先月のお祭り近くなった日のこと。
仙台から義姉・姪っ子が遊びに来た二日目の晩に起きた。。。

この日は旦那はお祭りの会所開きがあって夕方に出掛けて、帰ってくるのを待ちながら宴会
(本当は待ってたわけではなく、じったり飲んでたら旦那が帰ってきたってことだけどw)
しばし旦那もまじえて宴会してテンと旦那は先に寝室へ。
この後後片付けをしてる間クゥはキッチンのワゴンの下で待機。
なぜか、クゥはお客さんが来たり私が台所仕事してる時にはここに入り込む < かなり窮屈そうだけどw
で、まだ義姉達に慣れてない間私を待ちながらワゴン下。

そして後片付けを終えた私はすっかりクゥの存在を忘れ (あまりにも静かだったし・・・)
(かなり酔っ払ってたし・・・)
義姉達に「おやすみ~」で、とっとと寝室へ。
そのままベッドの上で寝てしまった私。
しばらくして先に寝てた旦那がクゥがいないのに気づき、私に話しかけても反応ないし居間に行ってみると・・・
義姉達が寝る支度をしてたらなんか物音がする?振り向くとキッチンからクゥがこっそり出てきた
いると思ってなかったクゥがいたのでビックリして「クゥちゃん!」と声かけたらワゴン下に逆戻りしてしまい寝るに寝られなくて困ってたって・・・
クゥもかなり困った顔をしてたらしい・・・
翌日旦那にこってり怒られたのは自業自得ですな(汗

そんなおかあちゃんでも毎日好き好きチューや抱っこ~で甘えてくるクゥ。
酒好きで酒に弱い困ったおかあちゃんだわ・・・



IMG_5950.jpg



おかあしゃんはね時々とんでもないことしでかしてお父しゃんに怒られりゅの
わたちも困ったわぁ~ってこと時々あるけど・・・
でも、おいちい物はいっつも分けてくれるし
体中ぷよぷよちてるからくっついて寝ると気持ちいいの
だから許ちてあげりゅ~
スポンサーサイト

久しぶりの。

行ってきました♪

comment iconコメント ( -4 )

うっわぁ。
ワゴンの下に声掛けられたら戻っちゃうとか、なんてカワイイ。
ものすごく、控えめなお嬢さんなカンジだねー。

これが逆でテンさんだったらママに怒りそうだねw
あ、ワゴン下にそもそも行かないか・・・。

名前: トマまま [Edit] 2011-08-23 15:44

☆トマまま

声掛けられて安全地帯に戻るクゥですw
来客中は控えめなのに家族だけに戻ると態度でかいよ~^^;
テンには喧嘩売るし・・・

テンは・・・はい・・・気に入らないことがあると吠えて私に抗議してくるし
ワゴン下に入る体ではないです(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-08-23 20:54

あはは!
うちと同じだ!!!
今年の夏、初めてはなちゃん置き去り事件がありましたよ~。
うちも寝る時は抱っこして2階の寝室のハウスに連れていくんですが、ダーリンがまだ起きていたからはなちゃんを頼んで私は先に寝たのですが、朝起きたらはなちゃんがハウスに居ない!
酔っぱらっていた旦那がすっかり忘れて自分だけ2階に上がって眠ってしまったらしいの。
私がリビングに降りて行くと、何処も荒れておらず、しっかり1階にある自分のハウスで一人で寝ていたようで、もそもそ出てきて普通に尻尾を振る程度で起きだしてきました。
意外と平気なもんなんだね~っと呑気な旦那だし。。。
七年間でこんな事初めてでしたよ!
クゥちゃんはちゃんと気づいてもらえて良かったよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-08-30 15:18

☆はなちゃんママ

お宅は旦那さんが置き去りにしたのねw
(ふつうはそうだよね^^;)
家はちょうど来客用の寝室とリビング&キッチンが隣り合わせで・・・
まだ義姉に慣れてない頃だったんでワゴン下でずっと待機してたらしい < 不憫だよね
旦那が気づいてくれて本当によかったわw
そのままだったらクゥに嫌われて完全に2匹ともパパっ子になっちゃうとこだったわ。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-09-01 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。