何度この言葉を聞かされたか分からない。
テンの去勢手術後、経過がおもわしくないので周りの人たちから
浴びせられる言葉。
何気なく言ってるのだろうけど私の心には突き刺さる。

今日も夕方パパと病院に連れて行くとまた新たに傷口が開きそうな気配が。
中の傷は自然にくっつきそうなのに外側の傷が開いてくる。
テンの体質によるらしい・・・かなり特殊だって・・・
今まで怪我などしたことがなかったので気にしたこともなかったが
傷などに弱いらしい。
このままだと傷が広がりそうなので明日の病院の都合次第で
もう一度縫合することになりそうです。
なので午後からは水分とご飯を抜きで夕方病院に向います。
本当は抗体物質の検査結果がまだなので、この結果が出次第次の手段を考えたかったみたいだけど。

そして・・かわいそうの言葉。
家に帰ってからテンじぃ・ばぁの質問攻め&かわいそうの連発で凹み気味。
仕事中お客さんにも「♂なんて手術しなくてもいいのに、かわいそうに」と・・・
テンにとって私達にとってベストだと思う方法をいつもしてきたつもりなのに
本当にこれでいいのか?人間側のエゴなのか?と言う思いが湧き上がり
今日のママは凹み虫の泣き虫です。

いつも励ましてくれるママ達ありがとうです。
優しい言葉に甘えて思いっきり愚痴ってます。
きっとママの月のものが近いせいもあって情緒不安定なんだと思います^^;
明日からは大きな心でテンを見守っていきたいです。
スポンサーサイト

手術から3日目

今日も

comment iconコメント ( -13 )

「かわいそう」

な~んて、言われる筋合いないよねぇ・・・。

犬に対する価値観はいろいろで、他人はいくらでも
勝手なことを言う。
言わせとけ(笑

テンままとテンぱぱがテンさんに限りなく深い愛情持って
悩んだり、一喜一憂したりしてるのは
分かってる人には十分分かってるのだ。

愚痴愚痴大歓迎。
いっぱい書いちゃえ~!

名前: エアネオまま [Edit] 2005-05-19 23:10

いいじゃないか!

言わせておけ^^
特に去勢の場合は特に言われるよ~~うちなんて何度言われたことか・・・
でもさ、テンさんにはテンパパとテンママしかいないんだよ~家族のことにいちいち口出すな~~ってもんだよね^^
何を言われても気にしないこと!
ほんとだよ~~テンままがんばれ!
あのいつかの動画みたいに洗濯物抱えてるのに・・テンさんがママにストーカーしてる姿見せてよ~っ
ママっ、がんばれ!負けるな~~
みんな応援してるよ~~

名前: CBまま [Edit] 2005-05-19 23:51

そそ!!

♂ワンは特にかわいそう!って言われるよね
家族で考えて決めた結果なんだから、
とやかく言われたくないよね~~

今回の件でテンさんは傷に弱いからってコトが
わかったんだしね~~

愚痴はなんぼでも聞きまっせ~~~^^
毒はちゃんと吐きださないと(あたしは吐きすぎかも^^)
元気だしてね♪

名前: ともちゃん [Edit] 2005-05-20 00:08

頑張れ~~!

ママとパパの愛情をた~~っぷりもらってるテンさん。
そのママとパパが一生懸命テンさんのこと考えてるんだもん、他の人の言葉なんて気にするな~!
すきに言わせて、腹の中で舌を出しておけばいいさ^^
ここで吐き出しながら頑張れ~!!
遠い空の下で応援してますよん

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-20 06:47

気にするなー!

テンさん、なかなかよくならなくて、パパママは心配だよね。
でも、今できる最善と思える対応をしてるんだから自信を持って!!
周りはうるさく言うものなの。気にしないで。
「そーですよねー」ってにっこり笑って心の中で「あっかんべー」してやれ!!
じぃ、ばぁはパパさんに言って貰えるといいね。
私くらい鬼嫁になると、直接文句もいえるんだけどね。(笑)
ママが落ち込んでるとテンさんが心配するよ。ファイト♪

名前: かあちゃん [Edit] 2005-05-20 08:31

以下同文w

↑みんなと同じっ!
パパとママの、テンさんに対する愛情の深さは誰にも負けないんだよ。
わかってる人はちゃんとわかってるし、きっとテンさんが一番わかってくれてると思うよ♪
傷は、きっと病院の先生がなんとかしてくれる!

そそ。愚痴はここでどんどん吐いて心を軽くしましょう^^ みんながついてるよ♪

名前: むぎまま [Edit] 2005-05-20 09:19

言わせとけ~

パパやママの愛情の深さはテンさんにわかってもらっていれば良いんだから
誰に何言われたって気にすること無いよ
周りは無責任に言いたがるもの
気にしていたらキリが無いよ~

愚痴でも文句でも言ってすっきりして
テンさんに笑顔だけを見せよう~



名前: KMまま [Edit] 2005-05-20 19:31

たくさんの

励ましの言葉ありがとうでした~!!
すぐに返事ができなくて気になってましたが・・・
明日には日記も復活する予定ですのでテンのその後もぼちぼち書いていきたいです。

エアネオまま、CBまま、ともちゃん、ココマリママ、かあちゃん、むぎまま、KMまま。
一人ひとりにちゃんと返事しなければ・・・と思いつつ
まとめてでごめんなさい。
テンの3度目の縫合は無事終わりました。
迎えにいった時には何事もなかったように振舞うテンがいて
私達も「本当に術後なの?」って思うほど元気でした。
経過は今度こそちゃんと傷口が塞がって欲しいということで
カラー生活を強いられてますがテンもなんとかフテクサレながらも
辛抱してます(笑
この件については私達の間でもいろいろありました・・・(手術について・・)

ぼちぼち書いていこうと思いますのでまたよろしくね~!!!
本当にみんなには(人-)謝謝(-人)謝謝です!!

名前: テンまま [Edit] 2005-05-22 21:42

うんっ

テンままーーっがんばるのだよ~~^^


んで・・・次の車中泊旅行はどこだ??
うちもお笑いDVD借りるわ^^

名前: CBまま [Edit] 2005-05-22 22:14

CBまま!

今回は本当にお世話になりました(笑
いろんな意味でがんばりますわ!!

次の車中泊は・・・安比方面に行きたいのー!
新しくワンコの為の設備のドックランやらホテルなどができたみたいで。
(もちろんホテルには泊まらずに車中泊なのだがw)
お笑いDVD・・・甥っ子にココリコの貸して!って言ったら
交換条件でゆずのCD買って!と頼まれた・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
レンタルでなかったのだよー!水テンのミラクルのやつ・・知ってる?
あれ好きなんだけどさぁ~。。クチョ。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-05-22 22:20

うちはね~~

ダウンタウンのガキのつかい・・の24時間いおにごっこ・・が見たい・・・知ってる?

水10もミラクルも子供とパパが好きだよ~~
あれに出てる・・川ちゃんがラジカセ持って踊ってるキャラあるじゃない?あれにCBぱぱそっくりなんだよ~~(--,)

名前: CBっまま [Edit] 2005-05-22 22:35

テンさん、術後順調そうでよかった^^
もう少しだね、がんばってね~~!

マリアは夢の4キロ台になりました!
まだ監禁生活だけど、ダイエットは完了!
私のダイエットは続くけどね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-23 06:05

元気!!

CBまま、ガキのつかいって懐かしいぃー!!
川ちゃんのそのキャラって腹出てたよね・・・?
CBぱぱってスタイルいいって印象があるんだけど・・・
今度テレビで見たらダブって笑っちゃいそう・・・(='m') ウププ

ココマリママ、おかげさまで元気だよー!
調子にのって騒いではバタンキューの繰り返しで^^;
ヒヤヒヤするけど嬉しいよ♪
マリアさん4キロ台なんてうらやましー!!!
テンはいつ6キロ超するか・・・怖いです。
私もダイエット続けてるのか??んー微妙w

名前: テンまま [Edit] 2005-05-23 17:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

