先週のお出掛けの続きでございます。

朝早くばたばた出掛けたせいか・・・前日に準備万端だったはずなのに・・・
高速道路に乗りしばらく走ってから旦那・・・携帯忘れたことに気づき・・・
まぁ緊急の用はないだろうってことでそのまま放置。
道中のDVDは義両親も同伴ってことで夜に時間があったら見るものしかレンタルしてなかった。
最初の目的地に着いてから義母に前日に準備してあったお出かけ用の服を着てない事に気づき・・・
「なんで普段着やねん!しかもシミ着いてるやんけ!!」の突っ込みもむなしく・・・
はいはぃ・・私もミスですわ・・・
まぁ、怒るだけ体力消耗するので見て見ぬふりで行きましょう。
宿は最初泊まりたかった所は1ヶ月前に電話したらもう空き室がないってことで慌ててわんこ同伴OKの所を探して
ぎりぎり2室が空いてて予約が取れた宿。
最初着いた時には宿??物置小屋??と思えるくらいひっそりしてたけど中は私的には全然オーケー。
ただ・・・宿の目の前の駐車場に大型犬が2匹いまして ( 宿の飼い犬と思われる )
私達が通っただけで吠えるし・・うちのワンワン隊が通ったら大騒ぎになること間違いなしっ!!
これで散歩に出るのを旦那はかたくなに拒否。
宿の外も車で通っただけだけどひなびた雰囲気の・・歩いてみたかったのになぁ~
宿の人としては犬同伴の人は犬好きと思ってワンコがいるんだろうけど・・・
うちの犬はよその犬には厳しいんですよ~~~(涙
なので夜も朝も散歩なし!
まぁ、日中十分なほど歩いたのでテンクゥ撃沈でしたけど。
しかも今年はカメムシ大量発生してるらしく宿の部屋に入ったときも外の窓に張り付いてました。
そして注意書きが・・・部屋にカメムシ用の殺虫剤とガムテープがありますと・・・
対処出来ない時はスタッフを呼んで下さいと・・・
夜には私達の部屋にも1匹迷い込んできましたが私がガムテープで捕まえそのままゴミ箱へ。
下手につぶしたらくっさぁ~い臭いで死にますからww
自然の中にある宿なのでそれも有りだろうな。。
スタッフにお願いしようにも夕飯の配膳に汗だくになりながら ( 多分一人で5部屋仕切ってる ) のに我侭は言えませんw

秋田に帰ってきてから知ったんだけど今年はどこでもカメムシが多いんだそう。
カメムシが多い年は大雪なるそうな・・・

結局義母忘れ物多数。。。
次からは全部チェック入れなきゃ難しいのかな。。



一応今回のお出かけ用にDVD3本レンタルしたのに結局家に帰ってきてから見たしw
1本はジブリのアリエッティ。面白かった^^
2本目は悪人。重くてヤダなぁ~って思ってたのに深く考えさせられる作品でした。
3本目は・・・見ないまま返却しちゃったよ(汗



DSC00153_20111024210207.jpg



クゥの顔怖いっす。。。
ちょっとしたこででもオーバーアクションなクゥw
やたら目ひん剥くしwww
またいっぱいお出掛けすんだからいい加減慣れてくださいww
スポンサーサイト

最近の過ごし方。

年に一度の。。。

comment iconコメント ( -2 )

あらあら、出かけている時に携帯忘れるのって、急用は無いとは思いつつもとても気になって嫌よね。。。

そして、ペット可だからって宿の大型犬が駐車場で番しているってのは、ワンワン隊の飼い主としてはかなり嫌よね!
そっちの犬は慣れていて吠えないだろうけど、うちは犬さえいなけりゃ静かなのに、犬を見ると吠えるもんだから、ヘタに飼い犬共々で大歓迎!みたいな宿だとかなり汗をかく羽目になります。

そして、今年は本当にカメムシ多い見たいだね~!
去年も多かったけど、今年の方が多いとか。
その話を聞く度にうちの旦那はホクホクしております。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-10-25 17:01

☆ はなちゃんママ

旦那携帯忘れてもipadとか・・いじる物がいっぱいあるので気にならなかったようですw

宿はね~部屋とか接客とか全然OKだったんだけどワンコがね・・・
私が通るだけで吠えるのにテンクゥが通ったら大騒ぎだわよ・・・
しかも私達が通るのって夜の散歩か早朝しかないじゃん < 泊まり客としては
近所の迷惑になると思うと・・・出れないよね。

カメムシにホクホクしてる旦那さん笑える~~
カメムシ捕まえに来てくださいなw
あの臭いに一度やられてくださいまし(爆
大雪で喜ぶのはお宅の旦那だけ??w

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-10-25 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

