今年初の車中泊~

予定では青森県をあちこち巡る二泊三日の旅。
出掛ける前夜にちょっと義両親と行き違いがあり・・・テンション
出掛けるべきか止めるべきか・・・悩んだけど「えぇ~い 行っちゃえっ!」とww
(まぁ、翌朝には何事もなかったような雰囲気だったんだけどね)

13日に朝早く墓参りを済ませ8時半には家を出発。
行き先は車中泊目的の「道の駅 浅虫温泉」
ナビ設定して走るもなんか変~??高速道路を使って時間短縮するつもりが一般道優先設定になってて・・・
半分ほど走ってから気づくなんて・・・
青森県に入るまで所々雨が降っててドキドキしたけど青森県入りしたら嘘のようないい天気。
テンクゥにはちと暑すぎるくらいなので日中はトイレタイムだけで我慢我慢
お昼頃に青森市に入ったので市場で昼食&買い物。
昼食は本日おススメの「青森県産のウニと本マグロの丼」1900円なり。
写真はありませんがとって~~~も美味しかったですw
晩酌用に中トロとウニをお買い上げ♪
一路浅虫温泉に向かうが旦那が「酒~酒~田酒~」とうるさい。。
田酒は青森の名酒、市場で売ってなくて途中酒屋があったら買おうねと言ったのに道路沿いに酒屋がなくて。
結局道の駅についてから近くの酒屋を検索して買いに行きました。
この店で店番してたおばちゃん愛想がなくてお酒の相談をするも「飲んでみればわかる」の一点張り・・・
適当に小瓶2本買い駐車場に車を止め、暇だし小腹空いたしDVDでも見て晩酌しましょうか
(この時点で3時過ぎ、晩酌には早い時間だけどねww)



IMG_5946.jpg



北海道産ウニ



IMG_5947.jpg



多分大間の中トロ。
ビールは道の駅物産館で生ビール購入
めちゃくちゃ美味しくて映画も楽しかったです。
クゥもマグロ堪能して夕飯は拒否・・・(まぁ、いつものことだけどね)
少し休んで外が薄暗くなってきてからテンクゥの出番~



IMG_5955.jpg



涼しくなってきたところで張り切って探検です~w
海水浴場ではまだBBQの後片付けをしてる人がいるので要注意~w
人間&ワンコも満足したので寝床の準備をし寝酒タイム < どんだけw
9時過ぎには就寝。
しか~し・・・今回車内用のカーテンを新しくしたんだけど(以前は旦那製作のヤツ)これが夜中に外れてくるくる・・・
吸盤でつけるカーテンなんだけど夜中に「ぱこっ・・」って外れる音がするんだよ・・・
ただでさえ狭い駐車場なので隣に車が止まってるので気になる気になる・・・
結局全然熟睡できず朝4時過ぎに起き出し散歩。



IMG_5982.jpg



こんな早朝にもう海で泳いでるおねえちゃん達w (写真奥  若いなぁ~w)
夜にお風呂に入らなかったので6時開店のお風呂まで待つかどうか思案して・・・先に進むことに。
高速道で碇ヶ関まで行き道の駅に併発されてる温泉へ。
旦那開店と同時に行き一番風呂で誰もいなくて気持ちよかった~と^^
交代で私も入り温泉は気持ちよかったけど備え付けのシャンプーとか使ったら・・・
なんか髪がカピカピで気になる気になる(汗
二日目は高速道で一路山形県へ・・・ 旦那の希望で山形でこの日大きい花火大会があるので遠くから見れる場所に行きたいと。
出掛ける前の天気予報では14日からは青森、秋田は曇り雨の予報だったので。
14日も日中はテンクゥ外に出るのはトイレタイムのみ。
昼食は岩木山SAで味噌ラーメンを食べ仙台の鶴巣PAのベーカリーでパンを買い食いw
この日宿にする「道の駅寒河江」に4時頃には着き夕飯物色。
駐車場も混んでたので裏にある河川敷に車を止めテントで売ってた米沢牛コロッケと牛串4本味無し1本買いまたもや早いDVD鑑賞と晩酌ww
味なし牛串にうはうは~なテンクゥでしたw (私達も満足!美味しい!さすが1本800円!涙)
一寝して(出発前夜のごたごたと前日のカーテンで寝不足で旦那に顔を見ただけで心配されるほど危なかったらしいw)すっきりしたとこで寝床にする駐車場に移動。
7時には花火大会が始まるはず~ 駐車場には他にも人が集まってる。
やっぱし遠くても見える場所なのね!と待ってるも・・・全然見えないんですけど???
目の前には稲光する雲が見えるだけ・・花火が反射してるの?
旦那がどうしても納得できないようなので寒河江SAまで移動してみると・・・おぉ~小さくても見えるじょw



IMG_6027.jpg



望遠で撮ってこれがやっとw
音も聞こえないのでテンはいつものように怯えることもなく遠くに見える花火を楽しみ2次会のノリでDVD鑑賞~
途中で私爆睡しました・・・ここのSAは広くて緑地の隣に駐車したので前夜のようにカーテン外れてもそんなに気にならないしw
で、明るくなるまでぐっすり睡眠不足解消^^
朝風呂の為に道の駅にしかわまで移動しまた朝から温泉~
この日は近くのコンビニでシャンプーセットを買い身も心もすっきりww
ここの道の駅はキャンピングカーやら車中泊の車が多かったなぁ~
しかも散歩してるわんこ多いww
今日はもう帰るだけに専念で・・・って山道の途中でガソリンないし~朝食たべれそうなとこないし~
で、途中やたら車止まってるので行ってみたら7時から立ち食いやってるお店。
朝から立ち食いうどんwでお腹満たして運よくガソリンも満タンにしてお昼過ぎには家に着きました。
コンビニで買った昼食を食べ昼寝してから義母の薬を貰いに病院に行ったり買い物したり雑用を済ましやっと一息。
明日からまたいつもの日常に戻りますが二泊三日はなかなか出来ないので楽しめました。
暑すぎてテンクゥはなかなか外を堪能できなかったけど、次はいっぱい散歩できるといいねぇ~。
スポンサーサイト

「クゥ置き去り事件」

なんだかんだと。。。

comment iconコメント ( -5 )

うわ~、今回も楽しい車中泊の旅でしたね!
出かける直前に嫌な気分になると、せっかくの旅なのに引きずっちゃいがちだけど、上手く気持ち切り替えられて良かった良かった!

ウニもマグロも、美味しそうだし~~~♪
花火もこれだけ見られれば十分よ!

カーナビ、最初の設定をちゃんとしないと無駄に走らされちゃうよね~。
うちはまだカーナビに慣れていないので、一般道好きなのに、気づくと高速のインターに向かってたりする失敗続きです。。。

早くワンコ達が走り回れる季節になってほしいですね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-08-19 09:32

楽しそう。
そして、美味しそうwww

パパママもテンクゥさんも心とお腹が満たされた旅でよかったね。
3日とかずっと一緒にいられるなんてあまりないだろうからテンクゥさん嬉しかっただろうなぁ。
是非今度は関東に♪

名前: トマまま [Edit] 2011-08-19 09:48

ひ・ひ・ひさしぶりです(;^ω^)
いや、いつも覗いてはいるのだけどね。へへへ。

水入らず車中泊、楽しんだみたいだね~♪
そしてやっぱり体重が増えたであろうその写真たちにおばちゃん大満足よ(笑)
うちももう少し涼しくなったら車中泊でおでかけしなくちゃなのだわ♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2011-08-19 14:32

☆ はなちゃんママ

気持ちは切り替えて出掛けたんだけどモヤモヤで寝不足で一日目もカーテン問題で寝不足で・・・
二日目は相当やばい顔だったらしい<旦那いわく(笑

晩酌のつまみは美味しかったけどリサーチが足りなかったと反省。
花火は遠くに見えるので音が聞こえなくてテンが大人しくしてくれてましたw

はなちゃん家はナビデビューしたばっかだもんね。
うちはもう何年も使ってるはずなのに未だに振り回されてるよw

早く日中も遊べる季節になってほしいよね~。



☆トマまま

我が家の場合、美味しい=楽しいですから(笑
テンクゥもそうだったと思いたいw
関東に行こうかって話しもあったんだけど暑すぎるしね・・・
夏は無理だよね・・・ってww
また一緒に遊んでねぇ~^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-08-19 21:50

☆むぎゅずまま

久しぶりぃ~^^
覗き見OKですわよw

車中泊楽しかったっすよ、カーテンさえちゃんとしてれば(涙
体重はね・・・おばちゃん喜ぶくらい増加ですわよ・・・
がんばって減らしてまた車中泊行くぞー!
(って・・減ってまた増える??)

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-08-19 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

