親孝行旅行に行って来ました。
出発は16日の朝5時ー!!
目的地は山形の小野川温泉。 

前夜案の定楽しみすぎてなかなか寝れない私。。
何度も目を覚ますと気持ち良さそうに寝てる旦那とテンクゥ。。。
やっと気持ちよく寝てたら起こされました・・・
そういえば旦那に4時に起きる!って言ったな・・・
なんだかんだ準備してたら家を出たのが5時ジャスト。
高速道路に乗る前にコンビニで朝ご飯調達。
テンクゥには家を出る前に軽く食べさせたのに人間のご飯に興味津々w
この日は秋田は雨&曇りで・・・なんとか晴れ間を探して東北自動車道をひた走り途中トイレ休憩を入れて何度か来てるみちのく杜の湖畔公園へ。
ここに着いたら太陽が顔を出しみんなテンション
開園時間より早く着いちゃったけどこの日は入場料が無料なせいかBBQする人や家族連れで朝から大賑わい
ゆっくり散策しながらコスモスやいろんな花が咲いてる花壇を見てきました。
( やはりまだ震災の跡があちこちに見られました )


DSC00199.jpg


テンクゥもこのハイテンション顔~(爆

次は昼ごはんでしょ!ってことで事前に調べておいたお蕎麦屋さんへ~
着いてみたら駐車場が思いのほか狭くてちとビビリマしたがなんとか入店。
しかも人気店というだけあって12時前なのにもう満席で駐車場にもひっきりなしに車が入ってくる
それでも少し待っただけで席に座れました
( テンクゥは車内でお留守番 )


DSC00265.jpg


旦那と義両親注文の天ざる。


DSC00266.jpg


私注文の鴨せいろ。
その他に出し巻き玉子とかニシンの煮たのとかビールと一緒に頂きましたw<私以外w
満腹でご機嫌で外に出ると待ってる人がいっぱい~

さて次の目的地は高畠ワイナリー


DSC00272.jpg




ここは建物内以外ならわんこ同伴OKなのでまるで外国のようなお庭?を見てきました。
しかも駐車場はがらがらだったのに観光バスが次々来るせいか人がいっぱい~
子供も多かったのでクゥがビビりはじめたのでお土産も買いたいし、ちょっとだけ車で留守番してもらいショップ内へ。
まずはワインが試飲できると言うのでゴー
一口サイズの紙コップをもらい樽から直接注いで5種類以上は味見したかな?
( もちろん私は飲んでませんよw )
お土産にワイン一本お買上げ。( 結構お高くてビックリ!)
そしてここの名物らしいワインソフトクリーム は義両親が食べ私達は普通のソフトクリーム
だってテンクゥも食べたいだろうし


DSC00276.jpg



もちろん美味しく頂きましたw
クゥは旦那から貰い食べ終わったくせにテンが食べてるのを狙いジタバタ

本当なら観光はここで終了し旅館に向かう予定だったけどまだ時間があったので松が岬公園へ。
去年来た時にはなかった??天地人の銅像が~


DSC00291.jpg


しっかり愛の兜持ってますw

ここで実家のジジババにお土産購入。
さてさてやっと旅館に向かいます~

今回の宿は小野川温泉 吾妻荘
5室だけの別館がワンコOKで、建物は古いけど部屋には掛け流しの温泉風呂がある~
早速温泉につかり幸せ~
湯上りにビールを飲み ( やっと飲めたわw )
夕飯まで爆睡しちゃいました
6時からお部屋で宴会開始ー!!
お部屋で食べられるからテンクゥも安心
もちろん米沢と言ったら牛肉でしょー でステーキプランにしたんだもんw
( 早割プランだったのでお安く利用出来ました )


DSC00308.jpg



テンクゥはステーキに釘付け
肉NGな義母には魚 のしゃぶしゃぶ鍋が付いてました。
料理の写真がないのは出来上がったのが順番に運ばれてくるので。。。
私達の性格としては最初からどーんと置いてあると嬉しいんだけど(汗
しかも仲居さんが来るたび  吠える2匹・・・ごめんなさい・・・
芋煮鍋や岩魚の塩焼きも付いてて美味しかった~
しっかり全部平らげてちょうどいい量でした。
この日は9時には夢の中へ~
テンクゥも疲れたのか朝まで吠える事なくぐっすり。
朝食前にまた温泉に入り、8時半にはチェックアウト。
2日目はトイレ休憩のみで仙台の義姉宅へ。
11時過ぎには着きテンクゥは大喜びで義姉に挨拶してましたw
お昼ご飯をたらふくご馳走になり旦那はビールから日本酒までご馳走になり。。。
1時半に秋田に向かいました。
しかもここからは私達だけ
義両親は仙台に二泊の予定です
( 義姉も1週間位いればいいのにって言ってくれたのに… 二泊だってさ )
帰り道は岩手県入るとポツポツ雨が降りだし秋田は完全に雨
旅行中天気に恵まれて本当によかったぁ~
夕飯は回転寿司でテイクアウトし夜はぐっすり~

そしてそして。。。

自分達だけだと朝食も昼食も作らない自堕落嫁でございます~w
全部旦那さん買って来てくれました
で、仕事のキリのいいところで少し早く終わらせてもらい、夕飯何食べようかなぁ~。。
外食もデリバリーも食べたい物が思いつかなかったので、そういえば今月の21日は結婚記念日じゃん!
それじゃぁ、二人と2匹のときにお祝いしちゃおう!って事で急いで買い物~。
で、出来上がったディナーがこちら。


DSC00327.jpg



え~っと・・・私お肉焼いただけです(笑
ちょうどお肉屋さんでステーキ肉が特売でラッキー
そのお肉屋さんの向かいにある総菜屋さんで食べたい物をチョイスして盛りつけただけぇ~w
テンクゥももちろんお裾分けをもらい楽しい夜を過ごしました
いやぁ~楽しすぎて酔っ払って・・・いつ寝たか覚えてない(汗
旦那は先に寝たようで朝起きたら「暖房つけっぱなしだった!」って叱られちゃいました

今日は旦那仕事に出掛け義両親が帰ってくるまでテンクゥは私とお留守番。
旦那が「今日じーちゃん達帰ってくるからな」と余計な一言を言ったためテンは日中物音に敏感に反応してうるさい~
まぁ、幸か不幸か仕事も暇だったので甘えっこ全開な2匹。
午後4時には義両親も帰宅しテンは大騒ぎ~ww
( クゥはクールなもんで私達さえいれば平気な子なので・・・ )
パラダイスな日々も終了~。


DSC00223.jpg



テンは楽しかった?



DSC00224.jpg



クゥは歩きすぎて少し肉球擦り剥けちゃったね。

楽しい時間を作ってくれた義姉家族に感謝。

こぼれ話もいっぱいですが・・・これはまた後でww
スポンサーサイト

こぼれ話あれこれ。。

体育の日

comment iconコメント ( -6 )

おお、またまた楽しそうな&美味しそうな旅行でしたね~!
本当に親孝行な息子夫婦だよ。
夫婦だけの旅行と違って、ペースを合わせないといけないから楽しみながらも気を使うよね。
でも旅行に連れて行って、そのあと水入らずの時間のご褒美があるのは嬉しいですね!
宿の料理がどど~んと並んでいる写真がないからか、家でのデリバリー料理の方が豪華に見えるのは私だけ?(笑

そしてワイナリーのママったら、とってもお洒落で素敵じゃない~♪
生足が細くてうらやましい!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-10-25 16:56

☆ はなちゃんママ

旅に美味しい物がないと動きませんからww
義姉のおかげで楽しい時間も過ごせたし^^
宿の料理は義両親にはちょうどいい感じで、私達的には物足りなかったけど眠かったしww
水入らずのお家ご飯が一番美味しかったのは言うまでもないっ!w

気づいてくれた??
今回ちょっとオシャレに気合いいれましたw
ただ・・・ダイエットが間に合わずちょっと残念な体型ですが~(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-10-25 22:45

ちょっとぉーーーーっ痩せた?w
なんでぇーーー?

名前: CBまま [Edit] 2011-11-01 19:03

☆ CBまま

超久しぶりぃーーーー!!!(嬉

うぷぷ・・・痩せるわけないじゃん・・・
よく見てみぃ・・・
あなた直伝の腰ひねりの斜め向きでポーズをとりましたわよw
でも、上半身のお肉ぷよぷよがよ~く見ると一目瞭然!!
残念(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-11-03 20:45

なんでこんなに食べて太らないんだろう?ふしぎ・・・・
ふしぎふしぎふしぎ・・・・
脱ぐとさ~~腰まわりが熟女化してなぁーーい?旦那が私のためにBSでヨガを録画してくれてるんですけど・・・迷惑なんですけどねーーー

しかし義姉さんいい人で羨ましいな~~
今うちね・・骨肉の争い状態(笑
韓国ドラマって感じ。旦那の家族は家族で旅行も行ったことがなければ外食すらしたことがないんだよ。まぁこれはこの先も一生ないと思う。羨ましいよ。義親と仲良くできるなんて。
パパさんは幸せ者だよ。こんないい嫁さんでさ^^
テンクゥぱぱーーーーっ大事にしなさいよ~~~^^

名前: CBまま [Edit] 2011-11-18 11:20

☆ CBまま

だ~か~ら~ !!!
日々脂肪は成長してますって・・・(涙
腰周りが熟女化って(笑
私はもうそれさえ通り越してるよ~
ヨガって時間がないとできないじゃん!
なんとか短時間でできるダイエットないかね~ < 食欲は抑えるの無理だし^^;
CBぱぱ、相変わらず優しいのか厳しいのかわからんwww

義姉には本当に感謝ですわ。
私の ( 義姉にしてみれば嫁にきただけの他人なのに ) 両親の愚痴とかも聞いてくれるし・・・
本当に不出来な義妹ですんません~ですよ。。
お宅から喪中のはがき貰った時に・・・今までの経緯からきっと大変な思いしてんだろうなぁ~って話してたんだよ・・・
CBままは本当にいい嫁だよ! それを理解できない周りの人間が悪いっ!!
泣き寝入りすんなよ~!!!!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-11-23 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

