歳のせいか月日のたつのは早いねぇ~
気づいたらもう9月だし・・・ 

そんな我が家に楽しいお客さまが~
東京で働いてる甥っ子が遅い夏休みが取れたので遊びに来た!
一人じゃ気が引けるらしく7月に遊びにきた姪っ子同伴でw
土曜の朝に東京を出て仙台で姪っ子と合流し秋田まで < 自分ん家はスルーかいww
この日は私も仕事だったので出前で乾杯~
もちろんテンは大好きなお姉ちゃん&お兄ちゃんが来たのでハッスルしまくりぃ~
クゥは・・・この日は私の隣でおこぼれ待機w
旦那が翌日休みだっていうのもあってこの日はじっくり話し込んで、しかも旦那が楽しみに日本酒を買い込んでたのでみんなで日本酒堪能
義父はがんばって12時まで起きてたけど撃沈・・・
あとは若者!??で2時過ぎまで盛り上がりましたよ < まだまだ着いていけてたわぁ~
と言いながら朝ちょい寝過ごして起きたのが6時半頃
姪っ子も気をつかってか早く起きてたなぁ~
甥っ子は前日の移動で疲れたのかゆっくりw

で!日曜日はBBQ-!!!
最初から私は仕事を早めに切り上げる予定だったし旦那も町内の用があったけどこの日は家族で楽しもうってことで!!
準備や買出しを済ませて2時頃には裏庭でBBQ開催っ!!!
本日のメニューは牛3種類・豚カルビ、秋刀魚・サザエ・海老・野菜
天気予報で甘く見てたら暑い~ 日除けのしてなかったぁ~
汗だくになりながらビールの消費量がすごいw
裏庭といいながらもちょこちょこ飲み物取りに行くのは面倒なので発泡スチロールに水と氷を入れて飲み物キンキンに冷やして食器類も100均で揃えた使い捨てで



DSC00052.jpg



BBQしてる間ヨダレを滝のように流し (しかもずっとお兄ちゃんに抱っこ)
いつもは私にひっついてるので助かりました~ 楽チン~ 
甥っ子は体調がイマイチで熱測ったらビミョウだったんでせっかくのBBQにアルコールなし・・・



DSC00051.jpg


テンも誰のところに行ったら肉を貰えるのかただでさえ暑いのに必死に移動しまくる・・
写真を撮るもぶれまくりw
最後に焼きそばで〆て午後6時には家の中に移動。
義父もがんばって参加してたけど7時頃には撃沈w
この後8時過ぎに小腹空いたとか熱下がってきてテンションアップしてきた甥っ子なのでインスタントのたらこスパを作り飲んで食べて10時頃には撃沈~~~


DSC00056.jpg



明日からまた日常に戻りますが久々に若い気分で楽しませてもらったし
テンクゥは・・・今日はちょっと声かけたくらいじゃ起きないくらい楽しんだ様子ww

旦那もずっとBBQしたかった私の気持ちをくんで自分の用事を後回しにして段取りしてくれたんだと思う。
しかも20年ぶりに姪甥の希望で結婚式のビデオ見たりw < いやぁ~どんだけ自分に貫禄ついたのか見せ付けられましたw
って、いうか友人達に支えられて結婚までたどりついた新鮮な気持ちが蘇ったり。。
昔のことも思い出してちと感傷的な秋。
姪っ子甥っ子には自分の素直な気持ちを忘れずに生きていってもらいたいと願います。
テンクゥは素直すぎるけどねぇ~~~(爆
スポンサーサイト

雨の休日

久しぶりの。

comment iconコメント ( -6 )

いい気分転換になったね~♪
その、甥っ子姪っ子コンビは兄妹(姉弟?)なの?? 仲いいね~^^
そうやって、若い子たちが来てくれて盛り上がるっていいよね。そういう雰囲気がテンクゥファミリーにあるってことだ♪
なんだか素敵だわん^^

テンクゥたちはきっと、ずっと上を向きっぱなしで肩こりしてると思うww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2011-09-13 16:08

☆ むぎゅずまま

うんうん、私達も楽しませてもらったよ^^
姉弟コンビで1歳しか違わないしとってもいい感じの仲良しなのよw
何歳になっても遊びにきてくれると嬉しいよね~

テンクゥ・・・あんなに肉に夢中になるとは思わなかったよ
クゥのヨダレの滝見せたかった・・・
(甥っ子はどんどんヨダレの滝を避けるの上手くなってたし)
お宅の場合はどうなのかしら?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-09-15 21:09

家でバーベキュー良いな~!
それも大きくなった甥っ子姪っ子とお酒を飲みながら?なんて、本当に私の憧れだわ~。
うちの姪っ子が大きくなったら、二人で飲むのが楽しみなのよね~。
でもうちの庭は通りから丸見えだから恥ずかしくて庭でバーベキューなんてできないの。。。
っまどこで飲んでも良いんだけどね~!
テンクゥさんも大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんと会えたし美味しいものたべられて良かったね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-09-27 11:17

☆ はなちゃんママ

お庭でBBQ最高ですよ!
酔っ払って動けなくなっても家の敷地内なら安心w < そこか?ww
うんうん、甥姪っことお酒飲みながらちと本音トークも楽しいですよ^^

あらら、はなちゃんママん家のお庭ってブログで見た感じでは手入れされた庭木でいい感じに目隠しになりそうなのにね~
テンクゥはもちろんお腹いっぱいで大満足だったようです♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-10-02 20:32

お世話になりましたー!!
今回、民子お姉さんと義人おじさんの結婚式のビデオみれたのが、、、e-265民子お姉さんすごいキレイだしe-340昔の話してわいわい楽しかったですe-420

BBQも民子お姉さんの手料理もたくさんご馳走様でした♪
あと義人おじさんのBBQのスライドショー!!びっくりしましたv-237その出来上がりのはやさと内容にe-420

本当に楽しませてもらいました。
今頃山形で温泉ですねe-291
明日私は仕事に行ってますが、ゆっくりしていってくださいe-420

名前: ゆみこ☆ [Edit] 2011-10-16 19:06

☆ ゆみこちゃん

こちらこそ楽しませてもらいました~^^
昔話で盛り上がって面白かったねw
私は結婚式のビデオで少し反省して・・・ダイエットとオシャレ心を忘れないようにがんばるつもり(笑

スライドショーはもうおじさんの趣味ですからw
思いつくとすぐに作らないと気がすまないようで・・
でもよく出来ててよかったよね♪

昨日は会えなくて残念だったけどいっぱいご馳走になってきましたよ。
今度は泊まりに行くからよろしくね~w

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-10-18 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

