今クールのドラマ。
はまってるのが「家政婦のミタ」「私が恋愛できない理由」「11人もいる」
最初はそんなに期待してなかったのに「家政婦のミタ」は面白い!
ほかにも起きていれれば見てるのがあるけど、最近はどろどろ系(三角関係とか暗そうなのとか)
普段の生活でもどろどろなのにテレビの中でまで見たくない(笑
で、旦那は「南極大陸」もチェック。
私も一緒に見てるって言うか目に入るんだけど動物物はどうも苦手。
ハッピー♪な話ばっかりならいいんだけどハラハラドキドキで可哀想なことになりそうだと・・・
もう涙ちょちょ切れの文句いいまくりの状態になるので旦那もなるべくひっそり見ようとしてるしww

そして先月から親戚から新米を貰いまして先週やっと「だまこ鍋」作りました。
ずっと食べたい食べたいと思ってたけど炊き立てのご飯をすり潰すのに・・・仕事が入り込むと出来なくなるし・・・
で、先週やっと意地でも作ってとりあえず満足。
何故とりあえずなのか!
それは鶏がらが比内地鶏のが手に入らず国産ので我慢したから。
そして使う醤油がいつものじゃなくて貰い物で色が濃くて味が薄いってので味付けがイマイチ。。
義母は相変わらず「肉は食べない!」で別物(雑炊)を作らなきゃいけないし面倒~(涙
でも、テンクゥは鶏がらスープと鶏がらから削いだ肉とだまこをトッピングしてもらい「きゅんきゅん」鳴くほど大満足ww

で、冬も目の前ってことで旦那の車のスタッドレスタイヤ買い替えなんだよなぁ~
あちこち見積もりもらって検討ちぅ。
ケチって滑っても困るしな。。
お歳暮の季節にもなるし旦那ボーナスも大事に使い道を考えないと大変。

そんなやらなきゃいけないことも考えなきゃいけないこともいっぱいな我が家。
今日は旦那と一緒の休みだったので・・・衣替え~。
って朝5時前から旦那起きてパソコンに向かってたのでつられて早起きしてしまい (休みなのに)
ちまちま衣替え。
もう何年も着てない服がたくさん~(汗
全部ゴミに出しましょ・・・
しかも夫婦そろってサイズで冬の散歩用のアイテムをネットで
テンクゥのも先週してて今日届いてたので試着したら・・・ボタンはまらん~~
ちゃんとサイズはかって注文したはずなのに返品です。。
新たに大きいサイズを注文。。。
飼い主共々どんだけ育つ気なんだろww



IMG_4796.jpg



そんなテンクゥなのに今日私が買い物中に旦那が近場を散歩させてたらおばちゃんに声かけられまして・・・
そのお宅ではダックスを飼ってて太りすぎで突然ヘルニアになり緊急手術になったらしく・・・
そんなになるまで何も知らなかったし散歩もしてなかったらしい・・・
うちの小太りテンクゥを見て「痩せてるわね~」と言ったらしい・・・
どうなんだろうな、これ。
ペットとして売る立場の人もちゃんとワンコのこと考えて情報を与えて欲しいよな。
たまに小型犬は散歩しなくても大丈夫とか未だに間違った情報を真に受けてる人もいる。
人間だって散歩が一番の運動だって言われてるじゃん。
犬だって同じ。外の空気を吸い歩いてストレス発散させる。
まっ・・・我が家の場合人間も犬ももっと歩いて消費カロリー増やさなきゃだよなぁ~
スポンサーサイト

10回目。

こぼれ話あれこれ。。

comment iconコメント ( -2 )

私も動物ものダメなんだよね~。
南極大陸、私も最初見始めたんだけど、あの子達、絶対南極に置いていかれちゃって生きてる子ってタロとジロだけだよね?っとか思うと、リキをきむたくに託す辺りでもう泣けて泣けて結局断念。。。
ハチ公もCМだけで泣けてしまう人だからさ。
だまこ鍋、やっぱり出汁が良くないと一味落ちるんだろうね~。
でもこれからそういう鍋が美味しい季節ですね♪
鍋にするとお酒も美味しくって進むのよね~~~!
お互い冬眠するわけでもないのに、ちゃくちゃくと余計な肉を蓄えがちだから気を付けないとですよね。。。
ヘルニア、どんなに気を付けていてもなる子はなるみたいだけど、少しでも飼い主が気を付けて、防げる物は防いであげたいものですよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-11-10 10:15

☆ はなちゃんママ

そうだよね~南極大陸無理でしょ?ww
こっそり細め開けて見てはいるんだけど・・・
困難な日々が待ち受けてるのが分かる時点でもう号泣だよね。。
見てて苦しくなってくるので今では一人でひっそり見てるらしいですw
だまこ鍋簡単に出来るよw
やっぱ出汁をとるお肉は比内地鶏の鶏がらに限りますw
はなちゃんママなら料理上手だから新米送ったら作れそうだなw
もう、日々肉溜め込みですわ・・・
冬眠できるなら・・・してもいいくらい肉は溜め込んでるんだけどね・・・

ヘルニアはその時の飼い主さんは犬を飼う?特に胴長?に対しての情報が全然なかったようで。
売る方もちゃんと情報をいっぱい与えてもらいたいもんだな。って改めて思った出来事でした。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-11-10 22:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。