毎年恒例のことながら今月から毎晩お祭りの準備でお出掛けする旦那。
旦那が出掛けると義両親の部屋に立てこもるテンを引き付ける為にまたオモチャの大人買いしました
(これは来月の旦那のボーナスで支払おうっ!w)

今のところ私がお風呂を済ませて2階に上がる気配を察するとそそくさと後を付いて来るテンですw
(クゥは私が呼べばどこにいようと一声で尻尾ぶんぶんで走ってくる^^)
1・2回寝室にオモチャあるいはオヤツでおびき寄せたら2階に行くと楽しい♪ってインプットできたらしいw
そして気づけばもう6月も後半に入ったんだよな~ 早いなぁ~
実家の父も先週無事退院し不自由ながらも杖を使いながら口だけは元気に過ごしてますw
旦那と一緒の休みも日・月と風邪で寝込んで(旦那が)どこにも行けずお出掛けはもう8月までお預けです。
秋田も入梅して今日は朝から
しかも今朝は大きい地震があり久しぶりにビビりました。。
テンも朝食後で和室の座椅子で寝てたのに揺れに気づきキッチンにいる私のところにすぐに走ってきました。
テンクゥ用の避難袋もあの大震災のあとに準備してたのにちょっと中に入れたドライフードやら缶詰を入れたり取ったりしてる間に中身出したまま・・・
夕食後にも地震があったので慌てて避難袋詰めなおしていつでも持ち出せるようにしといた。
節電を心がけていますがこの蒸し暑さたまらんっ!
今日はさすがにお風呂上りに扇風機の出番になりました。



IMG_4841.jpg



朝夕の散歩もなるべく行くようにがんばってますが、テンは毎日庭で自由犬してます。
ザーザー降りにならない限り庭でトイレや草取りしてる義父の横で日光浴したり・・・
なので毎日掃除機かけてるはずなのに我が家には草やら葉っぱが落ちてます
スポンサーサイト

毎日のあれこれ。。

☆ パラダイス~ ☆ 

comment iconコメント ( -2 )

No title

お父さん、退院おめでとう!!!
やはり家が一番だよね~。
パパさんが居なくなると義両親の部屋に立てこもるテンちゃんったら面白い(笑
っで、おもちゃで釣られちゃう所も可愛い♪
テンちゃん、パパの居ない夜は、おもちゃでもないと寂しさがまぎれないのかしらね(笑
もう祭りの季節なんだね~~~。
準備も早いうちから始まるから、祭りの季節が長いよね。
地震、忘れたころに大きいのがやってくるから、びっくりするんだよね~。
そろそろ海方面にもお出かけしたいのに、なんとなく怖くていまだに海にいけません。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-06-29 15:34

はなちゃんママ

無事退院できましたよ、ありがとう^^

毎日おもちゃで釣られてるテンでございますw
しかも私に遊べっ!とつっかかってくるので・・・
毎晩自分の時間が削られてます(涙
7月に入りますますお祭りムードがアップしてきてますよ♪
(特に旦那がww)

地震忘れた頃にぐらぐらくるので本当に怖いよね。
あらためていざ!という時の対処法を考えてみたり・・・
海方面・・・出掛ける先もいろいろ考えちゃうよね。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-07-02 19:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

