

今日から通常のお仕事に入っているパパママ。
心ここにあらずでしょうが、絶対テンちゃんは美味しいお肉を食べる為に元気になって帰ってくるので、元気を出すのよ~!

テンちゃんの為に私に何か出来る事あったら、いつでも言ってね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2012-01-04 09:49

はなちゃんママ

明けましておめでとう!
こちらこそテンクゥ共々今年もよろしくね~^^

テンは明日退院できる予定です。
病院が休み中で電話が留守電なのでテンの様子が気になって気になって・・・
今朝旦那が出勤前に病院に寄ってくれました(反対方向なのにw)
ちゃんと安静にしてて経過も順調だそうです。
ご飯もしっかり食べてるし世話してくれる人に尻尾振ったりしてるそうです。
面会してこようか悩んだけど今興奮させたら・・・
と、後ろ髪引かれる思いで帰ってきたそう^^;
でも様子がわかって一安心。

いろいろご心配かけまして。
何かお願いしたいときは遠慮なくメールさせていただきますw
今は安静第一なので私達も大人しく過ごすように心がけねばw
本当にありがとうね、支えてくれる人がいるって嬉しいっす!

名前: テンクゥまま [Edit] 2012-01-05 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

