思いがけないご褒美を頂きました。
それは今日から水曜のお昼まで義両親お出掛け~。
旦那とテンクゥと水入らずの時間になりましたのぉ~

先月末に義母の千葉に住む兄弟から電話があり「お互い歳なので元気なうちに一緒に温泉でも行って顔合わせしよう」となり、今日から2泊3日の温泉お出掛けに行きました
今日は私は旦那と一緒の休みだし何しよう~ww
天気もよかったのに結局掃除に精を出してしまいました。。
冷蔵庫の中のお宝気になってたんだよね~。
義母自分で食べたい物を買ってくるのはいいんだけど一度食べて冷蔵庫に入れると忘れる・・・
そして干からびて無駄になる・・・
私が気がついた時は「早く食べたら?」って言うんだけどその時点でもうその物は自分が買ってきた物ではなく私が買ってきた物なので気になってたけど食べれなかったと言う事になってるし・・・
なのでいつしか見て見ぬふりしてて溜まってたんだよな。
ついでにお風呂掃除も。
これも義母の当番なのでいつもはこっそり掃除し直ししてたんだけど今日は気にしないでしっかり掃除~。
テンクゥの昼寝用毛布ももう暑いから使わないし、放置しっぱなしのマット類も洗濯~。
ふぅ~ すっきりしたぁ~~~   

と・・・思ったら12時過ぎてるし旦那お腹空きすぎて超機嫌わるっ
(そういえば、まだ終わらないかと何度も見に来てたな・・お腹空いたとか言ってたな・・・汗)
早く昼飯食いにいこう!
近くのつけ麺屋さんで大盛り&チャーシュートッピングでご機嫌回復ww
家を出たついでにテンのいつものお薬を病院に貰いに行き、簡単に買い物。
いつの間にか旦那寝てるし・・・
一度家に帰り昼寝しなおそうと思ったけど眠れなくてしばしテンクゥといちゃいちゃ
夕飯何にしよう~と相談の結果・・・ これ!w


IMG_5102.jpg



回転寿司屋さんで好きなネタでテイクアウトしサラダ2種類と水コンロを使って焼肉!
この水コンロ数年前に実家で使ってあまりの煙の凄さに封印されてたのだけど・・・
加減して使えば大丈夫ではないかな・・と (焼肉は絶対炭火じゃなきゃダメだって旦那がw)
少しづつゆっくり焼いて食べる為にお肉は少なめでw
なぜか人間より早くスタンバッてる小娘



IMG_5112.jpg



「ちょっと!あたちのお肉まだ焼けないのっ!!」

ちゃっかり膝の上で肉の焼き加減を見てるクゥと違い、テンは・・・
私達の間を忙しく動き回り、誰に行けばお肉が貰えるか落ち着かない(汗



IMG_5106.jpg



牛カルビ美味しい~ ビールがすすむぅ~



IMG_5109.jpg



テンもお肉を貰うのに必死w
食事が終わり後片付けしてる間に電池が切れたように寝てたテンクゥですw
美味しかったねぇ~ 楽しかったねぇ~
でもこの時間は明日も続くのだよぉ~

明日は旦那休みを取ってくれたので私も安心して仕事ができる。
さて、明日は何食べようかなぁ~ < 食べることだけかいっ!!ww
スポンサーサイト

大人買いの季節。

休みなのにぃ~

comment iconコメント ( -2 )

No title

うひょひょ~、本当にパラダイスだね~~~♪
家族水入らずで、こんな焼き肉パーティなんて幸せよね~。
そして、翌日は何を食べたのかな?(笑

冷蔵庫ね、義父の冷蔵庫にもいつもこれいつ買ったの?っていう食べ物が良く入ってて、私達が行くたびに賞味期限見てガンガン捨ててたっけ。
一緒に住んでたら、分かっててもなかなか捨てられないよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-06-17 09:38

はなちゃんママ

おかげさまで翌日もピザ屋さんの宅配で楽チン♪&美味しい思いさせていただきましたw
体重は増加したけどねぇ~(汗

義両親世代ってなかなか物を捨てないんだよね・・・
私がスパスパ捨てるのを見てると「もったいない」とか言われるからさ^^;
留守の時に一斉掃除するしかないのさw

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-06-19 18:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

