気づいたらもう7月。
ブログ放置もいいとこだなぁ~(汗
相変わらず旦那は祭り一色で忙しいので写真も撮ってない・・・
なのでブログアップする気もないまま日々過ごしてた・・・ダメダメじゃん

毎日の様子としては毎晩仕事から帰って風呂→夕飯を済ませるとそそくさと出掛けてしまう旦那。
( 帰宅は大抵10時頃・・・遅いと11時になるときも )
普段は10時就寝が多い我が家、寝不足が続きますw
私も先に寝てればいいもののやっぱり帰ってくるまで待っちゃうんだよね。
先月大人買いしたテンクゥ用のオモチャが底をついたので新たにまた大人買い。
毎晩私の入浴後寝室で新しいオモチャをもらう→遊ぶ→飽きる→オヤツをもらう→テンションあがる→テンクゥのバトル
で、疲れて寝るパターンを繰り返しておりますw
クゥの発作ですが6月中に何事もなく過ごせたので安心してた矢先7月2日にたまたま旦那が急遽休みになった土曜日の朝に7回目の発作が出ました。
私は仕事中だったのですぐにそばにいけなかったんだけど今回は吐いたりして・・・旦那さん抱っこしてて全身で受け止めたみたいです^^;
でも旦那がいてくれた時でよかった・・・
ってか、運よくこうゆう時にばかり発作でるな・・・なんでだろ・・・

このところ秋田でも暑い日が続きここ2~3日はお店でもエアコン始動。
そしたら吹き出し口がうまく動かなくて今度の月曜に修理してもらうことに。
( なんとか使うことはできるので暑さはしのげてるけど )
で、暑さに弱いらしいクゥ。
暑さに耐えられなくなると私か義父の後をずっと追って落ち着かない。
口を開けて舌が出っぱなしだし・・
まるで「あのすじゅちぃ風が出るスイッチポチしてくだちゃい」とでも言うような・・・
その表情に負けて二日続けて居間もエアコン始動しました。
もちろん設定温度は高め&扇風機も併用で。
なのにぃ~居間のエアコンも今日動かしたら水滴が垂れてきて・・・
ついでに月曜にメーカーさんに見てもらうことになった。
今度の月曜に休んだら私お祭りの20日まで休み無しなので月曜用事てんこ盛り。



IMG_4934_20110709214749.jpg



おじいちゃんに抱っこされて満足なテン。
( 5月に菜の花見に行った時の写真です )
来週末は義姉と姪っ子が遊びに来る予定。
そのまま義姉はお祭りが終わるまで滞在予定です (姪っ子は仕事があるので18日に帰るのです)
テンションがあがると何をしでかすか分からない義母がいるのでその子守も兼ねて1週間ちかくいてもらえるように頼んだのです。
今年は旦那お祭りの委員長という大役を頂いたのでなんとか無事終われるように見守っていきたいので。。
そんなこんなでいつも以上に忙しい?暑い?日々を送ってる我が家ですw
スポンサーサイト

なんだかんだと。。。

大人買いの季節。

comment iconコメント ( -2 )

No title

こう暑いとなかなかパソコンの前に座る気になれないよね~。
それにテンクゥ家は特に夏は忙しいものね~~~。
義姉さんのおかげで、少しは落ち着いた日が過ごせましたか?

クゥちゃん、またパパの居る時に発作だったんだね。
それも腕の中でなんて!
安心しているからなんだろうか?
これから一層暑くなるから、自分達もワンコも夏バテ&熱中症も気を付けないとだよね。
お祭りまで忙しい日が続くだろうけど、頑張ってね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-07-14 09:31

はなちゃんママ

お蔭様で今日やっと一息つけました。
義姉の協力で私もギスギスすることなく過ごせたので感謝です。

クゥの発作は何がきっかけで起きるのか未だ不明ですわ。。
熱中症だけは怖いので気をつけてるけど暑いのは本当にヤダよね~
お店のエアコン分解掃除してもらったらものすごく効きがよくなったのよw
秋田は昨日から朝晩寒いくらい涼しいですw < 節電でエアコンいらずww

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-07-22 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

