3月に実家の父の事故?があって以来日帰りでは毎週のように行ってる実家ですが昨日久しぶりにお泊りしてきました
( 今年の正月以来か?? )

日・月と私も休みだったので日曜は出掛ける前に午前中は仏壇周りを旦那と二人で大掃除。
去年までは義両親がちょこちょこやっててくれましたが歳のせいか・・・無理っぽいし・・
まかせっきりってのもね・・・
でも来週の今年最後の休みも私何かと(実家の用事も)忙しそうなのでもう大掃除諦めます!
ここで宣言しときます! ほこりで人間死にましぇん!!!

で、実家天国の話。
12時過ぎ家を出て、まずはクゥの誕生日祝いをするべく(13日でした)ケーキ屋さんへ~。
せっかくなのでいつもは行けないお店で買おう!と向かったら駐車場待ちの車がいっぱいではいれそうもない
諦めて、サラダと飲み物を買いにスーパーへ。
珍しい鯨の刺身が売ってたので買ってみた < じーさん大喜び♪
次はじーさん希望のケンタッキー
って・・・まだクリスマスには早いはずなのになんなのこの列は~~~??
駐車場にはなんとかすんなり入れたけどレジに並ぶ列・・・
辛抱強く並んでチキン10ピースお買い上げ < 4人で10ピース!??
最後は美味しい回転寿司屋さんで、ばーさんリクエストの寿司をお買い上げ。
実家に着くと西のおばちゃんからの毎年恒例のあれ!が届いてました!!



DSC00411.jpg



これ~~~~~~
今年は実家の両親と味わおうと送ってもらったのです^^
さっそく蒸して~ ( 蒸してる間に旦那お風呂をもらい )じーさんもお風呂からあがって宴会開始。



DSC00416.jpg



ほとんど料理してませんがww 楽しく食事www



DSC00427.jpg



クゥは誰に行けば貰えるかあちこち移動するのに忙しい(汗
テンは 「俺はお母さんから貰います」 と腰を落ち着けじっと待つのみ。
こんな事でも性格の差が出て面白い。
ケンタッキーの味のない部分を分けてもらい満足~
クゥはお寿司も食べてたよね・・・ しかも中トロとか!!大トロとか!!!
( まぁ、クゥの誕生日祝いを兼ねてなので目をつぶろうw )
西のおばちゃんから頂いた蟹は相変わらず美味でした~~~
実は今月初めに義父の誕生日祝いがあり何の夕飯にしようか悩んで結局好物がウニか蟹しか浮かばず初めて地元の漁港で蟹を買って食べました。
身もしっかり入ってて美味しかったけど・・・
一度西のおばちゃんから頂いた蟹を食した身としては全然だめだめ~~~。
なので昨日はあまぁ~くて美味しいカニに興奮w
最初は旦那に一生懸命身を取っててあげたら、ばーさんが私に身をてんこ盛りに取っててくれて激うまぁ~~~で食べましたよ。
やっぱり親ってありがたいよね < 食べ物がらみで実感するところがなんともw

じーさんがケーキに辿り着く前に撃沈したので・・・3人でデザートへ。



DSC00457.jpg



ちがうでちゅ~~~ 
わたちのケーキでちゅ~~~~


あ~ ハイハイ  忘れてましたわw
じゃ、キャンドルに火をつけましょ。



DSC00465.jpg



座卓の下で撃沈してたはずのテン、記念撮影にはちゃっかりおさまりますww
ケーキを貰うためにばーさんに張り付きクゥww


DSC00486.jpg



その前にお母さんのケーキに勝手にペロリンチョしたのは誰じゃ~!!



DSC00474.jpg



そんなこんなで楽しく美味しくお腹いっぱい食べて飲んで大満足の実家天国を過ごさせてもらいました。
明日から年末までは色々忙しくなるからしっかり息抜きできたね。



DSC00489.jpg



5ちゃいの誕生日もおいしかったでちゅ♪
来年はもっとグレードアップお願いでちゅ♪


お母ちゃん > その腹で言うなー!!!(怒


お母ちゃんもお腹ぷっくりでちゅよ?(笑
スポンサーサイト

最近のテンクゥ

冬本番!

comment iconコメント ( -2 )

クゥちゃんお誕生日おめでとう!
もう5歳ですか~。
本当に早いもんだね。

そして本当に豪勢な実家天国だね~~~♪
お腹が空いてきた(笑
これで今年の残りも頑張れそうですね。
西のおばちゃんのカニ、やっぱり美味しそうだね~~~。
うちは今年の正月は姉も遠くなったから集まる予定もないし、いつ実家にゆっくり帰れるか分からないから今回は涙を飲んで我慢することにしたんだけど、やっぱりこれ見ると食べたくなるよな~~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-12-21 12:56

☆ はなちゃんママ

ありがとう~^^
本当に5年なんてあっ!と言う間だね・・・

この誕生祝いのあとにクリスマスあって正月に突入するのかと思うと体重増加がおそろしい~
食欲抑える自信もないし^^;
カニ美味しかったよー!!
なんであんなに甘いんだろうねー!!!
私だったら一人でも食べるwww

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-12-26 12:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

