昨日の朝1ヶ月ぶりにクゥの発作でちゃいました。

旦那仕事前のゆっくり過ごす少しの時間の間に私がゴミの日で家中のゴミを集めて部屋に戻ると
テンの姿は見えるけどクゥは??
旦那が「ここにいるべ?」と指指すと旦那の足元でテンが重なってたので見えなかった(汗
ずっとテンにかくかく攻撃されてたので遊んでるのか?と思ってたけどおかしい・・・
床にはいつくばってる感じ。
すぐに気づきクゥを抱き上げる。
大人しく抱っこされて激しい動きもないし息遣いもそんなに荒くない。
軽い発作で治まるかな~と思ったけど来ました・・体のツッパリが・・・
うめき声を上げて必死に体を動かし耐えてるクゥ。
「大丈夫だよ~すぐに治まるからね、一緒にがんばろう」って声を掛け続ける。
その間テンはヤキモチなのか心配なのかクゥを抱いてる私に向かって吠えるし^^;
2~3分そんな状態が続いてる中、旦那さんおもむろにテンクゥのトイレご褒美のオヤツを作り出す・・・
細長いジャーキーを小指の爪の半分位の小ささにハサミで切ってタッパに入れておくのだ。
旦那はもう少しで出勤の時間だったので少しでも私の仕事を減らそうとしてやってくれた行動なのだが・・・

意識朦朧のはずのクゥがちゃんと旦那の動きが見えてたんだろう。
いつも発作が治まると抱いてる私にチューしてお終い!になるんだけど
まだ震えてるのにチューしてきた!
発作が治まったと思った旦那が「がんばったご褒美あげるか~」って言うのでストップ!!
まだ治まってない!震えてる!!!
でもまたチューしてくる・・・これを数回繰り返しやっと普通に戻ったクゥ。
えぇ・・・食いしん坊のクゥですから・・・早くご褒美が欲しくて勝手に発作が治まったことにしちゃおうとしたんです・・・

どんだけ食い意地が張ってんじゃ~!!!

それでも食い意地の為にがんばるクゥが愛しいwww



IMG_4864.jpg



今日は朝から寒かった。
天気予報では来週雪だるまマークがついてた。。
いよいよ寒い季節に突入か~。
スポンサーサイト

忘年会。。

最近の過ごし方。

comment iconコメント ( -4 )

おろろ、発作出ちゃったのね~ってすごくドキドキしながら読んでたのに、クゥちゃんの喰い意地っぷりに思わず笑ってしまったわ(爆
発作の時にいつもパパが一緒にいてくれるので助かるね~。
うちもどんなに疲れて毛布にくるまって爆睡していても、ガサガサおやつの袋を開けると飛び起きてくるものね。
食いしん坊の飼い主に育てられると、犬も食いしん坊に育つのか???

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-11-10 10:20

☆ はなちゃんママ

やっぱ月1コースは決まりの発作ですわ。
発作の軽さ重さは違うのだけど・・・
今回はクゥの食い意地を見せ付けられましたww
なにがきっかけで発作が起きるのかまだ分からないしね~
クゥは・・・ってかテンもだけど一大事!のときは旦那が頼りのようなので発作も旦那がいる時限定なんだろうな~
たしかにっ!うちのテンクゥが食いしん坊なのは飼い主似ですw
だからお宅のはなちゃんもグルメ犬なのは隠せませんwww

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-11-10 22:46

10回か~~うちは気がつかないうちにあるんだろうな~(涙
でも間隔が短くなってるわけでもないので先生は心配いらないというし癲癇でも寿命の長さは関係ないらしい。だからあと15年は生きてもらいます。もう私にとっても最後の犬なので・・・

パパさん、よかれと思ってした行動なんだよね~^^ただ発作が完全に収まってから数十分は物を詰まらせる危険もあるから気をつけないと。
食いしん坊の子はなんとも(笑

うちはやはりお客さんが帰ったあとが一番で極度の興奮から来るみたいです。クッキーの発作の最中によだれをボタボタ垂らすんだけど、びっけは狂ったようにクッキーにチューをするんだよ。迷惑そうだけど怒ることはないよ。かわいいよね。。。

名前: CBまま [Edit] 2011-11-18 11:12

☆ CBまま

お宅も変わらず発作は続いてるのね・・・
うちも間隔は1ヶ月間隔で変わりないし、なにがきっかけで起きるのか原因がさっぱり分かんないんだよね~
( 多分疲れが溜まって・・・なんだと思うんだけど )

そうなのよ、旦那は私の負担減らそうと思ってしてくれたんだけど
なにせ食いしん坊クゥがオヤツ見たらじっとしてないからね~(笑
発作が治まってからも少しは時間空けてあげなきゃダメなのね^^;
これから注意しなきゃ!

びっけちん、相変わらずクッキーさん大好きなんだね~ かわいいなぁ~
一生懸命励ましてるんだよね~

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-11-23 21:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

