自分で忘れないためのブログアップでございます。

クゥは22日にまた発作がでました、前回から1ヶ月弱。
またもや忙しい仕事の合間にぽっかりあいた1時間の間に発作がおき・・・幸か不幸か
収まって元気になるまで抱いててあげれたのでよかったのか??
そんなこんなしてる間になんだかテンの動きが鈍い。
普段はなんでもないちょっとした段差が上れない。
寒くなってきたし腰の調子が悪くなってきたかな?と注意してた矢先昨日の昼に旦那と昼寝してたとこに私が顔を出したら(私は仕事の合間で旦那は休みでテンクゥと寝室で過ごしてた)
起きて「お母さん~♪」ってチューしにきて・・・あれあれれ・・・・?
腰を九の字に曲げて倒れこんだ・・・
また歩いたもののおかしい・・・あきらかにいつものテンじゃない
病院は休みだけど直接行けば誰か先生はいるはず!で旦那がテンと病院に行き痛み止めの注射をしてきてもらった。
家に戻ると動きは鈍いものの食欲はあるし平坦な所は普通に歩いてる。
翌日の月曜にまた診察の予約をしてきたので(今日)行ってちゃんと診察してもらうことで・・・
と、一安心してたら夜中に旦那が2時頃トイレに起きて寝ようとしたらクゥの様子がおかしいと起こされる。
発作でした・・・
日中病院に行くために留守番にされた緊張なのか・・・(私は仕事でそばにいてやれなかったのでずっと鳴く声が聞こえてきてた^^;)

で、今朝も朝早くから雪寄せでクタクタになりながら病院へ。
昨日は注射が効いてか段差さえなければ食欲もあるしトイレもちゃんとできるし普通だった。
なので今日の診察でも痛み止めの注射と炎症止めの注射をしてもらい明日からは飲み薬5日分頂き様子見。
このまま良ければ病院にはいかなくていいのだが・・・
夕食後寝てたテンが場所を移動しようとしておかしな動き、すぐに苦しそうなうなり声。
そばに行き声をかけて撫でてると少しの距離だけど普通に歩いた。
すぐに病院に行くべきか・・・様子をみるべきか・・・
病院に電話をかけてみるが話中。
その間また普通に歩いてたので様子見することに。
しかし寝室に戻り少しするとまたおかしな動きをする・・・苦しそう・・・
でもね、ちょっとたつと普通に戻るんだよ (少しよたよただけど)
(旦那いわく動き方で痛くなる時あるんでね?と本人も数日前にぎっくり腰体験者なので説得力はあるw
 って、脂肪の塊切除といい・・・同じ時期に似たような症状を起こす二人?二匹?どんだけ仲良しなんじゃ!)
こうゆう場合どのくらいで病院に駆け込むべきか悩む~
とりあえず病院には電話繋がらないままなので(診察時間も終わったし)
いざとなれば夜中でも直に飛び込むつもりで様子見。

テンクゥだけで手一杯なのにまたもや義両親そろって悩ませる日々(涙

でも負けない!!!
ポジティブにがんばるのじゃー!!!
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

久しぶりの実家天国

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。