世の中ではもうそんな季節に突入してるらしいですね。

今週は火曜日に旦那飲み会があり、今日も忘年会。
元職場の人達と年2回ほど開催されてるんだけど、テンが我が家に来る前の職場の人達なんで・・・
どんだけ仲良しなんじゃ!w って話ですけどねw
年々近況報告や病気&体調の話で盛り上がるようでみんな歳ですなww

そんな飲み会が多くなってきた旦那に付き合い飲み会のない日は禁酒日でした。
お酒を飲まないとなると炊き込みご飯が夕飯に出る確率が多くなり・・・
きのこご飯・さつま芋ご飯など・・・かえって太りそうな予感 
( ご飯大好き♪なクゥは私が炊き込みご飯作るたびに炊き上がり時間ぴったりに台所に張り付き味見係 )
今日は旦那飲みだし、私も秋田駅前まで旦那を送りがてら夕飯買出し。
( 仕事が立て込んで昼ごはん食いそびれたし食欲旺盛だじょ~! )
ってことで帰宅途中のケンタッキーでテイクアウト。
家に戻り出掛ける前に夕飯済ませたテンクゥに寝室で大人しく待っててね。とお風呂へ~。
最初からシャワーだけで我慢しようとは思ってたけど脱衣所にいる時にすでにクゥの鳴く声が聞こえてきた(汗
慌てて体を流し速攻で寝室に戻る ( 途中クゥの吠える声に義父が部屋から出てきてあたふたしてる様子が伺えたので・・・)
クゥは「早くお肉食べしゃせてよ~!」と吠えてたようですが 
久しぶりのビールとケンタッキーでうはうは~
テンクゥも足元でお裾分けのために必死ですw
お腹いっぱいになったら楽しい自由時間~と思ったものの・・・
なぜかテンションあがったテンに翻弄されボール遊びや宝物探しやら散々付き合わされました・・・
それでも30分後にはテンクゥ撃沈~ ( やっと撃沈w )
このまま大人しく眠っててくれればありがたいけど・・・またこの前みたいに夜中になってから吠えるのか?
( 火曜日には旦那帰宅時間が午前様(2時で)12時頃から外の物音に反応しまくりでうるさかった2匹 )


IMG_4808.jpg


食欲の秋ならぬ冬・・・
飼い主共々丸い体の2匹。
ん~~~  このさい開き直りますか 

スポンサーサイト

つかれたぁ~

10回目。

comment iconコメント ( -2 )

うんうん、ケンタッキーとビールの組み合わせは飼い主もワンコもうはうはだよね~!
うちもケンタッキーだと張り付いて離れません。。。
っといっても、私なんてケチだから外の味のついた部分はあげられないから、軟骨ぽい所とか肉なんてほんの少ししかあげないんだけどね~(汗
いつも帰る時間に旦那が帰ってこないと、変に外の音に敏感になるから困るよね~。
でもはなちゃんは私に似て結構冷たい女なので、私と先に寝室に入っちゃうと、旦那が遅く帰ってきて物音で目が覚めているかもしれませんが、ハウスから出てきませんよ(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-12-02 10:26

☆ はなちゃんママ

この日は昼食も食べれなかったので夕飯にがっつり食いすぎましたw
ケンタッキーって皮の部分は味が濃いから上げられないね。
私も外側の皮(一番カロリー高そうだけど)食べて内側を少しづつあげます^^
はなちゃんはちゃんとハウスに入って寝るからね~安心だよね。
我が家は放置しっぱなしなので廊下に走ってって大騒ぎになるよ(汗
で・・・爆睡してる私を横目に「テンクゥだけは待っててくれるよなぁ~」って言ってるらしいよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-12-03 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

