今日明日休みだというのに天気は雨。。。
しかも昨日は私体調がイマイチで (寒暖の差の激しさにやられたか・・・) 
夕飯準備できず、旦那が仕事帰りにスタミナのつきそうなのを大阪王将からテイクアウト。
一寝して旦那と一緒に晩酌しながら夕飯食べてたらむくむく元気になりましたww < 単純なヤツw

今日は朝から雨なので外出は最小限で。
午前中にテンクゥの気になる足回りの毛をカットすると言うので旦那床屋開店。
が・・・クゥのカットが終わったと同時に数年使ったバリカンがご臨終に~。
ビクビクしながら順番を待ってたテンは大喜びw
仕方ないので昼食がてら新しいラーメン屋さんの開拓に出掛けたが外れでした(汗
私が食べたラーメンは美味しかったんだけど旦那のつけ麺がイマイチで家に帰ってからも胃もたれ
それを知らずに私今日は料理する気満々で・・・
義父が育てたトマトが一気に収穫されたのでトマトソースを作り、アメリカ産の牛ステーキ肉が格安だったのでガーリックステーキにして秋田の男鹿産の甘エビが卵ももってて美味しそうだったので義両親につまみ用に購入。
この甘エビの殻は漉してトマトソースに混ぜてパスタにしてみた。
で、実家からジャガイモをいっぱい貰ってたのでポテトサラダも作って・・・
このポテトサラダ旦那の大好物なんだけど数年前までキューピーで作ってた「ポテサラ」のマヨネーズで作ってた
( これはマヨネーズだけでしっかり味がついて美味しかった )
でも最近は製造されなくなったのかスーパーで見かけることがなくなりレシピを探しては試してたんだけど
やっと旦那が美味しい!と言うのが出来たので今日はそれも追加。
しかし・・・胃もたれ旦那一口食べて美味しいと言ったもののそれ以上箸も進まず・・明日に持ち越しですな。



IMG_6014.jpg



テンクゥはステーキ肉の端っこと野菜いろいろトッピングで大満足の夕飯。
あっ・・・もちろん買い物に出掛けたついでに新しいバリカン購入したので午後にはテンも足回りカットされましたw
明日は旦那休日出勤。
天気さえよければ一緒についていこうと思ってたのになぁ~ 雨だし(涙



IMG_6018.jpg


明日はゆっくり家事しながら旦那の好物をまた作れたらいいな。
スポンサーサイト

寒くなりました。

BBQ♪

comment iconコメント ( -2 )

休日に雨だとがっかりだよね~。
あれ?テンクゥ家ってパパさんがワンコのカット担当だったのね~!
うちじゃ絶対任せられないわ~。
そろそろうちも床屋さんしないとだな。
パットの毛が伸びてると散歩後の足ふきが面倒だものね~!

そしてまたまた美味しそうなメニューだこと!
ポテトサラダ、うちはいつもマヨネーズと塩コショウとお酢、ガーリックパウダー位しか入れないけどテンクゥ家は他に何入れるの???

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-09-27 11:21

☆ はなちゃんママ

我が家の手入れ係は旦那ですよw
テンが旦那の言うことしか聞かないってのもあるし、私がやると傷つけちゃうんじゃないかってビビってできないのよ^^;

ポテトサラダ、うちはマヨ・酢・塩コショウで味つけてたけどイマイチなんだよね~
で、粒マスタードとか入れるレシピ試したら美味しかったの。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-10-02 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

