噂の『振り込め詐欺』の電話が・・・

午後仕事をしてると電話がなり仕事中の私は手が離せない。
うちの電話回線はお店も自宅も一緒なので義父が出たみたい。
少しすると私が呼ばれて旦那のことで電話らしいので代わってくれと。
義母は近所のスーパーに買い物に出てしまったのでお客さんに
お断りしてちょっと時間をもらい電話口へ。

私 「お電話代わりましたが?」
相手「私○○電子の役員の加藤といいますが」旦那の元勤め先だな・・
相手「○○さんのお母さんですか?」おいおい・・・
私 「妻ですが?なんでしょう?」やたらモタついた喋りで少々イライラ
相手「奥様ですか、実は大変なことになりまして・・・」これはもしや!
相手「実は今朝○○さんが○○電子に出勤途中で事故にあいまして」
私 「はぁ?うちの旦那はその会社辞めてから何年もたつんですが?」
相手「えっ・・・それを早く言ってください」はぁああああ?
私 「会社の役員だったらそのくらい分かるんじゃないですか?」
相手「実は私、○○さんは奥様に話してないかもしれませんが○○さんとは舎弟の杯を交わしてまして・・・」
こいつアホか??話の切り替え方が唐突すぎるぞ??
私 「話の意味がさっぱりわかりませんので失礼します」ガチャン!!

なんじゃ?こりゃ??頭悪すぎ・・・と思ったらすぐさま電話がなる。

私 「はい○○ですが」
相手「ちょっと電話を勝手に切られたら困りますよ」電話口の相手が代わった。
さっきよりはっきり物言いする男だ、逆切れされたか?
私 「こちらも訳のわからない電話されても困るんですけど」
相手「・・・・・・奥さんのスリーサイズ教えてよ」
げぇえええええ!!相手が代わってもこいつら馬鹿すぎ・・・
私 「そういう話でしたら警察に連絡させてもらいますから」
相手「でわ、失礼いたします」ガチャン。。。

なんだ?こいつら??これだけニュースにもなってるのにあまりにもお粗末な展開。
さすがに私も電話を切ったあと頭にきたのか手が震えて買い物から
帰ってきた義母に仕事を代わって貰い旦那に電話した。

私 「仕事中にごめんね、なんか変な電話があって」
旦那「いや、かまわないけど何?」
私 「今朝さぁ~事故起こした?」旦那はすぐに察知したらしく
旦那「そうそう事故ったかも・・・」
私 「じゃあさ舎弟の杯交わした人いる?」
旦那「いるいる・・・(笑い声) でどんな電話?」
全部話すと旦那は大爆笑で受けまくり。
終いにはせっかくだからスリーサイズ教えてあげればよかったのに。と・・・
なんですとぉ~!!愛する妻のスリーサイズを!!!と思ってると
旦那「どうせB100W100H100じゃんww」
ハイハイ・・・どうせメリハリのないドラム缶ですとも・・・クチョ

しかし旦那の元勤め先の名簿でも出回って電話してるんだろうか?
今はもうない会社なのに・・・あいつら結局全滅だろうな・・と笑ってしまった。
せっかくならもっと演技派になって振込先まで聞き出して警察に通報したらよかったな。。

今日つくづく思ったこと。
人を騙すなら頭のいい人じゃなきゃ無理。
スポンサーサイト

今日のテン

手術から3日目

comment iconコメント ( -4 )

ぎゃはははっ

ほんとに情けな~~ぃ!
今はどんどん手口が新しくなってるのに、いまだにその古い手口。
しかも、その3サイズって・・・
アホはその程度だね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-25 06:36

ホントばかだよね~

こういう詐欺をする人って本当に頭がいい人じゃなきゃ無理だよね~。
今時こんな手口に騙されるヤツがいるんだろうか??ww

名前: テンまま [Edit] 2005-05-25 22:03

いいな~いいな~。
その手の電話、うちにも掛かってこないかな~w

でも。。スリーサイズ・・・ってのは初めてだな(笑)
何かの新しい手口なのか??(爆

名前: むぎまま [Edit] 2005-05-26 14:23

楽しみなのか?w

むぎままはこの手の電話好きなのか?w
実は私も電話切ってからもっと苛めてやればよかったかな?と・・・
虫の居所の悪い時はもってこいの八つ当たりできるよね~(笑

スリーサイズなんて怖くて最近では測ったことないわよ(爆

名前: テンまま [Edit] 2005-05-26 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。